Entry Navigation


category
スポンサー広告

スタイルの違いってやつだよね、だよねえええ!

スタイルとは長身・やせ型・デブ・ぽっちゃり・ちび・ボイ・・・なんでもないですコンニチダー!


最近私はスタイルの違いってことから模擬艦隊を抜けました

スタイルもそうだけど考え方違ったら続けていくのはむずかしいですしね~

やるんなら理想は高くってのがオイラの考え方

皆が皆いい動きでやれたらたのしいなぁ~って思いながらやっていました

でもそれがすごくいらなかったのかな?

いつの間にか考え方を押し付けちゃったりしてたんでしょうね

余計なことしちゃいましたね・・・



私ってきっとすごくガチ思考に近いんですかね?まぁ体育会系だとは思いますが・・・

自分を追い込む癖みたいな? それを見た人からよく言われるのは「ドM」とか? 

やると決めたら心折れるまでやってしまう・・・

悪い癖です^ー^;


ほんと自分の事なんてよくわかりません

誰かに言われて「えええええええええ!? そうみえてるんですかぁ・・・」ってのがほとんど・・・

自分がわからないのに、人様に色々言える訳なんてないんです

「そうした方がいい」とかわかる範囲なら言えますけどね・・・


なのでまず己を鍛えるスタイル

自分ができるようになれば色々見えるようになってくるんだろうな~って思うんです

なので私はやる気がある限り続けていくつもりです

今は模擬がとにかく楽しいです

模擬だけでなく大海戦もBCもタイマンも全部が全部面白いですけどねw

考えながらやるってのが楽しいお年頃になってしまったんですかね?

まえは直感のみでやってましたけど・・・



まぁあれです

艦隊戦は仲間がいて初めてできる

なので「自分が自分が!」でなく仲間を大切にするスタイル

これが超素敵チックかと私は思います

まぁあくまで理想ですが、そんな中でできたら楽しいよな~って

短いDOL生命だけどそこを目指していこうかと思いました



私が抜けたことでいい方向に行くであろうと信じています

とにかく続けていくことに意味があると思うのでATQ艦隊にはがんばってもらいたい

皆上手くなってましたしね~!いい艦隊になるでしょう!!

陰ながらだけど応援していますよん┏○ペコッ








戦場で会おうATQよ! ι(`ロ´)ノチョエ

あ・・・pcはその後絶好調稼働中です! 暑いけど夏を乗り切ろうぜ相棒よっ!!!


category
大航海時代オンライン模擬

いつからだろう・・・2016、夏

あああもうっ 夏いなぁ~!!ι(`ロ´)ノ

って事で死にかけているチャムダです┏○ペコッ


最近ずーっと模擬してるんですけどね、思うことがあります

なんかやたらとパソ君の反応が遅くないか・・・?

そしてks重い・・・

なんだろなぁ・・・まぁ回線のせいだろう?とか思ってたんですがね・・・

動画撮ったやつを見返してみると、まともに録れていな・・・かった!?

こんなの初めてだな!って思った私はすこし様子を見ることにします

そしてその日は訪れた


7月19日 毎月恒例水曜BC 21時半開始

私は遅刻・・・ 

これでも時間は結構守る方です・・・?

そして遅ればせながら馳せ参じたわけですが!?

副官船長を解除しっぱなし、それから副官船のG3船以外G3船がない・・・なにも用意していない・・・

でも戻るのも面倒と思った私は、G3副官船 「金字塔」 こいつを使うことにする

金字塔2

金字塔

こいつは幾度となく私と共にpkkと戦った優秀な船!

積荷いっぱいいっぱい増量25%  大福でもいける大砲5スロスロ  混乱白兵なしなし司令塔   嫌がらせ消し消し特殊煙幕

どうです?ばっちりでしょ!!

って事でこいつで出撃だ!ι(`ロ´)ノヌッコロース



ここで事件が起こりました・・・

あれ?固まった?動かない!? pc自体のフリーズでした・・・

そこで撮ったssも何も皆ダメになってましたね・゜・(ノД`)・゜・

3秒に一回フリーズ・・・ 戻ってもチャットもままならない

でも私は戦う! 遠距離砲撃で500とか出てもめげない!!

フリーズしてもめげない・・・?

めげました・・・・・・・・・

だって動かないんですもの・゜・(ノД`)・゜・うわあああん



側の蓋を外し、pcの中に風を送るも効果なし・・・

一旦再起動させるも立ち上がるのに10分少々・・・

これは・・・熱暴走なのかあああ!

でもせっかくのBCだし戦いたい~ってんで負担になるものは使わないようにする

すると少しは動くように!?

でも10秒に1回くらいの割合で3秒ほどのフリーズが来る・・・そしてDOLは数回落ちる

なのでいつもより早めな23時すぎにはBCを撤退してPCの埃掃除を少し・・・

夏ってのはいつもこうだから嫌いですよ!

トラブルはいつもこの時期・・・

部品の寿命じゃなきゃいいなぁ~って思いながら一生懸命ファン関係を掃除する


とにかくCPUファンを徹底的にやる

20160720_085302_resized.jpg

羽部分だけはずして細かい部分までエアダスターで誇りを飛ばすι(`ロ´)ノ

20160720_085148_resized.jpg

そしてグラボも外しお掃除!

20160720_085338_resized.jpg

こいつは羽とれないのでとにかく根気よく埃を飛ばすι(`ロ´)ノ

そしてCPU

20160720_085313_resized.jpg

カピカピなグリスを除去する(ウェットティッシュでこするだけ・・・ これでいいのか?w

20160720_103402_resized.jpg

そして熱伝導率のいいグリスを塗って上からファンを装着!

20160720_104343_resized.jpg

これで動かなかったら・・・

泣いちゃいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は模擬へ行こうとおもう!

動いてくれよ・・・相棒ι(`ロ´)ノ


























いつからだろう・・・夏が苦手になったのは

category
リアル

私は似合うと思うんだ。うん。

私は奴隷です

姉さんからのコメント「私は似合うと思うんだ。 うん。 」

これを聞いた奴隷チャムダは姉さんに日頃の恩返しをするべく、ペンタ君2号を探しにガナドールの海へ!

そしてその日の戦闘回数24回でしたでしょうか・・・

ペンタ2号

姉さん頑張りましたよ、奴隷やりました

そして私はメール便で姉さんに2号を贈ります

見直してくれるかな・・・?

ノーラ・ヘイデン>わたしの分は まだかえ!?
チャムダ>(;゚Д゚)アルエエエエエエエ?

贈ったはずなのに・・・?

なんて言っちゃだめだ・・・男チャムダならこう言うんだ!ι(`ロ´)ノフォオオ

チャムダ>明日突撃しますね・・・
ノーラ・ヘイデン>ださいから いいやwwww
チャムダ>・゜・(ノД`)・゜・
チャムダ>怒るんだぺんたきゅん!
ノーラ・ヘイデン>ごめん 家事中で反応わるいのよー

どうやら家事で忙しいようだ

これは・・・(; ・`д・´) チャ・・・チャンス??

すかさず私とペンタは何かできないかと色々なポジションに移動する

すると家事の合間にみておられたようです

ノーラ・ヘイデン>・・・・・・・オチツケw

一生懸命ベストポジションに移動しようとしているところを見られてしまった・・・


しかしまた様子を伺う私とペンタ

反応がまた薄くなったところでどうにかポジションを確保できました


今だ!急げペンタァアアアアアアアアアアアア!!!!!

クチバシアタック

チャムダ>コンコンコンコオココココココココン

ペンタの嘴は姉さんのオデコにプスッっと刺さる

ぺんた>ペングインノチカラミタカアアアアアアアアアアアアアアア!

よし今のうちに逃げるんだよぺんた・・・

これがバレたらぺんた、お前の命はなくなってしまうんだから・・・

急げ!

ぺんた>ヘイオヤビン!!!

ぺんた逃げる

                    

ぺんたにげる2

GJペンタ! そのまま逃げ切るんだよ・・・

しかしぺんたからの連絡はこない



しばらくすると・・・

げぷ

あああ・・・

あああああ・・・・・・・・・・

食べた・・・

食べられちゃったようです・゜・(ノД`)・゜・ウワアアアアン



そして満腹かと思いきや・・・

おかわりぷりーず

フォオオオオオオオオオオオ お代わりなようですね・・・


なのでペンタ2号を差し出すことにしたのですが・・・

ペンタ2号は姉さんの恐ろしさを知らないようですね!

ボクハアネサンのホウガイイデス

ノーラ・ヘイデン>あら かわいいじゃない?

美味しいもの

お・・・これは・・・?

姉さんのおきゃくさまサクーセン!?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

やばいぞペンタ・・・騙されちゃいけない・・・























今日はペンギンの丸焼き


おわたああああああああああああああああああああああああ!

category
大航海時代オンライン

毎週恒例水曜模擬動画(身内用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

模擬たてチャムダは美味しそう?

一生懸命模擬してるチャムダです┏○ペコッ

最近はオポ模擬にも参加しようと気合だけは十分!

前は「怖いよう・・・いじめられるかな?」 とか 「pk嫌われてないか?野良だと迷惑かけそうだな」って思ってたんです・・・


ある日の事、私はAEV艦隊に混ぜてもらい、ローテでオポ模擬に参加していたんですね

ちょうどローテのタイミングで街中でボケーっとしていると・・・

救世主:ヘイキムチさん(オイキムチ)が空いてるからどう?って声をかけてくれたんですね!

ほんといつもAEV艦隊の皆さんにはローテしてもらったりでご迷惑ばかり・・・ほんと助かっておりますm(_ _"m)

ですが、丁度6人だし私が抜けたらローテもなくなる、皆戦闘回数増える、それにキムチさんの艦隊も5になる!

って事で思い切って人見知りチャムダは入れてもらうことにしました!

セラズの皆さん

左からぷーさん ドナさん  ヘイキムチさん  飛びないニワトリ(私)  四角い石さん  バレさん 

なんか怖いなぁ、迷惑かけちゃうかな?って思ってたんですがね、暖かく見守って(ミスってもスルー!)くれる艦隊でしたw

私ってこんな性格なんで野良とか募集に参加とか超苦手・・・

緊張して喉からっからになりますし・・・

なのでいつも誘ってくれる方々にはほんと感謝してもしきれません!

ふれにもなってもらっちゃったヽ(*´∀`)ノウヘヘ♪


そしてその次の日でしたか!

模擬の人達

上のSSはATQ艦隊の玄武さんも拾ってもらって模擬しました!


Hancock>ブログ読んでます!!
Bulletproof>え!!
Bulletproof>クネクネふぁんが!!
チャムダ(E)>(;゚Д゚)
チャムダ(E)>私のですか?w
Risapp>いきなりミーハーか!
Hancock>です!!
チャムダ(E)>あんなの読んでも・・・
チャムダ(E)>でも嬉しい(*゚▽゚*)
Bulletproof>から揚げ!! 
Hancock>まずはお友達から初めてください!!
チャムダ(E)>わあああい(*゚▽゚*)


から揚げ・・・って事でフレにもなって頂きましたヽ(*´∀`)vヤッタネ

ブログって今もなんで続けているのかは自分でもわかりません・・・

でも1つだけ言えます! たまには役にやつんですねええええええええ!

人の役にはたっていませんが・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


そして私はこんなミスも・・・

戦闘中一番遠くにいたハンコックさんを敵と見間違えて「ハンコックフリー」とか言ってしまいます・・・

戦闘後に謝ります


チャムダ(E)>ハンコックさんいつも敵だったんで見間違えたり・゜・(ノД`)・゜・

Hancock>私はいつでも味方ですよ!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


超優しいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもでも・・・騙されませんι(`ロ´)ノ時には敵デスヨネエエエエ!?

そうやって安心した私を背後から撃ち抜くサクーセン?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


まぁいつまでたっても舵キリがあまいニワトリ、きっと美味しくみえるんだろなぁ・・・

そのうち脳みそまで筋肉なニワトリになるんだもんね!美味しくなんてないんだからね!!

でも海に沈んで落ちて塩味になるとそれはまたそれで・・・ウマウマ?

落ちないように頑張ろう・・・


飛びたくても飛べない鳥ですが、これからも皆さま、よろしくお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ

飛びたいな











目指せムキムキチキンっ!!ι(`ロ´)ノチョエエエ


category
大航海時代オンライン模擬

ペンタキュン

暑かったり寒かったりで体調崩しやすくなってるチャムダです(('ェ'o)┓ペコ

梅雨ってだけでしんどいのに今度は暑くなってもう大変ヽ(`Д´)ノ

そんなところにガナイベントやってきましたね・・・ 


商会チャットで少し聞いてたんですけどね、どんだけ「ウッチ」が強いのか気になりませんか!?

って事で私に突撃命令がでました!

この日の夜は「毎週恒例身内模擬」だったので、8時半~9時チョイ過ぎのあいだの暇つぶし!

とりあえず一人でできるの?という質問に体でアタック!!!ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ☆ドーン


まず簡単なウッチーから行ってみたんですがね?

瞬殺!!!

そして強い方も・・・

瞬殺!!!

劣化版赤マールみたいな・・・

とにかくサクサクまわせそうな気配ですね・・・(回数こなせ系?


まぁ私の目的はあれですよ、あれ!! 「ぷりてーペンタ君」

それから白の方かな?箱から出る「専用艦許可書」 この二つがとにかく欲しいな!とヽ(*´∀`)ノ

お試しなので適当にやっつける!

船は大海戦用のオスガレ「水密 装甲艦 直阻止 除去」

装備はガチでしたが大学SSは白兵には振ってません!(操船術1,2 先制強襲 クリティカル率増加 白兵戦術2)



こんな感じで逃げられなければすぐ終わります!

本当はいつぞやの時みたいに、「さようなら・・・」これで終わる予定だったんですが、今回は大丈夫でした(´ε`;)ツマラン


そして模擬が始まる10分前になったのでラストいってみよ~って気楽にいってみたら

なんと・・・!?

戦利金1440000㌦を獲得!
ペンギンのぬいぐるみを入手しました!
国家貢献勲記を2入手しました!
名工の大工道具を2入手しました!
割れた装甲を入手しました!

ぺ・・・ぺんたきゅん ゚゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚



って事でさっそく自慢してみる!

ペンタ自慢2

フフフフフ そうでしょうとも! 

なんといってもペンタキュンなんだぜ!!

こんな調子で自慢しているとうちのペンタキュンは・・・


ぺんた自慢

ちょ・・・ ペンタキュンがセクハラ!?(; ・`д・´)

そんな子に育てた覚えは・・・



しかしその後も・・・

ペンタ自慢3

(*´З`)チュチュチュ・・・ 

って何してるんだペンタキュンヽ(`Д´)ノ ズルイジャナイカ!!!

ペンタ自慢4

最後はペットのペンぐいん子さんにまで・・・

こいつは飼い主に似たのかな?

だめペンタキュンだな・・・


私は紳士としてペットに罰を与えることにする!

罰として・・・

模擬中ペンタくん

模擬に参加させました!!!!

痛むペンタ君

ペンタキュンで相手を殴り、ペンタキュンで守る!!!


少し反省したかな・・・?

まぁこのぐらいにしておいてやるか・・・ (´ε`;)ふぅ



room1:蒲公英(A)>チャムダ ペンギン装備したまま戦っていた
room1:チャムダ>しーーーーっ!(;´∀`)アハハ



って事で我が家にはペットの「ペンタキュン」が仲間入りしました!

どうぞよろしクネ!! (('ェ'o)┓ペコ














覚えておけよ

頭を冷やせ

・゜・(ノД`)・゜・ 許してください・・・

category
大航海時代オンライン

antique商会 CL初参加

いつも一緒に模擬やら外洋でワイワイしているメンツが所属するイング商会antique商会でCLに参加させてもらいました!

ATQ.jpg

ATQ 2

私は所属商会違うんですけどね・・・・゜・(ノД`)・゜・グスン(わんわんは所属

こっそり混じっています。:+((*´艸`))+:。ププ


海賊野郎どもは模擬といってもG3なんでも模擬くらいしかしていません

私は昔にマックス模擬少しやってましたが、適当だったんですね・・・

結局外洋に出てフルボッコされて頭にきて色々覚えた感じです(´∀`*)テヘヘ


そしてちょい前からマックス模擬始めたものの、勝手が違いすぎるのなんの・・・

でもめげずにやられ続けてます。:+((*´艸`))+:。

沈んだ数だけ強くなるとかなんとか? まだ沈み足りないようですね・・・わたしwww

もっと沈んでみよう。:+((*´艸`))+:。


艦隊バランスを考えた私は職業を稼ぎから士官に変えてみる

外は任せて白兵⇒パス これに専念することにしてみたんですね

白兵 フォロ コンボ 外からのクリ回避 とにかくやる事が多い感じですかね・・・

でもそれが今は楽しく感じるようになっているんですねw

なんかG3よりG0の方が面白いんです・・・ 動きとかなのかな?よくはわかりませんがw


私が使ってる船はヴィクトリー 

こいつは加速がおっそい・・・そしてケツがでかい・・・(; ・`д・´)

よく押し出されたり勝手に出てますが・・・w

なので船も少々考えものですかね?こまったものです(´・_・`)


そしてCLに挑戦した結果は・・・

6戦 4勝2敗 Bリーグ3位でした・・・無念なり!!!

CL 結果

初参戦で緊張ガチガチってのもありますが、皆頑張りましたヽ(*´∀`)ノ

結構課題も見えたような気がしますしね!!

次はもう1つ上野艦隊になるんではないかと思います(('ェ'o)┓ペコ




★私の目標

フォロー  予測しての動き  横削り  回避操船   適切なスキル切り替え   舵入れ(@さき)

ラインでの立ち回り  耐久管理  ちょと大変だけどやるからには・・・


私はリアルでもそうですが、センス全くないんです!!!

もともと人並みで、そこからは一向に伸びません・・・

なのでここからは人以上の努力しないとなんですよ・゜・(ノД`)・゜・

初めは見よう見まねでやる⇒できた感じになる⇒またダメになる⇒またやってみる⇒なぜそうしてるか理解する⇒できるようになる

ここまで行くのに人の数倍はかかるんでしょうか・・・

何度も何度も壁にぶち当たってやめたくなって・・・でもまた立ち上がる!!!

そんなんじゃ疲れるよ?って言われますが、私のガンコな性格・・・もうなおりそうもありませんw

なのでいつも疲れてます^ー^;

自分で理解するまでは教えてもらってもできないんですもんさ!!人間スペック低いですから。:+((*´艸`))+:。

でも出来るようになった時は嬉しさ倍増なんですよね・・・

その嬉しさを感じたくてまた繰り返す!

自己中すぎるんですよね・・・(〃´o`)=3 はぁ・・・

こんなアフォでよければ今後もお誘いくださいね(('ェ'o)┓ペコ









なんて暑苦しいんだ俺ってば・・・




努力しても叶わないほうだけどね・・・私は!!!


category
大航海時代オンライン模擬

ATQ 初CL反省動画

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

「あねさまのおきゃくさま」 

超絶紳士イケメンな男の話です。


スーパー超絶イケメン紳士チャムダは貧乏でした。

お腹を減らせてリスボンの街を歩いていると、綺麗な姉様に出会います。

あねさまのおきゃくさま10

私は言いました。「オラ、ハラが減って力がでねぇ」

すると姉さんは快く食べ物?を差し出してくれます。

あねさまのおきゃくさま 2

それは紳士でも見たことのない量のご馳走でした。


紳士チャムダ:これ・・・食べていいのですか?

姉さま:どうぞお食べ~


あねさまのおきゃくさま 3

私はお腹が減っていたのでそれはもう凄い勢いで食べます。

お腹と背中がくっつきそうだった私の体はみるみる膨らんでいきます。

私は言いました。


紳士チャムダ:こんな美味しいものは食べたことがない!

姉さま:あははw 

姉さま:まだまだあるんだからもっとお食べ~

私がいつ何を食べたいかもわかっている感じだったのでこう聞きます。


紳士チャムダ:料理の出てくるタイミングばっちりですね!

姉さま:>いく 瞬間がわかるのねwwwwwwwwww

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ・・・


私は欲望のままに出てきた料理を食べ尽くしていく・・・

私の体はドンドン大きくなっていく・・・

もう満腹で動けない私をみて姉さまは言いました。


姉さま:>たべられたいのねw

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ・・・


こうして私は姉さまに食べられてしまいました。

めでたしめでたし・・・?











姉さま:ブログ用にサービスしてるだけだからねw
で・・・ですか!?(; ・`д・´)











きつねのおきゃくさま」はいいお話なんです・・・
category
大航海時代オンライン
