スポンサーサイト

category
スポンサー広告

A鯖 大河の会 「ジパングへの航路」 (本編)

次回に引き続きレースで頑張ったチャムダのお話です!


そですね・・・準備に手こずり頭が禿げちゃってました・・・

まぁ夏休みの宿題は最後の日まで取っておくタイプな私ですから!


レース当日の5月五日(こどもの日) 

まずブーストを一生懸命探す⇒それからアイテムを探す(お守り)⇒ルールの確認・・・

よし、準備おk!?って事でタロット放置します(午前10時くらい?)


そして午後7時過ぎにログインします

よし、そろそろ大学SSでもセットしてみるか・・・

よしよし、速度UPのやつはどこだ??

あれ?

3、4は見えますね・・・

1,2はどこ?

あ、あれ??いやどこ??

ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ ナイゾオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

無いじゃないですかね・・・

戦闘しかさせてないチャムダ、そんなスキル持っているはずがなかった・・・

おそらく今は無きわんわん☆はばっちりだったはず!?

って事で急いで鳥マス!!!

レース 1

ロンドン⇒サンクトを2往復、 委任航海してばっちり取得!!(´<_` )

時間はそれでもまだ午後8時すぎ?(よく覚えていないです・・・

とりあえず航行速度UP1,2を無事にゲットした私は一路アムスヘ!

そして装備をして時間になるのを待つ・・・

21時過ぎでしょうか

集合場所へ向かう!

レース 2

これはガレーコース集合の図

総勢10名くらいですかね? 和服を着て開始を待つ感じです

レース 3

あ・・・怒られてるんじゃないんですよ?

ちゃんと大人しく待っているんです!!

結構な人数じゃないか・・・?

中にはお知り合いの方も数人いたので、そこまでの緊張はなかった・・・

そして一人の方とはフレ登録しました、アフォですがお寝芸しますね(('ェ'o)┓ペコ

そんなワイワイな時間に1つの事件が・・・


その日は暑かった・・・ので窓を開けていました

なかなか会話も弾んで楽しくなりそうな予感がしていたんですが、その矢先に・・・




ガシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!?

チャムダ(E)>外で・・・
チャムダ(E)>ガッシャーーーン(;゚Д゚)
カンツォーネ>リアルで・・・・・・・・
カンツォーネ>いきなり縁起が悪いですね・・・・
チャムダ(E)>ちょとダッシュでみてきま!!!




外でものすごい音が・・・(;゚Д゚)ナニヨ テロカシラ!?

会話を切り裂くものすごい音・・・

まさかとは思いましたが気になるので外に出てみました!

バイクが壁に直撃??

うちの前は直角クランクになっている、そして暗い!!!

しかしどうやってぶつかったか、検討もつかないぶつかり方してました・・・

壁にぶつかったままアクセルふかしても動かない様子

音からしたら・・・まぁ動けなくても不思議ではないか・・・

とりあえず命に別状はないようなので、こっそり家の中に引っ込む


これは本当に何か不吉な事が起きなければ良いが・・・

私も事故(pkkやpk)には十分注意しなくては・・・

こっそりフレからpk情報入手、サンクシサンクシッヽ(*´∀`)ノ


それとぶつかったバイト君に(-人-)ナムナム


ネス・デ・フリーヘル>定刻となりましたので始めますです^^

ドタバタな状態でとうとう開会式が・・・

クラス別に並ぶ、船の確認、ルールの説明を静かに聞きます!

(※商船クラス 移動用クラス ガレーコースみたいに3種類コースがあるようです)

その間に周りの人の船をチェック・・・|゚Д゚)))ジー

見てみると、オスガレやナポガレがメインか・・・

凸オスは少ない感じか!?

姉さん仕様の凸オスの力を見せる時が来た!!!ヽ(`Д´)ノフォオオオ


ちなみに私のスキル構成はブーストして 操帆16 漕ぎ14 操舵17

使用アイテム 風神のお守り 

大学スキル 速度UP1,2,3,4

こんな感じで挑みました!

教導書もおkらしいのですが、数限りあるので鳥あえずなしで行きます!


アムステルダム港外の風景・・・

レース 4

レース 5

圧巻・・・

船の数が多いことw 総勢30名を超える大レース・・・

スタートの合図がまったく聞こえない(見えない・・・

そんな状態でからのスタート!ヽ(`Д´)ノイクドオオオオオオオオオオオオ

私

緊張してたのかssなーんも撮ってなかったのでヒーさんのところから拝借・・・

黒丸のなかのガレーが私ですw

スタート出遅れましたが、加速では負けない!

当然ビスケー湾あたりまではトップ集団のお仲間でしたよ!

しかし・・・

ビスケ過ぎた辺りでもうカナリアに入った人がいる?

なんだとおおおおおおおおおおおおお!?

おかしいだろう・・・とか思いながらも一生懸命PKいなそうなルート(私が南蛮していた時のルート)を航行!

そしてカナリアに入り、ちょとした時です・・・

海賊行為だ!?

こりゃ面倒じゃないか!?って思いながらも鳥あえず一直線!

すると・・・

スレ違いましたか・・・ ガレーのようなものが私の前を横切った!? (;゚Д゚)アブアブ

でも速度がでているため名前確認できずでしたw

相手も何が何やらわかるまい!!


そしてガレーコーストップと思われるカンツ氏、測量無しで迷っているとの事!

喜望峰入ったあたりでなんとなくですがいけそうな気がする・・・が!?

ケープに着いた頃、カンツ氏はもうケープを出ていた・・・!!!!!

2分くらい差がついたのか・・・

とにかく焦りながら交易品300個購入!

この購入した交易品・・・食料品wwwwwwwwwwwwwww

食われる燃える落ちる!?

とにかく天災受けやすいものNo1?って認識してます!  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


そしてケープを出るときに、副官を変える予定だった私・・・

きっと大丈夫だ、自分を信じろ、天災なんか来ないんだ!!と言い聞かせる!(忘れていただけです・・・


インド洋辺りまで来た時の会話に

今速度なん%出ているか?って会話がありました!

皆はインド様で130%↑?出ているそうでしたが・・・

私は100%ちょい・・・

意味がわからん! なんだこの差は・・・ なにがいけない?何か忘れたか!?

装備からアイテムをもっかい確認する!

ちゃんと装備もアイテムも使用している・・・

風向きが原因なのか・・・私の凸オスは向かい風に威力を発揮する!?

しかしこの日はほとんどの海域が追い風・・・・

きっとそれのせいなのか・・・ (|||゚Д゚)<風よ変われえええええええ!

30%近く違うのはやばい・・・


先頭集団に災いあれええええええええええ!(心の声です


そして東南アジアに入りジャカルタ前にて対人戦闘しているのを横目に北上する!(うらやまし・・・

アジアに入った瞬間でしたか・・・

急加速スキルを発動しました
ネズミが大量発生しました!
ネズミにパスタを60かじられました!


おいいいいいいいいいいいいいいい! 

ミッキーさん見事にかじり虫っっっ・゜・(ノД`)・゜・

パスタですもんね・・・美味しいですよね? 

今度ミッキーに会ったら改良キャノンでぶち抜くんだ!って決めてたのに、砲弾さっき捨てちゃったよう・゜・(ノД`)・゜・

あとちょっとだったのに・・・しかも60も食べやがって・・・

この食いしん坊が!!ヽ(*´∀`)ノ


そして私は長崎に到着!!

ルールではクレさんにエモしてゴール・・・

しかしどこにいるやらサッパリで、30秒以上探してました・・・

こういった時の私の慌てぶり、いつも通りです!!( ゚ー゚)v

とまぁ無事に到着したんですが、既に結構な方がゴールしていたんですね・・・

やりおるなぁ・・・

無事に完走できた!って思った矢先、私に襲いかかるものがあった・・・

す・・・睡魔・・・

そう・・・それは私がどうやっても勝てないやつでした!(:3[____] zzz



そこからの記憶がとぎれとぎれに・・・

レース 6

※上のssはわかりにくいかもですが、アーチを作ってその方のお出迎え?の様子です

ですが私も必死に抵抗します!ヽ(`Д´)ノ

すると最後尾の方がそろそろゴールとの事!!!

なんとその方は非戦を貫いてる方だったようで、船は学校でもらえるサムブーク!?

これもまた男気全開じゃないか!www

いやぁ、頑張ったね!おめでとうお疲れさま!!と心の中で・・・


そして邸宅に移動して結果発表

レース 8

えとですね、気づいたら集合記念撮影は終わっていた!?(;゚Д゚) ネテタノカ!?

ログもえらい勢いで流れてる・・・

とにかく必死にログを追いかける私!


ガレーコース優勝は・・・カンツォオオオオオオオオオオオオオオオオオオニ!?

おめでとございます!!!!


私は4位だったようです・・・・゜・(ノД`)・゜・無念なりいいいいいいいいいいいい!


総合というか完全1位はWittyさんという方でした!

これまたおめでとう!!!


ガレーは帆船には勝てなかったのか・・・

それもまた無念なり・゜・(ノД`)・゜・ グスン


いやぁ皆早すぎるだろう・・・どうかしてるぜ!


とにかく運営の方、参加者、護衛をしてくれた方、ほんとおつかれさまでした!!

とにかくね、悔しかったんです!!!

なので機会があったらまた出ちゃうと思います!

レースにも勝てず睡魔にも負けた男ですが、次回は1位とるんだぜ!

そして寝ちゃって睡魔メン!・゜・(ノД`)・゜・

って事でまた機会がありましたらよろしくお寝芸します!!








あ・・・悔しかったのでカンツさん回してみました!

アーレー 1

一人一冊フルスコア!

アーレー 2

くるるるるるるるるる

アーレー 3

まだまだあああああああああああああ!

アーレー 4

もういっちょおおおおおおおおおおお!

アーレー 5

クルクルしたんですが、脱がすこと叶わず・・・

残念無念!

そのまま回っとけええええええええええええええええ・゜・(ノД`)・゜・ブオオオオ






あ・・・もう1つ・・・

ログ見て思ったんですが・・・




























参加賞もらってませんヽ(*´∀`)ノクダサーイ
スポンサーサイト
category
大航海時代オンライン

Comment

記事ありがとうございます^^
発表に時間がかかってしまい申し訳ありません。
睡魔と戦って頂いちゃいました><
参加賞届けます・・・。ただ洋上はご勘弁を・・・。
  • 2016⁄05⁄09(月)
  • 14:23
  • [edit]

 私のお船に恥かかせたわね!(笑

てか ま、外洋じゃ厳しいわよねー

せめて操帆20/漕船20/操舵20にしたらよかったのにさ。

稼ぎでもブーストしたらいけるわよー

それとさ、

逃げ馬の癖に、なにゲートでいれこんで出遅れてんのさwwwww

でも、それがチャムチンらしいと言えば、らしいかww

プッ かっちょわる!wwwwwww

あ、それと次のレースの時はちゃんと板つけるようにね!

オツカレーぴょん♪








  • 2016⁄05⁄09(月)
  • 16:48

Re: タイトルなし

タカトーヤさんへ

いあいあ、タイムとかペナ計算なんて私にはできません!

なので時間がかかったなんて思っていませんよ!( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

だってそれ以前に寝てたと思うんです!えへへw

参加賞・・・逆に洋上が怖いんで、街中がいいです!!ヽ(*´∀`)ノマッテマス!!!

  • 2016⁄05⁄10(火)
  • 01:03

Re: タイトルなし

姉さんへ

す・・・すいまめん・゜・(ノД`)・゜・カテマセンデシタ!

外洋の恐ろしさ、すっかり忘れてましたw

ブースト色々持ち出したんですけどね・・・ありったけ!!

でもあれが限界でした!


例えが馬なところが姉さんらしいです・・・

スタートっていつもそうなのですが、ヨーイ・ドンで出ますでしょう?

結構小心者なので、みんなが出てから出たりしちゃうんですw

そですっ これがチャムダクオリテーです!ヽ(`Д´)ノカッチョワルインデス!!


そですね!次はサクーセンCで行こうかと思います!!

って姉さんも次でましょうね・・・((((;゜Д゜)))アウアウアウ

  • 2016⁄05⁄10(火)
  • 01:08

素晴らしい記事をありがとう~

記念撮影の時横向いたおられたので前田慶次の真似かと…ハイ。漫画のやつです。

ウィさんのような無駄がない動きだと勝てると思います!ただ次回はカンツさんもさらにパワーアップでしょうね。

そうおす、お姉さまも凸オスの名誉挽回の為にもぜひ出ていただきたく…チャムダさん説得お願いします!
  • 2016⁄05⁄11(水)
  • 01:45

Re: タイトルなし

クレさんへ

色々ありすぎてちーっとも私の頭ではまとめきれませんでした(;゚Д゚)ムリ!

とにかく色々勉強になったレース大会でしたよ!

傾奇者・・・放置者でしたねw

傾奇たいよおおおお!!!っていつも思いますが私は私なので無理そうですw

みんな次回はもっと強いでしょうから、がんばらないとですね!

説得・・・も頑張ってみますね・゜・(ノД`)・゜・コワイヨウ
  • 2016⁄05⁄11(水)
  • 18:49

Trackback

http://chamuda.blog.fc2.com/tb.php/142-67515fd7

