Entry Navigation


category
スポンサー広告

KEY付き CL動画です┏○ペコッ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

オトボケ助っ人 CLへ逝く

暑かったり台風だったり大忙しですチャムダですコンバンダー(('ェ'o)┓ペコ


うん・・・

ど下手くそな私になんでかヘルプの依頼がきました・・・



模擬はやってるんですがね、いつまでたっても周りの動きについていけず

組んだ方々に尽く迷惑かけてる感じ・・・

まぁ視野が狭いのがいけないんでしょうね・・・

あっちへフラフラこっちへフラフラ

もっと頑張らないといけないんですが、頭が悪いんでなかなか・・・


いつぞやの模擬終了後に、模擬艦隊の長(エレン)からTELLがきて

出るとこないならヘルプお願いできないか?と

出るところもないし、ちょと嬉しいこと言ってくれたんで参加することにします


マウスも少し慣れてきたし、pcの調子も悪くない感じ

なんとかなるのかな・・・


皆で模擬できたのは金曜のぽぉ模擬の時だけでしたね

固定艦隊というか、野良艦隊にちかいと後々知りましたがw

迷惑かけないように、合わせられるよう頑張ろう!


そして当日

緊張はない それにpcも好調な様子!

はたのおじさん
もうひとり豆さんがいましたが、ssがこれ1枚しかありませんでし、すいまめん・゜・(ノД`)・゜・


はたのおじさんも絶好調・・・

残念ずぎる!

CL.jpg

CL DBA

今回入れてくださったF・T艦隊は3位になりました!

そうなんです、もうちょいで2位っておしい感じでしょう!

これに勝てばPリーグ昇格って最後の1戦で事故がおきましたw

それは・・・

数有利からまさかのラインアウト!?

旗の方は私と一緒でラインが大嫌いらしい・・・

たしかにこの方、模擬で見るより外洋で見ましたからね・・・外洋だと出たら戻ればいいだけだし。:+((*´艸`))+:。プ

ラインの練習しないといけませんね!!!

まぁPリーグに上がるのもどうかな?って言ってたんでサクーセンか!?とも思いましたがw


でも皆野良っぽい艦隊のなか頑張ったんじゃないでしょうか!

私はいつも通りgdgdでしたがw

この日はfとか白兵してようと思ったりしたんですが、やはり狙いたい病を抱えてるんでところどころ撃ってしまう・・・

狙わないようにって性格上むりなんだろうか!

今後の大きな課題ですね・・・

少し考えながらやってみようと思えたCL大合戦でした!


とにかく役立たずをお誘いいただき感謝致します(('ェ'o)┓ペコ

また機会がありましたらよろしクネ!!ι(`ロ´)ノチョエ



そして・・・

私と一緒に模擬してくれる人も@3募集しちゃったりしてます!

ただいまのメンバ・・・私と玄武さんの二人しかいません!

変態で空気の読めないこんな二人と遊んでくださる方を募集中!!

我こそはって思う方、どちらかにTELLくださいっ!上手い下手は気にしませんっ!!

だって募集主がド下手ですから!!!

一緒に模擬してあそびましょおおお!

お寝芸します(('ェ'o)┓ペコ



おまけに玄武さんの好きな曲をオトボケします

聞いてください!!
category
大航海時代オンライン模擬

アジアの端っこで性癖をさけべ!?

ナンバラバンバンバンっ!( 」´0`)」♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。

これ歌ったらおっさんの香りがするそうですね?

以後気をつけます、コンバンダーι(`ロ´)ノ ソンナコトナイヨ!!


そうなんです、最近はA鯖キャラの操舵上げを兼ねて南蛮してます(委任放置)

ズーット前に南蛮貿易ができるようになった時は色々頑張ってました

ちょうど商会を作ったってこともあり、淡水にひたすら硫黄運んで商会定期船を使えるようにしたり・・・

それからダンジョンですかね?流行ってたんでひたすらダンジョン貿易したり!

その頃は2アカだったんで、ほんとお金が貯まりました

今は・・・聞かないで・゜・(ノД`)・゜・


最近はアジアが安全ってこともあり、相場がとにかく悪い

そこで私は色々考えます!

南蛮優遇船と南蛮優遇EX欲しいなぁ~って・・・

船はEからAに移動してどうにかなりましたが、EX武器だけは持っていない

絶対使わないと思いましたから・・・ ですがとうとう使わないといけないような!?

材料は オレイカルコス 鄭軍軍旗 魔術の刻印 鉄人倭刀

魔術の刻印はいっぱいある

オレイカルコスもいっぱいある!

鉄人倭刀は買えばいい!?

鄭軍軍旗はちょと前にショップで購入!! 1個1Mで5個買えました! 安かった(*´д`*)てへ

でも残り@5個必要ですよね・・・

なので鄭様に御呼ばれされたいわけです!

私は必死に銅鉱石を50個ずつ安平にいれていきます・・・

しかし20回やっても呼ばれない!


姉さん>慣れないことはしないほうがいいよwww
チャムダ>(;゚Д゚)!?


どうやらあまりにも動きがおかしくて?不審者に見えたんでしょうか!? 

姉さんからTELLが飛んできましたw


そですね・・・ほんと久々ってこともあるし、もう色々忘れている!

まぁ・・・不審者です。:+((*´艸`))+:。プ


姉さん>何してるの?
チャムダ>ちょと南蛮EX武器が欲しくてブメしてます
チャムダ>でも、ちっとも呼ばれませんw
姉さん>それは日頃の行いね


やっぱりいいいいいいいいいいいい!?

でも頑張って軍旗もらうためにブメします!って話すと・・・


姉さん>南蛮EXが欲しいんだよね? ようはw
チャムダ>ですです!
姉さん >メールで送ればいいのかな?
チャムダ>え?

やっぱ姉さんだ!!!やさしいよおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・ウオオン

しかもメールでとか!!! 緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


姉さん>早く シャウトしてよwwwwwwww

ん???

うおおおおおおおおおおおおお!?

あの時の・・・あれですか!?



って事で私は私らしく・・・

姉さんぶって・・・・

チャムダ>うおおおおおおおおおおおおおおおお
チャムダ>死ぬ死ぬうううううううw
姉さん >>>おお?
チャムダ>はずかしいwwwwwwwwwww
姉さん >>>恥ずかしい事ないじゃんwwww
チャムダ>姉さああああああああああああああん ぶってええええええええええええええええええええええ!
チャムダ>ですよ?w
姉さん>うわ 恥ずかしいw
チャムダ>ちょwwwwwwwwwwww


やっぱりハズカシイですよね?これwww


姉さん>つくるまでの間 これ使ってて
チャムダ>作るまでの間・・?


錬金術の禁書?ってやつをお借りしました!ヽ(*´∀`)ノすっげええい、見たことねえええい!

そしてちょと買い物へいってもどると・・・


姉さん>3回連続で失敗した 旗5個になったwwwwwwww
チャムダ>ええええええ!? 失敗なんてあるんですか!?
姉さん>そりゃー実験だから


どうやら姉さんらしくもなく、50%の確率を3連続で外したとか・・・

あうあうあうあああ

でも私が5個持ってるんでそれでいけるのではないか!?

メールお急ぎ便でとばします!


チャムダ>ポーン


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉さん>成功したwww
チャムダ>さすが姉さんだああヽ(*´∀`)ノ
姉さん>会った時に渡すわね~


ヽ(*´∀`)ノやたああああああああ!

これで私も皆と同じくらい南蛮マンになれただろうか!



そしてリスボンへ場所は移ります

私はウキウキしながらいつもの場所へ行く

すると・・・

あるぇ??????? (;゚Д゚)!?

そのちゃむだ1

おいおいおいおいおいおいおい!

誰だこのチャムダは!?

おいおい横に座っちゃってるよ?まじかよまじかよ??

そのちゃむだ2

姉さん・・・何か言ってください!!!!!!

しかし反応がない

ただのシカトのようだ・・・(ただの離席?)

そのちゃむだ3

うおおおおおおおおおお

もういいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

って走り去ろうとすると


姉さん>はぁ?


姉さんはちゃんと見ていたようですw

そしてキンコーンキンコーン

そのちゃむだ4

とうとう?って言うほどやってないですが、頂いちゃました!南蛮EX武器!!!!

これで南蛮頑張れるっ!飽きるまでがんばろっ。:+((*´艸`))+:。ププ

姉さん、本当にありがとございまあああす・゜・(ノД`)・゜・ウオオン
















※注 けっして変態ではありません(('ェ'o)┓ペコ
category
大航海時代オンライン

ある日の模擬後のリスヴォン

最近pcがカクカクしてどうにもこうにも・・・なチャムダです┏○ペコッ


よくわからないんですが、模擬中に混戦状態、それか弾が複数同時発射されるとカクカクシカジカ・・・

症状は、カクカク 修理止まる カスタム開かない スキル入らない 

大海戦の重い時のような症状に似てるのかな・・・

いったい何がいけないんでしょうか ι(`ロ´)ノワカランッ

わからないのでとりあえず応急処置(hddのゴミ掃除やグラフィックを下げる)だけして頑張る事に!ι(`ロ´)ノチョエ


とまぁそんなこんなで模擬終了後フラフラしていると、トレード逃げ(ピンポンダッシュ)されました・・・

極悪バレさんでしたι(`ロ´)ノヤメエエイッ

なので私も必死に追いかけてピンポンダッシュしたりしていたところ、私と同じカメレオン使いが現れた・・・

そして私の背後に立つやいなや・・・

ボラギノール

ブッシューーーーーーーーーーーーーー!!!!!

はああああああああああああああああああああん

キモチイイィイイイイイイイイイイイイイイ

わけあるんですかね?(´・_・`)

ボラギノール2

模擬で痔になった私? 

え!?そうなの???

とりあえずなんかお尻がスッキリしたのでお礼をっ

ナイステクネックでした!!!! (('ェ'o)┓アザッス


そしてなんか妙なテンションのまま教会に入っていく・・・


お金がなかった私は

お賽銭

小銭ゲットしようと必死に考えた結果がこれです

どうです? すごいでしょう!!!

お賽銭2

しかしすぐさま怪しいと思われたようです・・・

するどいな・・・

鍛錬具とか鍛錬具とか鍛錬具とか要求したからかなぁ・・・

お賽銭3

うん逃げよう・・・


そしてこの次の日からこの司祭を見ることはなかった・・・








かも!










※おまけ画像

カクカク防止のためこんな感じです(('ェ'o)┓ペコ
誰が誰だか
category
大航海時代オンライン

幽霊船から太郎を救出サクーセン

近日発売!? チャムハムです(税込298¥)┏○ペコッ

最近は模擬以外ほとんどしていませんでしたが、ちと太郎(銀のタロット)が残り少ないんでリマにいったりしました

しかし・・・

1日いても合計1時間潜れるほどの元気なんてない

結局2日いて10枚・・・

もうやめた!ってプンプンしながらEUに帰還

ほいで公式?見たら収奪イベがくるってんでこれに期待♫


そして当日私は北海にイベントをしに行ってみたんです

するとWIKIにドンドンとれるものが出てくるじゃないですか?

その中に1つだけ光るものを発見

それこそが・・・

銀の太郎(犬)です

私はもう犬まっしぐら、太郎のもとに走りますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


早速やってみると砲撃が痛い・・・

任せた

なのでご主人様を召喚してみる

やる気がすごいですね~頼もしいですねぇ~

任せた2

ちょ・・・ご主人様・・・・゜・(ノД`)・゜・グスン

そして私も一緒に海の藻屑に・・・



とにかく砲撃が痛い!コンボが痛い!

ですが私は諦めないぞ!!


私はない頭を使い思いつく・・・サクーセンCしかない!

※サクーセンCとは海軍様身代わりの術の略?

こんな感じ!ι(`ロ´)ノチョエエエ



まず旗にかぶせる⇒海軍様を呼ぶ⇒海軍様がいじめられてるうちに殺す気で突撃⇒運がよければ太郎が・・・?


副官と海軍の出る方向、これを把握してればまったく撃たれないこともあります

とにかく150艦隊撃破と太郎集めの両立

そしてなにより名工の消費が減る、かなりエコロジャーです!

海軍援軍要請スキルがあればすっごいいいんですけどね

ない人にはとても大変かと思いますが・・・

この機会にスキルゲッチュしてみてもいいのかも?いろいろお役に立ちますし!


とにかくこんな感じで毎日1時間くらいやったら、当分生きていけるんじゃないかな?

集中力0だけどがんばってみます┏○ペコッ










イベントの人探してたら間違ってたようで・・・
仕方がないなぁ





category
大航海時代オンライン

久々にカナリアヘ (pkモドキ)

模擬ラーになりたいチャムラーですコンバンダー!


ちょと前の事なんですが、模擬後にシバ&クパにカナリアヘ拉致られましたっ

どうやらpkとpkkが戦っていて、pkが5なのですが負けてるとか?

新手のpkk!?|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


私は模擬ラーになりたいチャムラーなので白のままで行きたいって話すと、じゃぁ仕掛けられでいこう!って事にw

(仕掛けられればpkと白ネの混合艦隊なので勝っても負けても色の変化なしでいけるんです)

悪名とか入らないけどごめんよう┏○ペコッ


そして着いてみると、見たことないようなpkkがいるじゃないですか!

これはちょと楽しみだな~って思いましたヽ(*´∀`)ノ

すると早速青ネが煽ってきますね・・・

「お前下手だろう」とか色々!

そんな上手いのか~って期待を持ちながら戦闘!

こっちは1劣勢の状況、相手はあの口ぶりからかなりな強者!

気を引き締めていこう!(  ̄0 ̄)ノ オゥ‼

初めは3:4での戦闘でした!

カナリア1

シュシュっと周りを落として、最後に敵提督&僚艦同時撃沈!

劣勢でもなんとかなるもんだ!

さすがクパシバだね!

そしてその後も1劣勢のまま9戦しました・・・

ずっと劣勢はとにかく疲れる!でも頑張った!!

カナリア2

ダー○・ベイダー>あとでDBA観て怒らないで、チャムダ。。何故なら…
チャムダ(E)>!?
ダー○・ベイダー>←貫通未だ一回も入れてない。笑
チャムダ(E)>wwwwwwwwww
クッパジュニア(E)>入れて死ぬよりいいよw



クパの言うとおり・・・

なぜならベイダー卿は1沈で私が払えないような額が飛ぶからですwwwwwwwwwwww

なのでお尻は守りましたw てへへ(〃▽〃)

カナリア3

そして7戦目くらいには強者っぽい?人や数名の名前が白くなってました

綺麗になったね!(*´艸`)


とりあえずこんな感じで色をつけずにpkkと戦えて私は十分楽しめた!

こちら敗北なしですし。:+((*´艸`))+:。ププ

本当は色つけちゃえばいいんだけどね・・・

貧乏な単垢なのでもうpkとかする余裕がない・・・

タイマンも部品や名工の余裕が出来たらいこうかな~と思っています

でも子供みたいな煽りは嫌だなぁ・・・

沈んでもゾンビみたいに喋るし・・・

まぁ気にならないくらい元気になったら行ってみよう!(  ̄0 ̄)ノ オゥ‼















儲からない

ですよね笑(ベイダー卿の名言集より抜粋)


category
大航海時代オンライン

いつの大海戦・・・?

なんかwindows10のスタートメニューが開かなくなって困っていましたが

なんとか回復したんで、更新してみようと思ったチャムダです┏○ペコッ


先週の大海戦は色々あり出れるかどうかもわからなかったので野良で参加!

玄武さんと二人で野良人の群れのなかに・・・

結局募集もほとんどなかったんで野良だけで組むことに?

10人ちょいいたんで溢れた人もいたのかな・・・

私と玄武さんは無事に艦隊に入ることができました!!

野良なので旗は「男気ダイス」なるサイコロで決めるドキドキ仕様だったんですよね・・・

私は運良く回避!( ´ー`)アブネ・・・


そして二日目、三日目もその流れでOddさんに拾ってもらえたんですね!

ありがたや~~ (('ェ'o)┓ペコ


そして艦隊の看板何にしよう?なんて話になったんですが・・・


room1:Odd-○ye>チャムダさんの宣伝でもするとしましょう
room1:チャムダ>しなくていいです・゜・(ノД`)・゜・
room1:玄武>がんばってブログにのせてもらおう。。。


これだ!!!!

チャムダ 看板


ブログの宣伝も兼ねてって事でこんな可愛らしい看板に!?

恥ずかしかったですが嬉しいですねw

そして初日の結果は・・・

大海戦初日のDBA

DBA初日全体

援軍の旗の人の動きすごかったですね・・・

それに比べて、宣伝もしてもらっている私は働きが悪いのなんの!

ほんと申し訳ないです・゜・(ノД`)・゜・

でも完全に野良だけど勝ち越せてるしよかったなぁと思います!


二日目も宣伝費用を体で払おうとしたんですが・・・

男気ダイスの神は私に微笑まず・・・ウォルさんに!!!( ´ー`)アブネカッタ

大海戦二日目DBA

大海戦二日目全体

追従切れからうまく援軍に入れず分断されることが多かった感じ

普通に戦いたいなぁ・・・ボソボソ

とにかくしんどい戦いだったんだな!って思える結果かと・・・

提督がとにかくしんどそうな二日目でした!


そして最終日

必殺男気ダイスの餌食になったのは・・・

玄武さんでした。:+((*´艸`))+:。ププ

でも玄武さんはアタック装備しかもってないはずだと思ったので・・・

私がやりますよ!っていっちゃった。:+((*´艸`))+:。ププ

って事で援軍旗やりました!

その結果は・・・

三日目DBA

三日目全体

ボコスカ落とされました・゜・(ノД`)・゜・ウオオオン

でも艦隊的には勝ち越し!

少しは宣伝費用お支払いできましたかね・・・足りないですよね?・゜・(ノД`)・゜・シクシク

って事で今回は三日に渡りOddさんにお世話になりました!

また機会がありましたらよろしくお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ










海戦後の一コマ

宣伝

どこのセールスマンだよ!!! ι(`ロ´)ノ


category
大海戦
