Entry Navigation


category
スポンサー広告

EOS 紳士的大海戦(3日分

だ・・・大海戦でしたね!チャムダです(('ェ'o)┓ペコ


初日:いつものエロ艦隊 (僚艦でブーン

二日目:猟犬艦隊にお邪魔します

三日目:いつものエロ艦隊(援軍側提督

こんな感じで参戦しました!


前回思った事・・・人間的スキル不足のため何か一つの事がしたい・・・って思ったんですねw

旗で頑張って耐えるか、外周でブーンするか・・・

私にはこの二択しかない!って思ったので、どっちかにしてん☆ってお願いしたんです!!


初日

考慮してくれたおかげでブーンできました!

結果は・・・

DBA大海戦初日 

無念なり・・・空気すぎました!!!_(:3 ⌒゙)_

とにかく外で落とすことだけ考えたんですが、私にお尻向けてくれる方はおらず・・・

こっちへ向けてよハニー・・・・゜・(ノД`)・゜・シクシク

自分のセンスのなさに涙が止まらない初日でした・・・



二日目

遅刻or不参戦って感じだったんで出れても野良かな?って思ってたんですが見事に間に合いました!

もう随分立ちますかね・・・この猟犬艦隊にはずーっと前に一回お邪魔したんですよね・・・

火力がとにかく高い艦隊で敵として何度もやってますが、とにかく痛いってイメージw

なのでこの日は思い切ってキャノンでインしてよ!って思いました

キャノン担いで行ってみて思います・・・

展開早すぎて撃つ前に終わる・・・(´ε`;)チョ・・・

そして結果がこれ・・・

二日目DBA

うーん・・・キャノン難しいな!って思いましたがブーン空気よりいいか!!って思います( ゚ー゚)

これはこれで面白かった、ナイス発見かな?

まぁワイワイ楽しい艦隊でした、また機会があったらよろしくお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ


そして三日目

再びエロ艦隊にて援軍提督での出撃です

とにかく分断が怖い・・・

作戦としては、仕掛け旗が頭を出す⇒食いつかれたら援軍が青から入るっていうサクーセン!!

これもまた相手の仕掛け位置が遠いと援軍が青からはいりにくかったりする

なので色々考えながらやりました!!(副官の配置変えるの忘れててすいまめん(('ェ'o)┓ペコ

とにかく追従切れると、切れた人が襲われる・・・

そうならないよう必死に入ろうとするのですが、どうしても位置的に無理がある時があります

その時は皆頑張ってはいってねん!って感じで青から行ける人のみ入り、切れた人は自力となる・・・

これほんと大変ですね・・・

そして見事にこのサクーセンの弱点を突いてきた艦隊がいます・・・

まぁ小型だけ動画とってたんで見てみるよろし・・・

3日目 DBA



後半の方ですね・・・

私が青から出たところをパクっと食いつく⇒援軍はどうしても私の後ろから入る感じになる⇒私がもろ頭を出した感じになる⇒そこを集中コンボ・・・

いやぁ・・・もう諦めてしまいましたw

上手な人なら耐えるのでしょうが・・・私はとにかくテンパりましたwww

回避行動にいっぱいいっぱいで、スキル消えてるのわかりませんでした・・・_(:3 ⌒゙)_

まぁこの動画を見て私はあるサクーセンを思いつく・・・(これは秘密なんだぜw

まぁ次に同じことをやっても私は死なない!(覚えてろおおおお!!!ヽ(`Д´)ノ


そしてキャノンが痛い、少し削れたら単発で逝ける小型・・・スキル切り替え多くしないと即死ですねw

頑張って切り替えていこう!!(  ̄0 ̄)ノ


今の私の小型船、砲門数43しかなくて、16×3とか18は積めません!!

18門積める船を作ろうかな・・・

そしたら18キャノン積むからね! きっと・・・痛いんだからね!!きっと・・・









ドンドン鈍っていく反射神経・・・
category
大海戦

新大砲の恐怖(BC)

豚のカラアゲ美味しくいただいた、料理もできる紳士チャムダです


えと今回の記事は・・・

「誰でもできる男の節約料理」前編になり・・・

ませんヽ(*´∀`)ノフエッフエッフエ


あの時はダジャレいいながら一人で笑ってたんで是非とも聞いて頂きたかった・・・

それだけです・゜・(ノД`)・゜・

そう・・・寂しかったんです・・・


って事で今回は18門大砲実装後、初のBCでした!

総勢18~19名でしたか?

20ぎりぎりな感じ!(大海戦前なのにほんとありがとうございます┏○ペコッ 


皆がどんな大砲使ってくるか気になっていたんですよね・・・

まず気になる度No1大砲:キャノン砲です! 貫通が1782とかちょと飛び抜けてますよねw

タイマンで経験してますが、krなしの横撃ちがすごく痛い!

とにかく怖いですね・・・

それから私が気になっている大砲No2:ハイペリエ砲です!

こいつは遠距離砲なのに1170まで貫通あがります・・・

これもまた強烈なのかな?

前半はハイペ5で一回出撃してみたんです!

遠距離で1170あるんで回避入れてないとかなり痛そうでした・・・

怖い怖い・・・

G3ではキャノンなんて怖くない!って思ってましたが、もうそんな事言ってられなそうですw

防御スキル頑張って入れないと即死ですね・゜・(ノД`)・゜・


ちなみに今回のBCで18門の餌食になった?人をご紹介だああ!ヽ(`Д´)ノチョエエ

毎月恒例BC

お・・・おお・・・・

らんこやん耐える!! 素敵ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

なんて言っていると・・・

毎月恒例BC2

ちーん・・・

とにかくks重い状態でよく頑張りました!ハナマルあげますね!!!(*´З`)チュチュチュ


という感じで大砲も痛くなりました!そして週末には大海戦!!!

どうなるんでしょうね・・・痛いんでしょうね・・・耐えられるんですかね・・・

心配事だらけですが、気合で頑張ってみよう!


おまけ画像
武田p

この人わけがわかりません・・・(´・_・`)ウンウン
category
大航海時代オンライン

短気なニワトリな紳士のような私

えと、ニワトリなような紳士なような私なんですがね・・・

短気なニワトリ

そうです、短気です



でも・・・

でもですよ?

あまりにも上手にできたんで・・・

カラアゲ

見せびらかす!

ニワトリ・・・



庭に2羽いたわけではありません・・・




そう・・・

こいつはチキン野郎じゃない!

豚野郎だ!!!!

AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!







これだけです・・・すいまめん・゜・(ノД`)・゜・

豚のカラアゲうまいのかな・・・??


今日は毎月恒例BCです。

次回はそれの記事な予定です┏○ペコッ










共食いは免れた!!
category
リアル

プライドの高いドM紳士はすごく感情的・・・

間抜けなくせに超絶プライド高いドMな紳士チャムダです!


どうやらアジアがすごく楽しそうなことになっていたんだね・・・って後から気づく紳士チャムダは?

一人カナリアにいたんです・・・

しかも相手がいないいないw

とりあえず戦っても気分のいくないpkkがぽつんといたんです



ずいぶん前のことですが、この人と数回戦った時の事・・・

砲撃で蹴散らすと「お前は砲撃するな」と言われました!

白兵で押すと甲板に入られる⇒返り討ち⇒「白兵も甲板もするな」的な事を言われました・・・

私は何をしたらいいのか・・と悩んだ記憶があります

そんなこんなで負けた記憶もないんです・・・

ですが相手がいないし仕方がないからやってやるか!ってやったんですよね・・・

砲撃でボッコボコにしていて相手の耐久が底になっちゃったんで、近距離で!って思ったのがいけませんでしたね・・・

相手の白兵戦回避を期待して近距離で落とそうサクーセン失敗w

見事に・・・甲板(´ε`;)

もちろんオマヌケゆとり海賊な私ですから、今回はアイテムなーんにも持っていません!

なのでひたすら逃げ回り・・・

背中を銃で打ち抜かれましたw久々にこれやられて少々ご立腹・・・

まぁ黙っていれば許してやろうと思ったんですが、「www」や「w」これ言われちゃって・・・

これは言葉ではない!

アルファベットだろう!?

他に何かいえないんかぁああああああああぃ!?

って思った私は、もうプンプンモード全開ヽ(`Д´)ノヌッコロース!!


とりあえず装備を出してきた私は沖にて待つ・・・

しかし待てどもちーっとも出てこない・・・

10分待っても・・・

これは・・・

完全におちょくられてる?????

もう泣きべそかくしかない状態・・・

もう奴と戦う時は完膚なきまでに叩きのめすことを誓いますヽ(`Д´)ノチョエエエエエエ


そして待ち人とは違った人ですが、pkの方がカナリアへいらっしゃいました!

この人は外洋ではじめて見るかも?

船を見ると白兵押しではなさそうなオスガレです!

砲撃タイプと戦うのは結構好きなので沖にて交戦だああ!!!

ちょと頭にきてたので無言すいまめんw



速度を活かして相手の頭を押さえる感じ

投錨機雷と時々重量で調整・・・

なんかチマチマって感じでそこまでスリルがない・・・味気ない・・・

私はいつも戦闘中に考えることがあります

それは人にやられて嫌だったこと・・・

ひたすらブーン⇒部品消耗⇒撤退とか!これってちーっともおもろくないですよね?

私が求めるタイマンってのはアドレナリン出るようなやつが好き

なので戦闘中に砲撃ばっかしてると、相手がつまらなく感じていないか??って考えちゃうんですね

そして無理に突っ込んでピンチになるパターンが多いんですよ

なのでこの船にもうちょい近距離で戦える何かを足そうかと思っています!

よりエキサイティング!相手を退屈させない戦闘スタイルを目指そう・・・

今度はもう少し上野男になってる予定なので、またお手合せお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ


そしてお手合せが終わると、あのpkkが見えたんです!

なので私は会話の途中にも関わらず奴を追いかけていく!!!

相手は逃げる・・・とにかく逃げる・・・警戒を怠った奴は・・・・・・・・・

NPCに襲われてる・・・

終了待ち・・・

終了するや即仕掛けてみる

ガン逃げ・・・

白兵を試みるも白兵戦回避(;゚Д゚)マジカ・・・

そしてまたも「www」

もういやああああああああああああああああああああああああ!

って思いながらも追いかける私・・・もう一回補足できましたw

そしてまたも撤退・・・

これが噂のHIT&あうぇえええええええい!なのか・・・(´ε`;)せつねぃですね

そして街から出てこなくなる・・・

これは昔にやったドラクエのハグレメタルスライムを討伐しようって時のイライラ感にそっくりだw

しかも喋るメタルスライム・・・リアルいたら超あったまくるんだろうな・・・って思いました(´ε`;)

そして引きこもられた私は泣きじゃくりながらリスボンに帰りましたとさ・・・

御終いケル・゜・(ノД`)・゜・グスン






海賊たるもの、何にでも対応しないといけないって・・・

ゲンザ帝国の王、ゲンザ王に「ゆとり海賊だなぁ・・・」って言われそうですw

今度からはアイテム枠きついけど甲板アイテムも常備します・・・面倒くさいなぁ・・・

嗚呼めんどくさい・・・

でもそれが対人タイマン、甲板だって戦略の1つ!

なので次は私の持てる力をずべて込めた甲板することを誓います!

・゜・(ノД`)・゜・オボエテロオオオオオオオオオオオオオオ












すごい感情的な私・・・ほんと対人向いてないぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・

category
pk 

いつもの反省動画ディス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

タイマンと怠慢

ドラマ「お迎えです。」見て大泣きしていたチャムダです・・・・゜・(ノД`)・゜・ウオオオン

そうそう、最近模擬ない日が暇すぎましてですね、久々にタイマンしにカナリアへ行ってきちゃったんですね

相手がいるかどうか心配したんですが、2日間で3人とタイマンできました!

戦闘回数は15回くらいで10勝5敗くらいでしたか?

一応トータルでは勝ち越したんですが、一人の人には3戦1勝2敗と負け越し・・・

内容も勝ちと言えるようなものはなかった・・・

とにか少しやらないと下手に磨きがかかるんですね!

なので模擬ない日は少し通う事にします


暇な日にガナで稼ごうなんて考えちゃっていたんで、ssが白兵になってしまっていた!?のですw

なので白兵押ししかできなそうだな・・・なんて考えていたのですが、白兵押しより砲撃で!って思うので「斥候」になって向かうことに!

機雷と砲撃のコンボでイチャイチャしたい!って思ったからですw


初日はぺくれな(ぺろれろ)さんと少し戦いましたが、ぺろれろさんはガンガン白兵で押してくる!

私は白兵超苦手・・・ジャンケンでは勝つもののスキルの差でジリジリ追いつかれ逆転されるw

スキルを上げないとガチ白兵の人に勝てないなぁ・・・って思いましたよ!

同じ白兵数値でも突撃で20人違っちゃうし・・・ これきっついなぁw

でも頑張って白兵で勝てたんでよしとしよう!


次の日でしたかね?

ラスパで放置していたところ、二人の青ネームの人と戦えました!

一人目は最近対人始めたばっかりの人ぽい

とにかく装備とか船、かなりいいものをお持ちなようで!

白兵になったら確実にやばいなぁって思いましたもんw

ちょと前に1戦だけしたんだったかな?「仕込みいいなぁ」って言われたのを思いだしました!

そしたら今回乗ってる船、仕込み付きじゃないか!? 作ったんですねぇ・・・すばやいw

OPが仕込み、迎撃とかだったんで戦闘開始前に弾薬を減らして先制強襲をはずす!

白兵対策と仕込み対策はおk!

これにて挑むヽ(`Д´)ノ



後半は私の大好きな船「砲撃特価型探検ナポ」に乗り換えての出撃でしたが、旋回先読みもダメダメでグダりました・・・

あと漕ぎ錬成のせいなのか、頭クリが変な位置ではいりますねw

これ下手に頭向けない方がいいなぁっておもいました・・・

なるべくまたがず並行に船体を向けようかなぁ・・・でもそうするとダラダラしちゃうしなぁ・・・

少し慣れるまではダラダラでもいいかぁ・・・

って事でまずクリをもらわないように努力してみよう!



3人目・・・これがほとんど経験のない「ラム使い」の方でした

ラムと言えば私の頭の中ではカンツさんくらいだったんですね・・・

カンツさんとも一回くらいしか戦ったことないし、ラム免疫ほぼゼロ!! (;´Д`)アワワ

しかも私の船は「姉さんの奴隷号ですっ」なので対白兵仕様のラモール

船足も早くはないです! 

相手は司令塔、迎撃・・・しかも素早いんですw 

これは私の奴隷号では分が悪い!?と思いきや・・・

姉さんの奴隷号には「破壊工作」付いてたんですよねええええええええええええ!

これで全ぶっ壊してやる!!ってがんばりましたw



こんな感じで並走⇒美尻に旋回ラムアタック⇒美尻クリティカル砲撃狙いのスペシャルアタック・・・

いやらしいなもぉ!ってw

とにかく接舷いれてラム判定出る前に白兵へ入れてしまおうとか考えたんですが、うまくいかない!

とりあえずラムを当てにくるタイミングを先読みしてみよう・・・

そうすれば砲撃なり舵を入れてケツクリ回避はできるはず!

もうちょっと勉強なりね!



そうそう、どうやらタイマン大会が開催されるようですねぇ!!

Luisさんって方に「出よう」って言われたんで、大海戦とCLなければ!と返事しておきました!!

どうやらG3タイマンとは違った昔懐かしプレイヤスキルがものを言う大会みたいです!

ちょと楽しそうなんで、何もなければ参戦しまああぁす!

これがそのブログ「タイマン大会

興味ある方見てみてください(('ェ'o)┓ペコ



鳥あえずこの大会に向けてカナリアで少し頑張るぞ・・・

でもお金も稼がないとね・・・所持金200Mなり

嗚呼悲しい・・・







タイマンもいいけどお金どうにかしようね・・・・゜・(ノД`)・゜・

category
pk 

私はいつでも本気!!!

何に対しても本気で挑むスーパ紳士チャムダです!



街中でしょげてる彼女をみたら放ってはおけない紳士チャムダ!

ヨシヨシ1


さすが優しい紳士チャムダ、悩みも本気で聞くんです!!

きっと彼女は救われたでしょう♪


これだけ紳士レベルが高いと、女性の反応が怖いですね・・・

クネクネ1

ほら・・・

クネクネ2

ほらほら・・・

クネクネ3

やばいぜ紳士の奥義「クネクネアタック」!

全ての女性が虜になるぅ?

クネクネ4

もうメロメロでしょうね・・・

クネクネ5

罪だぜチャムダ!!!


しかし中には私を超える腰つきする人も・・・

クネクネ6

たっのしいなぁ~ヽ(*´∀`)ノアハハ










妄想も本気です┏○ペコッ







クネクネ7

でも歳には勝てませんでした・・・・゜・(ノД`)・゜・
category
大航海時代オンライン
