スポンサーサイト

category
スポンサー広告

甘えを捨てろ・・・

水密隔壁とポンプという甘えを捨ててみたい!

そう思うチャムダです。

最近模擬をやってみてですね、やはりネックに感じるのがお水のトラブルですよ!!!

私の今まで作ってきた船のコンセプト

水に強く、改良に1発で抜かれない船だったのです・・・

もちろん模擬やってないのでG3船ばっかですw

スキル構成はというと、切り込み 水密隔壁 装甲艦改装 専用で除去

切り込みはとにかくパス出すのに便利 白兵数値もあがりますしね!

水密隔壁はお水のトラブルが怖いので・・・

装甲艦改装はpk同士の艦隊戦でパスパス抜かれてあったまきてからこれ一択ですw

除去は轟音や強化機雷から身を守るために!

なのでこれ以外は考えてませんでした。

ですが・・・

マックス仕様のドーファンは水に弱いじゃないですか!

ってことは私にはすごくしんどい船・・・ってことですよねw

マックス模擬仕様に慣れるため、今回のG3戦闘艦:ドーファンロワイヤルの設計図には、お水のトラブルから守るものは無し!!

コンセプトは「水密ポンプなくても桶でオッケー?」 

これです!!!

スキル構成は海賊フレから少々パクリました!

水密の代わりに何がいいのか考えたのですが・・・

白兵押しに対抗するために迎撃、切り込み、特殊船尾

抜けのタイミングずらすために破壊工作・・・

どれも面白くない!

白兵嫌いなので・・・

やはり艦隊戦は砲撃のが楽しい! スキル切り替えてバンバン撃つのが楽しい!!

そう思ったのでフレが使っていた重量を入れちゃいました( ゚ー゚)


実はですね、この設計をするきっかけになったのが・・・

やはり姉さんの一言でしたヽ(*´∀`)ノ

姉さん>チャムチン欲しい船ないの?

そりゃもう船はいつなんどきでも欲しいものです!(男のロマンですから!!

どうやらお友達のところで造船会があるようで・・・

その人に頼んでくれるとの事!

ですが私の欲しい船って、造船家が楽しくないお船なのですよね・゜・(ノД`)・゜・

なので姉さんにこう言いました!

私の欲しい船って作り手にあまり優しくないかも?

そう言ってモゴモゴしていると・・・

姉さん>じゃぁ5G船はいらないのね?

ふぉおおおおおおおお! 欲しいです!!

って事で先ほど書いたコンセプトを一通り伝えてみます!

姉さん>またドーファン・・・

姉さん>その船でどういった戦い方するわけ?

私はこう答えました!

マックス模擬でも対応できるように、スキルの入れ替え、手桶になれる事

それに重量を要所でちゃんと使えるようにしたい(・◇・)

すると

姉さん>そうすると 私には どんないい事 あるんだろう?
チャムダ>(;゚Д゚)・・・
姉さん>塗料50個もまだだし
チャムダ>・゜・(ノД`)・゜・
姉さん>あ、あと38だったねw
チャムダ>(;´д`)
姉さん>これって 言葉の重量砲撃みたいーw

そうです、言葉の重量砲撃はこの時に誕生したのです・・・(戦闘方法の話は・・・・゜・(ノД`)・゜・

とまぁ重量をあびせられた私は失速しながらも、姉さんに作ってもらうための設計図を作ります!

そしてメールでビューーーンと!

すると後日ですが1通のメールが届いていました・・・

ドキドキしながら読んでみると・・・

「ちゃんと改行してよ! わけわかんないよwww ①②とかさwww」

( >ω<):∵グハッ!!

そうなのです、自分の書いてるメールとは少しずれて送られるんでしたね・・・

今度はちゃんと送りますね・゜・(ノД`)・゜・



そして造船の日は来た!!!!

造船1

またしても見つめるしかできない・・・

造船2

祈ることはできた(*´д`*)

そなんです・・・実はもう3回目の強化までは終わっていたのです!

いつの間に・・・

なので4回目は耐久強化・・・ここは成功して欲しい

造船3

はぁはぁ・・・緊張もできたw

造船4

この上のssではわからないと思いますが、姉さん間違ったのか言葉の重量なのか、耐久1448って・・・

こんな姉さんでもたまぁにオッチョコチョイしてますからね・・・

ものすっごいびっくりしましたよwww

そして

造船5

おおおおおおおおおおお!

これが私のたのん・・・

でない?

うん

頼んでないです(;´д`)

これじゃなあああああああい!w

姉さん>ごめんごめんwww

ここでも重量砲撃きましたwww

そして今度こそ・・・

造船6

フォオオオオオオオオオオ、奴隷きた!!!!

造船7

いい名前ですね!

こうなんというか、強そうというかなんというか・・・ビシッっと・・・してますよね?ヽ(*´∀`)ノ

造船8

問題は・・・

造船9

なかった!!!!

造船10

いい仕上がりになってる!うれしいいいい!!

でも・・・38塗料ないですよ・゜・(ノД`)・゜・

操舵と漕ぎが上がったら頑張りますので・・・ 操舵が13 漕ぎがまだ12(先は長い・・・

急ぎなら漕いで奪ってまいります(;´д`)ハァハァ・・・


今何も無い私・・・

せめて何かでお返し!ってことで、全身全霊の力をこめた?フルスコアしました!!!

フルスコアはクッパジュニーが港前で披露していて、私はそれみて一目惚れw

こんないいものがあるとは・・・ってことで2冊スコア購入!!!

そして・・・

おらおらぁああ!

造船11

すかさず呆れられました・・・

クパよ・・・撃沈なんだぜ・・・

造船12

これじゃダメだったか・・・

もうちょいいいもの探してこよう・゜・(ノД`)・゜・


そして完成後の船のss!

けぴの奴隷号2

けぴの奴隷船2 性能

これまたナイスな奴隷船!!

そして完成直後でしたか、カナリアへの援軍要請!

フレの皆さん、いつもお誘いいただき感謝ですふぉおお!

早速奴隷号で出陣じゃぁああ!

とりあえず撃沈覚悟で行ってまいりますぞ!姉さんっ!!!

この船で行って沈んでばかりいたら、沈んだ上から重量撃たれそうなので気合を入れて・・・

ってことで試し乗りした動画がこれだ!




カスタムに手桶を入れるといつもと構成がかなり変わってしまう事が判明w

カスタムの裏返しが手動なため、とっさに対応できるようカスタム裏表はほぼ一緒www

手桶、修理、外科、飯これは裏表一緒です!

そのため砲撃スキルは手動です・゜・(ノД`)・゜・

水密船の時は手桶の所に火炎防御、その裏に名工

マックス模擬では大砲がカロとキャノンなので火炎や煙幕防御をカスタム登録しなくても済む。

その分カスタムに余裕がありました・・・

でもさすがにヴォルやシュミネが強いG3では登録せずには・・・



G0は競技 G3はスポーティ そんな感じしますね・・・

よくわからないけどw

G0はほんと練習しないと戦えそうもない・・・気がしますw

上手い人はフォロも早いしチャンスを見逃さない・・・それについて行って後手ふんだりw

固定艦隊の連携も怖い・・・

日頃の練習が大事な気がしました・゜・(ノД`)・゜・

頑張れるのか、私たちはwww

それに比べてG3は外周からの流れクリセンスがあれば・・・みたいなところありません?

それにコンボを合わせてくる牙さん達の海賊艦隊にタコ殴りにされたなぁ・・・

一回も勝てたことないような・・・w

外周からの遠距離砲に対応しないとコンボで即沈も・・・とにかく状況判断がしんどい!

この日も相手側に外周3人・・・スキルの入れ替えしんどかったw

そりゃもうアタフタしてどうにもこうにも・・・もたつきすぎて大変でした(*´д`*)

せっかく作った重量船、外周の人に重量ももっと撃たないと意味ないような気がしますし・・・

頑張りどころが多すぎるなぁ・・・めげないかな^ー^;

船はいいのに腕が悪い・・・ちょと心配なお年頃です!!!







洋上戦たのしいなぁ・・・
スポンサーサイト
category
造船

Comment

フン まあまあね。
んで 次は何?
  • 2016⁄03⁄11(金)
  • 18:14

うううう・・・

なかなかな大作かと思ったのですが・・・

つ・・次は・・・スーパー砲艦高速ドーファンすぺしゃりっhそv

とか言ってみただけです(;´д`)
  • 2016⁄03⁄11(金)
  • 21:35

噛んでるからwwwwwww
  • 2016⁄03⁄12(土)
  • 06:44

あうあうあうあう(;´д`)

もう一度いいましゅね!

スーピャァッ・・・

無理でした(*´д`)
  • 2016⁄03⁄12(土)
  • 17:51

ヒーも、甘えを捨てます(*゚Д゚*)ェ…
(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ
新船ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
  • 2016⁄03⁄13(日)
  • 09:48

ひーさんへ

コメありがとでえええすっ!┏○ペコ

ひーさんも甘えてるのですかぁ!?

じゃぁ一緒に捨ててしまいましょ!(謎

まぁですね・・・この甘え?を捨てたことによって私はえらいめにw

なので・・・

次回に続く・・・(;´д`)アフン
  • 2016⁄03⁄13(日)
  • 16:06

Trackback

http://chamuda.blog.fc2.com/tb.php/124-f92e2bbf

