スポンサーサイト

category
スポンサー広告

パルチザンを獲って来い!

えとですね、いつもお世話になってる姉さんから命令が下りました!

今年中にパルチザンとってきなさいっ!


ええええええええ!? そんなぁ・・・無理では・・・

だって私は海域調査すらできないお馬鹿者ですよ??

姉さん> いいものあげる~
チャムダ>!?
姉さん>少しは楽になるかもね~
チャムダ>これは・・・?

そうです・・・海域調査が少し楽になるアイテム、その名も「色あせた地図」(30分間地図の作成が促進される)

こんないい物もらってしまってはやらないわけにはいかない?ですよねぇ

ってことでまずネックな海域調査から・・・

私は北極海航路は終わっている!(この時点ではそう思ってました)

なので北大西洋をやってその後グリーンランドでお終いだあああああ!

フフフ これなら悪名もそこまで減らさずに終わるなぁ 楽勝だっ

そして私は気合を入れて調査開始!!

海域調査開始直後のチャムダ

※これが開始して間もないチャムダです

まず手始めに北大西洋をサクっと終わらせてメルカトールさん宅へ行く(グリーンランドの調査を依頼される)

の予定が何にも言わないんですよ・・・メルカトールさん

色々調べてみたら北極航路を最後までやっていないことが判明・・・

ノオオオオオオオオオオオオ! ってことでベーリング海とかその辺を調査しに・・・

マジ白くならないか?これ・・・って思いながら達成させてメルカトールさん宅へ向かいます

するとようやくグリーンランドのお話が・・・

これ終わったらもうしなくていいんですね・・・ がんばります><

ってことで簡易望遠鏡を担いで向かいサク!と終わらせます!

ようし・・・これで収奪できるうううう!

喜びの声を上げながらメルカトールさん宅へ!!!

ほえ?何も言わねぃじゃないかぁああああああ!?

どういうことだ? 私が何かしたのか?? 見た目は悪いけど・・・?

焦った私はWIKI先生に聞くことにしましたぁああ!

するとですね・・・ 北米西岸こいつも忘れてたわけですよ・・・

まぁもう乗りかかった船なので行くしかない!って割り切って終わらせます!

そして無事に北西航路を確立せよ!これが受けれました!


ああああああああ、長かった・・・

海域調査後・・・

調査後、ゲッソリしたチャムダです・・・^-^;

悪名が4000DOWN!!

もっと減るかと思ったのですがこれくらいですみました♪

白くならなかったですよwww



※まとめ

1、北極海航路を確立せよ!   条件:   東アジア到達
 
2、グリーンランド近海!     条件:  北極海航路と北大西洋の海域調査

3、北西航路を確立せよ!    条件:  北米西岸とグリーンランドのすべての海域調査 

こんな感じだったのか・・・ 

よく読んだらよかったなぁ・・・><

 

そして収奪作業の下準備開始!

私のとった秘策はというと・・・

その1 フィリバスタへの転職をし、称号をクラニオ・エスパーダに!

初めての名乗り

世間に名をとどろかせる海賊?

世間に名をとどろかせる海賊?2

世間に名をとどろかせる海賊?
          
こうなりました

firi.jpg

※海事レベル60以上・悪名1万以上・海事名声3万以上。職業がフィリバスタでナッソーで名乗る※

ほんとこの職業と称号だきゃぁ面倒ですねぇ

ナッソーでしか転職や名乗りができないという残念な感じ・・・

まぁどれくらいの効果があるか! 

意味なかったら怒ってやるううううううううううう!


その2 収奪ss  希少収奪  強奪1,2をつける!

その3 自分で事前に製作した「アストロミトスEX」の装着 (次の記事で登場予定!)

パーフェクトでしょう!? 

そしていざ収奪の旅へ!!!

まず手始めに ★カリブ哨戒船  ポルトベロの南   メモリアルアイテム 「スカッターガン」

こいつからサクっと獲ることに!

早くわけえええ!とNPCを甲板でやっつけていると、どこぞのpkkが一緒に混ぜてくださいとの事で・・・

仕方がない! 今回だけは見逃してやる?w なんてねん

pkk・・・ ウマそうなり・・・?  でもここは我慢だ?我慢だああ!!

ということで一緒にやることにwww


沸かせるのに15分くらい

スカッターガン ゲット

獲るのに2分・・・?w

1つ目おわたぁあああああ!

これは効果絶大???

まぁ1つ目だしね~ まぐれってのもあるしね~ ねぇ~


引き続き収奪作業です

★老練海賊   南米北岸高知からちょと東の島の周り   メモリアルアイテム 「スターサファイアの耳飾り」

間違って違う編成のやつを相手にしてしまい、少々時間ロス><

スーフリ2 戦列2 これが当たり・・・ これが沸かすのに一番かかりました!約1時間半くらい


★ 残虐海賊   サンフアンから北の方    メモリアルアイテム「リーガル・ブーツ」

沸かすのに広範囲だし目印なくて大変でしたが今回は20分強で沸きました


★荒くれ者   ナッソーから北東の方    メモリアル品「 レース編み手袋」

沸く場所に着いたらいましたwww ラッキーすぎる!


そして残りは未経験のアラスカ方面

★ロシア密輸艦隊    エルズミーア島沖の大きい島の西側   メモリアルアイテム「白毛ボイヤル」 

当たり外れありでしたね~ 旗艦の白兵数値が122が当たり

沸かすのに10分程度でした


★略奪者     ボーフォート海の大きい島の西側  メモリアルアイテム「リボルバーライフル」

これまた範囲が広い・・・ 移動に時間がかかりましたが15分程度で沸きました~


★アラスカ海賊    アラスカ湾の陸沿い(一番西の方)  メモリアル品 「シャツ&デニムパンツ」

これも当たり外れあり  旗艦の白兵数値が189が当たり  

いったら沸いてました~


そしてこれが今回の収奪の動画です









こんな感じでサクサク沸いてくれて、午後からはじめて夜にはコンプできてしまいました!

パルチザンゲット~

印象ですが沸いたらすぐ獲れる感じ?

人知やった時とは大違いでしたねぇ 砲撃が痛いくらい??


ちなみに今回使った船ですがこいつだ!!

戦列艦

倉庫に眠ってた海事万能船!!

これでもいけるかな?ってやってみたけどきつかった!!

でも頑張ってくれたね、相棒

おかげで半日でコンプできたよぉおおおおおお!

とりあえず目標達成だ!

次は錬金しないとだなぁ~と思ってます!

生産は苦手だけどちょとはやらないと大変さがわからないしね・・・

がんばるさぁ!


カナリアにも行きたいなぁ・・・戦っていないと下手に磨きがかかっちゃうよ><

はぁああああああああああああああああ・・・

忙しいのはいい事だけどね!!

って事で次回は錬金を頑張ってみる!







頑張った私と相棒に・・・


スポンサーサイト
category
大航海時代オンライン

Comment

収奪おつさま~^^

(*'-')<※★:゚*☆おめでとう♪
てっきり、朝から一日かと思ってたけど、
もっと短かかったとはw
剣、がんばって作った甲斐があったね^^
で、次はパルチザン装備してるところが載るのかな?
あの人物情報は衝撃的でした(`・ω・´)
ん?盗み撮りしてませんよ! (*´∀`*)グヘヘ
  • 2015⁄08⁄23(日)
  • 02:12
  • [edit]

ryraさん>

ありがとお!

うんうん、お昼過ぎからはじめて夜にはとれましたよ!

人物に槍が写りきらないのはびっくりですよねぇ・・・

盗み撮り・・・ 事務所通してください?><
  • 2015⁄08⁄23(日)
  • 19:39

パルチザン

取ったってことは、陸戦はじめるんですね?(^^)

お待ちしてまーす(笑)

錬金強化けっこう大変ですけど、頑張ってね♪

終わったらお手合わせ宜しくお願いします(*´∇`*)
  • 2015⁄08⁄24(月)
  • 21:11

Bomさん>

錬金たいへんですねぇ・・・ 頑張らないとですね^-^;

もう一本獲るのも目標にしております!

陸戦復帰はまだ先になるかと思いますが

戻った際には叩きのめしてくださいwww

  • 2015⁄08⁄25(火)
  • 18:21

Trackback

http://chamuda.blog.fc2.com/tb.php/94-00e0b11c

