Entry Navigation


category
スポンサー広告

オイラ(pk)の何がわかる!?

雪のように心も名前も白かったチャムダです(('ェ'o)┓ペコ

スキル上げ、レベル上げ、それから模擬とか色々やっていてなかなか色がつけれませんでした・・・が!?

やっとこさ色が戻りました!ヽ(`Д´)ノチョエエエエ

赤くなりました

しかも真っ赤っか・・・


そう、それはちょっとしたチャットが始まりでした

色ネには戻らないの?って話になりまして「そろそろ戻りたいなぁ」なんて話していました!

そこで久々にカナリアンマンへ行って頑張ってpk活動しちゃったんです!!

やはり通る人は青旗が多く、とにかく走り回る!

なっかなか襲えませんですねw

ですがやっと商船様と出会えました!しかもクリッパのPモードの方でした・゜・(ノД`)・゜・

ですが心を鬼にしてやってしまいもうした!!

そして上のssのような私に・・・

ほんと今までのスタイルでやりたかったんですがね、少し思うところもあり商戦も襲うことにしました!


とあるpkなんていらん派の方から色々言われちゃったからですね!

私は何度も申していますが、対pkk兵器になりたくてやってたわけです!!

PKも続けていくには大変かと思いますよ!なんて一人の人に話していると・・・

NOPK派:もう商船襲うの諦めて、戦艦狙ったら^^

私がいつ狙った?

海事上げ戦艦てのはどう^^ 恨まれるけど^^

すごい突っかかってきたように思えましたので「面白くないんですよ」と答えました

まぁガチ装備の人が海事上げの軍船襲っても刺激が・・・(私理論です

それいうのか? 商船襲っておいて><

だから襲ってないでしょう!? (ほかの人は知りませんが・・・

私はとにかく私らしく!ってのを心がけながらやっていたわけです(対pkk)


私は対人してるのが好きです!とにかく好きです!!下手でも好きです!!!

対人なくなったらもう戻ることはないでしょう!


外洋が過疎り、戦闘の場は模擬主体になっている

pk回避OPの人が多い

前にも書いたとおり「賞金 賄賂 安全海域でのpkkからの強襲」色々不利な状況

はっきり言ってしんどいんですよね

「じゃぁやめたら?」って言われると何も言えませんwww

でも刺激があるのって「大海戦と外洋(pk)と模擬の大会くらいなんですよね・・・

模擬もありますが、それとはまた違うんですね・・・緊張感というかなんというか・・・


その後も会話は続く

PK全滅してくれると青旗課金しなくて済むのに・・・僕的には歓迎ですがね^^

何を思い私にそれを言うのか・・・

私はpkですよ? 

これを言われて私は少々ご立腹・・・でもチャットは丁寧!

pkいなくなったらすごく簡単で単純なゲームになるかと・・・

危険をかいくぐってたどり着く達成感みたいなのは?(私の価値観ですがね

もし襲われても「対人上納」これで回避できますし・・・

逃げ方だって必死に考えました 

船のOPスキルに重量つけたり甲板障壁つけたり、それから大福を戦闘艦みたいにして撃退したり

対処方法は色々あると思います

私は昔にPKに甲板でやられて頭にきて返り討ちにできるよう鍛えたものです!

そりゃもう悔しくて・・・

なので必死に鍛えて返り討ちに出来るまでになりましたよ!

努力嫌いですが、そりゃもう頑張りました

そういったのも楽しいんですよね・・・面倒ですが・・・


模擬無くすればいいのではと、そしたら対人したい人はやれようになるでしょ。PKやPKKを^^


模擬してる人がpkやpkkしたいと思っているかは完全に別でしょう?

したい人なら外洋出てきますし・・・


とにかくここまでの温度差があるとは思っていませんでしたね

私はなんでも一通りやってみる様にはしてます

色々やってみないと見えない事が多いわけで・・・

なんでも簡単な事はない、大変なんだって思えますから


うーん、頭が悪いのでうまく文にできないな・・・

単純に言うとですね

わかった風な口をきくな!やったことないんだろう!?やってから言え、そう思うんですよ

知ってる人なら違った言い方もできるでしょうに・・・


確かに私自身、かなり甘かったようにも思えます

色ネなんだから色ネらしく生きないと・・・

まぁあてつけ感丸出しですが^ー^;

なので同国だろうが商戦だろうが頑張って襲います(※できることならPKK増えろおおおお!)


楽しい海賊仲間もいっぱいできた!

なので力尽きるまでは・・・

PKの底力みせてやる・゜・(ノД`)・゜・

pkだからって中身が変人だとおもうなよ!

私は変人でした・・・すいまめん(('ェ'o)┓ペコ


どんなプレイスタイルだろうと否定はしない、青旗だろうとpkだろうとpkkだろうと・・・

文句はいいけど否定しないほうがいいと思う。私のような人が他にもいるかもだし・・・

どれだけpkが嫌いかは知らないけど、pkに死ねって言ってるようなものですからw


まぁあの場では他の人もいたので言えなかったですが、私の心の中はかなりイカレポンチ状態でした

やったこともない人にあーだこーだ言われるのって性格上無理なんです、心が狭いので・・・

やるからには真面目にやってます、ご理解ください!



以上、ほんとくだらない愚痴なんで適当に流してください(('ェ'o)┓ペコ


















青旗は青旗らしく、海賊は海賊らしく!!(ただ空気は読みます・・タブン
category
pk 

近代兵器は結構平気!?

流行りに超敏感な紳士チャムダです!?

でしたっけ・・・?

まぁあれです、流行りには後から乗っかる方です・・・

色々変わりましたね~


まずは産業革命(よく知りません)

課金OPとか(課金できません)

操舵スキルの熟練の入り方の見直し(よくわかりません)

海事補正効果(なんかありました)

船の強化回数(増えてた)

近代兵器の追加(これは試してみましたよ!)

バーチャルパックの発売(買えません)


って感じですねヽ(*´∀`)ノ

船とか海事系のは気になるので情報出てないか調べたりしましたが、他はついていけないので後々調べてみよう・・・


まぁ私事なんですがね・・・

お布団王国でくつろいでいると「DOL予算を削れ」と神様の声?が聞こえてきまして!

まず削れそうなところを考えてみました・・・

まず私が課金してるものというと

プレイチケット 共有1 追加キャラ1・・・ 他は・・・?

なかった・・・w

この中から削るとすると・・・追加キャラしか??

って事は・・・彼とさようならなのか!!!

その名も「わんわん☆」

らんこやん モフモフ

こんな可愛いのに・・・さよならなんて・゜・(ノД`)・゜・うええええええええっ


さくっとバイバイキンしました^ー^ノシ


しかしここで問題が・・・

私はイング側で大海戦参加しようとしてたんです!

この子がいなくなった事で、イング側での参戦が無理になる・・・

そうなんです、私は面倒臭がり屋なのでポルキャラばっかなんですよね!


そこで私は一人の男をパーフェクトにしてやろうと考えます

そいつの名前は「チャムダ」だ!!!



空飛ぶ神さま?の力を借りてこいつをパーフェクトヒューメンに!

神降臨

ウイウイウイーーーン!とミラクルハット?から光が・・・





出るわけない・・・

これはいつぞやBC会場で見かけた空飛ぶ人・・・ですw


じゃなくて

亡命1

ロンドン王宮のサセックシさんにモシモシしま!

亡命2

言ってることがよくわかりませんが「おk!」と元気よくっ

そして・・・

亡命3

キラキラリーン!

イングのパーフェクトヒューメン誕生! ( ¯﹀¯ )/+*


そうです、亡命させちゃいました・・・

これしかなかったんですよ・゜・(ノД`)・゜・ウワアアン


何はともあれ、これで今回の海戦はいけるんだぜ!!フォーッフォッフォ

イングの皆さんよろしくお寝芸します┏○ペコ


その後、亡命して遊んでいるとらんこやん(桜蘭)から火炎放射器とガトリングガン試さない?ってお話がw

そんなもの持っていないですよね?

しかしらんこやんはそのためにBP購入とか!?

その場で購入して早速シリアルをエイエイしている様子!

そのために黒海からロンドンまで戻ってくるとは・・・さすがらんこやん!!!

そして早速ロンドン前で試し打ちだぜっ




うーん・・・微妙?なんて話してましたけど、使いどころがイマイチな気が・・・

横撃ちは痛くない感じで船員がちょとずつ死んでいく感じか・・・

クリティカルは船員の死に方がちょとえぐい?

1クリで17人中外科で復活したのが7人・・・?w

10人死んだのかぁああああ!?

大砲をつけてなかったのでなんともですが、抜けとか狙うときにダブルで当たるんですかね?

同時に撃てたらやばそうな・・・?それにコンボにもなるのかな・・・


そこへ現れた暇人クッパJrメンとタイマン模擬をすることに・・・

タイマン久々だなぁ~しかもガドリングガン装着なんだぜ!

今度は大砲も付いてるので、どうなるかドッキドキだ!

相手は火炎放射器を装備



クパが火炎放射器装備してなかったですね・・・

コヴァ2枚とか・・・(コヴァの方がよかたねw

タイマンまたやっておかなくちゃだなぁ・・・ まったく思い出せないうちに負けましたw


まぁこんな感じでタイマンでは役立たず?^ー^;

きっと検証すれば使い道が見えてくるはずなんだ!

白兵中にも装填されてるし、これには何か秘密があるかも?

もっかい大砲積んで抜け狙った時にどうなるかやってみよう!

それとコンボになるかどうか・・・( ゚ー゚)( 。_。)

サプライズ号はやくOP見つからないかな・・・ ボソ










ポルキャラ操舵あげておかなくちゃ・・・!?

category
大航海時代オンライン

永遠の奴隷 アジア奮闘記(特殊船塗料収奪)

奴隷生活満喫中の紳士チャムダです・・・

前回の記事で書いたとおり、私はアジアのnpcとあーでもないこーでもないしておりました!

そう、それは姉さんからの命令でした!

姉さん>残り38個まだ?w

は・・・はい・・・

サボりすぎてました!

って事で操舵、漕ぎ、海事レベルが終わった私は気合で収奪してこようと決めたわけです!

まずは北米で!

遠出が嫌いな私はアジアより近場の・・・と思ったんですね( ゚ー゚)

しかし2時間やりましたが「タバコ」吸ってる奴ばかりが湧くんですよね・・・

私はタバコやめた人なので、タバコなんかいらないわけですよ!

でもドンドン船倉にタバコが・・・

ノースモーーーーーキンッ!!! !ヽ(`Д´)ノキエエエエエ

ボッコボコにしてやりました!

それを2時間やったらストレスメーター満タン・・・

これ以上やると人格崩壊か・・?って事で私はアメリカをあとにします・・・

リスボンに着くとちょうど商会定期船の時間!?

諦めかけてた心に火が付きます!

そうだ、アジアへ行こう・・・


随分ぶりのアジアへ着き、海域検索してみると同業者はいなそう!

人数もすくない!?

これならゆっくり独占収奪できる!!

そう思った私は、急いで北海ドゥに ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 

場所に着くともちろんレベリングしてる人も何もいない!

って事で「賞金首」を港前で買ったハイペリエでバンバンしたり、甲板でイチャイチャしたり・・・

街をでてから20分弱?

甲板戦



黒い装甲戦列&戦列バーン!

レア艦隊

グヘヘヘヘヘヘ

20艦隊もかからずに湧いてくれましたヽ(*´∀`)ノ

大学ssとかない時なら全部をいかしながらやるんですけどね・・・

とにかく奪れるようになったので、装甲戦列2ともう1隻残す感じで適当に狩る

塗料収奪

この形にしたら、外科を満遍なくしてくれるように3隻の船員を平均的に削っていく

するとですね、2時間たった頃でもまだ外科してくれます!


塗料収奪2

げっちゅーーーー!


このままの状態で2時間経過した頃・・・私の懐には!?

塗料収奪3

ばっちり目標達成ヽ(*´∀`)v


そして収奪中には他にも色々・・・

漕ぎスキルアップ

収奪スキルアップ

熟練アップのおまけ中なので色々あがりますね!


塗料だけでなく、高級毛皮も26枚になってました(アメリカの分も含め)

いやぁ色々もろたぞおお!ウハウハだ!!!


しかしその代償・・・失いかけたものも!? (;゚Д゚) 

ブーツ耐久

ガビーーーーーン!

もうすぐお亡くなりレベルじゃないか・・・

リアルエコライフな私は船内金庫なんて使っていないわけで (;´д`)アブアブ


ちょうど集まった頃ですかね?私は戦闘中でも外部見れる様にしてるんですが

レベリング船らしきものが見えたんですよね

なのでサクッと突撃で終わらせて譲ろうと思ったらもう鯖チェンジしちゃった後らしく・・・

でもそのおかげで私の水虫ブーツは生き残れたのです!

その人にアリガトゥ!と (('ェ'o)┓ペコ

これで姉さんにどやされなくて済むぞ!

定期船に乗ってルンルン帰ります(((o(*゚ω゚*)o)))

そしてリスにて放置して戻ってみるとタミさんいました!

タミー・ロディック >>>なんですかあ?これはwww
>> タミー・ロディック>2時間で集まりましたヽ(*´∀`)ノ
タミー・ロディック >>>も・もしや・・・・
タミー・ロディック >>>姉様・・・
>> タミー・ロディック>姉さんに年貢を!
タミー・ロディック >>>ひえええええええ
タミー・ロディック >>>鬼だwwwww
タミー・ロディック >>>姉様は 鬼だwwww
>> タミー・ロディック>そーっと倉庫にw
タミー・ロディック >>>ちょとお待ちを

姉さんを呼んでもらい・・・

姉さん >>>おー
姉さん >>>ついに!
姉さん >>>きたかっ
>>姉さん>お待たせしました!!!


早速渡します!!

姉さんに

姉さん>ありがとお

ふふふふ ばっちりでしょう( ゚ー゚)v

たまには頑張るものです!!

見直してくれましたかね・・・|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


姉さん>お礼w
>>姉さん> !!!

姉さんからトレードを・・・?

姉さんに2

巨匠おおおおおおおお!? (;゚Д゚) ・・・ ポケー

塗料はいつものお返しなのに、またこんないいものを・・・


もらってばかりではいけない!

って事で、幻の弾「2秒遅れて撃ってもクリになる砲弾」を渡します!!!


姉さん>おい


だめですよねぇ。:+((*´艸`))+:。

って感じで800個私の銀行に・・・

すいません、ほんと助かります・゜・(ノД`)・゜・


>> 姉さん>消費が激しくてすいません・゜・(ノД`)・゜・
姉さん>>>それとね
>> 姉さん>はい!
姉さん>>>お礼に1隻 作ってあげるから
>> 姉さん>!!!!
姉さん >>>かんがえておくよーに


ふ・・・・・・・船!?

フォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

考えておきまぁあああすヽ(*´∀`)ノワアアイ

アプデ後でもいいということで、サプライズでサプライズ!?みたいな。:+((*´艸`))+:。

作り手が喜ぶかは別としていい船になるように考えるぞおおお!!!



そしてその夜はぽぉ模擬に!

ぽぉ模擬と肉模擬

結果はこんな感じ(次の日の肉模擬も含めのDBA

動きが噛み合わなかったりで、なかなか勝つことができなかったです!

もっと模擬をして動きの勉強しないとだなぁ、と思いました!

とにかく己を磨くぞ・・・気合で頑張るだ!ヽ(`Д´)ノチョエエエエ











タミーロディック>>>チャムタマ 私の名匠しりませんかあああ?

(;゚Д゚)!?もちろん知っています・・・ 私の銀行でええええす(*´д`)

category
大航海時代オンライン

ガラにもなく流行りに乗る?(ガナ編)

戦闘レベル上げ頑張って終わらせました紳士チャムダでぃす!

あとは兵器技術を1あげたらおしまいでぃす

でぃす・・・

しんどいでぃす(・◇・)

レベルカンスト

色もすっかり落ちてしまって覗き者なんてひょうきん族になってるでぃす


色も落ちちゃったので着替えて見たんですがね、評判がイマイチなのですよ・・・

普段は海賊らしくとか色々考えてるのですが、白くなったらやはり紳士とか貴族でしょう?私に似合うのは!

フォオオオ!チャムダ素敵!!とか黄色い声援を期待したんですが・・・

ノーラ・ヘイデン >>>なんだ その
ノーラ・ヘイデン >>>へんてこりんなかっこうはwww
>> ノーラ・ヘイデン>(;゚Д゚)
>> ノーラ・ヘイデン>スーパー紳士・・・
>> ノーラ・ヘイデン>の予定だったのですが・・・
ノーラ・ヘイデン >>>どこの
ノーラ・ヘイデン >>>チンドン屋さん?
>> ノーラ・ヘイデン>そんなにチンドンしてますか・・・

とリス商会管理局前で・・・

 
そして模擬前には・・・

蒲公英(A)>なんだこの人w
蒲公英(A)>めっちゃうさんくさい見た目にw
デュカ>wwwwwwwwwwだよなwwwww
ゲンザ>春だなぁ・・・
タミー・ロディック>チャムタマ 直腸カメラのせいで おかしくなったのですねw
ゲンザ>ただの不審者

・゜・(ノД`)・゜・うわあああああああああああああああん


どうみてもイケメン紳士なはずだった私のコーデ・・・

ほんと庶民どもは見る目ないですね! ( ゚ー゚)( 。_。)


とまぁ、そんな感じな私は毎週恒例水曜身内模擬が始まるまで何かしよう!と商館管理局前でボケーとしてました!

すると・・・

クネクネの儀式

姉さんにバッタリ!

なので全身全霊のクネクネアターーーーーック!ヽ(`Д´)ノ

反応が切ねぇでぃす・・・

ノーラ・ヘイデン >>>21:30まで
ノーラ・ヘイデン >>>なにしてるの?
>> ノーラ・ヘイデン>放置でごろごろか
>> ノーラ・ヘイデン>なにか部品を作ろうか・・・
ノーラ・ヘイデン >>>さっきまで寝てたのに?wwwww
雲のフルスコアを使いました
>> ノーラ・ヘイデン>はい!
ノーラ・ヘイデン >>>ちょっと
ノーラ・ヘイデン >>>30分くらい つきあいなさいよ

お・・・おおおお!? 紳士チャムダにデートのお誘いが!?(;゚Д゚)

何するんでしょうね!?  |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

ノーラ・ヘイデン >>>タミの錬度あげと
ノーラ・ヘイデン >>>ついでに兵器みたいな

(;゚Д゚) はっ!? 楽しいデートじゃなさそうな・・・


そうです・・・ガナの赤色マールテントロンピさんでした・゜・(ノД`)・゜・グス

とまぁ頼まれたからには全力で・・・支援だけします!!

これまた護符でやっつけるそうなので、私は修理外科担当!

頑張るぞおお!


会場に着いて準備おk! それいくぞおおおお!ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノグオオオン


開始早々味方同士での仁義なき争いが!?

ガナで勝負1

二人共漕ぎはカンスト!

しかし・・・

ガナで勝負2

ぬ・・・

ガナで勝負3

加速では勝つものの、最高速がああああ!

ガナ ぺっ

完敗・・・

そして私は諦めずに再度挑む!!!


隙を伺っていた私は、ここぞとばかりにダッシュ!ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノブオオオオオ

加速加速1

いけそうなり!!!

加速加速2

ぬ!?

加速加速3

(;゚Д゚)!?

加速加速4

あうあうあ・・・

加速加速5

またしても完敗・゜・(ノД`)・゜・


そしてそのままの勢いで姉さんはトロンピさんに突撃・・・

ん・・・?

姉さんが不思議な事をしています・・・

姉さんの呪い・・・

こ・・・これは・・・黒魔術!?

どんどん相手の周りの船が沈んで行きました・・・((((;゜Д゜)))ガクガク



そしてトロンピさん1隻になった時の事

そこで姉さんの発した言葉は・・・

ガナ 逃がさない

ぐ・・・・ぐええええええええええええ 恐ろしい((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


きっとトロンピさんは必死に逃げようとしたでしょう・・・

しかしそのまま何回も何回もやられてしまいました・゜・(ノД`)・゜・



トロンピさんはやられましたが、私はまだ戦えるうう!!!!!!

って事で・・・


もっかいダーーーーーーーーーーーッ!

ガナ ぬかれるう1

加速で突き放す!

ガナ ぬかれるう2

・・・

ガナ ぬかれるう3

あああ

ガナ オッセー2

無理でしたヽ(*´∀`)ノ

何回「ぺっ」ってされた事だろう・・・^ー^;


今回身にしみてわかったのは!

姉さんは怖い・・・((((;゜Д゜)))  (普通に怖い

トロンピより怖い・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ  (本当に怖い 

呪いも使える・・・  ……(o_ _)o パタッ  (アヌビスの船首像 

縛り術も・・・!? (*´д`)アフン  (コーヴァスと白兵改装 

悪さはしないようにしようと心から思いました・・・


でも、大ストームセイル1つとお金20M手に入ったというと (兵器熟練も1200くらい)

タミー・ロディック >>>少しは
タミー・ロディック >>>お小遣いできたでそ^^

優しいっ ヽ(*´∀`)ノ ウヘエエイ

そうなんです!支援してただけなのに儲からせていただきました!!!



そしてガナでのデート?が終わりニッコニコでリスボンに戻ると・・・

姉さん>はぁ

姉さん>はぁ

スーパートレード

スーパートレード炸裂!?(;゚Д゚) あ・・姉さん・・・ 


何回ため息つかれたでしょう・・・

見た目は貴族でも中身は貧乏海賊・・・それをみこしてか太郎くださいました!

なので私は一生懸命集めたミッ●ーマウスと魚をプレゼンツだぜ!ヽ(*´∀`)ノ

姉さん>はぁ・・・
姉さん>何度言わせるの
姉さん>ゴミいらないってwww
姉さん>ポイッ

その場で捨てられてしまいました・゜・(ノД`)・゜・

おかしいなぁ・・・ ミッキー●ウスとか女性に大人気では?ちがうのか・・・

次捕まえたら、私の改良キャノンで撃ち抜いてやる!ヽ(`Д´)ノ恥かかせやがってっ


今度は特殊船塗料持ってこなくちゃ・・・

@38個・・・www

頑張れるのか・・・? 

でも頑張らないと呪いを・・・(;゚Д゚)アセアセ

が・・・・頑張ってきますね!ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 

って事で今私はアジアで奴隷生活を送っていますっ(・◇・)ゞ











怖かったり優しかったりな姉さん・・・どっちが本物だ!?(;´д`)ドッチモカ・・・



☆おまけ☆

pcの前にいる時は何かしら聴いてます。

中でも飽きずにずーっと聴いてる歌、退屈なスキル上げの時もこれ!

KINJITOかっちょいい・・・センスよすぎると思いますふぉおお!

category
大航海時代オンライン

ガラにもなく流行りに乗る?(黒海編)

漕ぎスキルカンストしてガレーに恋漕がれるチャムダです(*´д`)ハァ

前回の記事で速度+10%くらい?なんて書きましたが・・・

そんなことはないようですねw

さすが鈍感王!

とまぁその話は置いておいてですね

今回は黒海でレベル上げ!!!

タミー・ロディック >>>来週あたり どこかのタイミングで~
タミー・ロディック >>>兵器技術あげしませんかあ
>> タミー・ロディック>おお!
>> タミー・ロディック>したいです!!
タミー・ロディック >>>黒海で 護符叩くだけです~w

と、タミさんからお誘いいただいたので、重い腰を上げてみました!

まず用意するものは「太陽の護符」「強欲商人の鉄鎖」「保管ブースト」この3つのようです!

護符は前に集めてあって7つ持ってました・・・7つしか???

まぁ私がそんなに持っているはずないんですがね・・・

鳥あえず私は鎖を購入して漕ぎながらイスタンへ!

まず職業ですが、兵器技術の熟練欲しいので「大提督」に変身だーーー!

って一回の転職で25M・・・ これなんとかなりませんかね^ー^;

貧乏な私にはえらい金額なわけです!

でも熟練の方が大事なので私はへそくりで転職ヽ(`Д´)ノ マケテヨ!

そんなこんなでアタフタしているとタミさんがやってきました!

早速挨拶します!

>> タミー・ロディック>タミさんコンバンダー!
タミー・ロディック >>>あいよ

心の声⇒(;゚Д゚)!!? あいよ・・・? この感じは・・・ま・・・まさか!?

タミー・ロディック >>>なにさ

これも心の声⇒((((;゜Д゜))) あ・・・あうあうあ・・・ 姉さん・・・

タミー・ロディック >>>不満なのねw
>> タミー・ロディック>怖すぎます・・・
タミー・ロディック >>>アハハ
>> タミー・ロディック>不満はありません!


ふふふ・・・姉さんでした。:+((*´艸`))+:。ププ

ってことで今日は姉さんとレベル上げでええええええす!



でも護符アゲの場合は人数が3~4いた方がいい!との事でですね

ちょうどイスタンにいた人達を誘い・・・って・・・

皆顔見知りじゃないかあああ!?w

フレのスパさん 響さん ラッキさん! 

これで合計5名になりクエを受けて出発!!!

黒海の海域戦闘ってやつでしたっけ・・・記憶力ゼロなのでちょと違うかも!?

鳥あえずしゅっぱーーーーーーーーーーつ!

海域戦闘

一応対人も考慮してサヴェでの出撃!

お守りは雷神のお守り(50%)のみ使用しました!

そして敵を見つけるやいなや

海域戦闘2

保管10+杖で3 鎧で2  鎖で+5 保管20の状態でバンバン護符を!!!

経験が500~700くらい 兵器熟練が100くらいですかね?

とりあえずウハウハです!( ゚ー゚)( 。_。)

海域戦闘3

サクサク狩れると47分くらいで200隻撃破できます!

固定湧きのところが空いてなかったので、この日はあちこちフラフラしましたがサクサク狩れました!


そして強敵を燃やしたらドキドキな報告ターーーイム!!!

ここでまずメンター?するのです!(ここで海神のお守り使ってみました)

そうすると・・・

ジャジャーーーーーーーーーーン!

海域戦闘4


なんとメンター効果で22万もの経験値があああああああああ!?

そして報告時の報酬17M!!!

これは・・・2回こなせば大提督のお代金返ってくるようなもの・・・(ΦωΦ)フフフ…



1時間やった結果ですが

使ったもの:護符1つ 鎖80個前後 雷神のお守り 海神のお守り

得たもの: 経験25万近く 兵器熟練3800くらい? お金17M

こんな感じですかね?

すっごい威力でした・・・(;゚Д゚) ホエエエエ

これなら私でも気合で頑張れる!ヽ(`Д´)ノグオオオオオン



また同じくクエ受けるために、リセットクエを受けて・・・

海域戦闘5


海域戦闘6

姉さんが持っていた美術品?を納品して達成ヽ(*´∀`)ノ



そしてまた戦闘海域クエを!!!

海域戦闘7

3週目の途中で兵器は11にUP!(・◇・)v 

全部撃破後にイスタンで報告してみると・・・

3時間後のチャムダ

カンスト状態だったチャムダ、海事レベル1と兵器Rが1上がってました!

作業感半端なくてしんどいですが、これくらい稼げればなんとかなる!

今週、模擬のない日はこんな感じになりそうです!


姉さん>チャムチンのためにキャラ置いてるんだからね~
チャムダ>あうあうあ、頑張りまああああす!!ヾ(゜д゜;)


って事でカンスト目指して頑張ってみよう(・◇・)






お次は姉さんとガナでデートっ!?

た・・・楽しみなり((((;゜Д゜)))ガクガク
category
大航海時代オンライン

私のプライド

海賊・・・だったはずのチャムダです

うん、ほんのちょっと前までは思いっきり赤かったですよ!

今はというと・・・

錬成の代償

こんなですよ!・゜・(ノД`)・゜・


漕ぎスキル錬成効果があまりにもチート・・・いやさ楽しそうで、そのスピードの向こう側を体験しようと漕いでたらこのザマですよ!

変な効果付けおってからに・・・

なんて言ってみたものの、そういうものがあるのならやってみたいわけですよね・・・

そして私はなるべく色を落とさにようにとガナで必死に漕ぎ&ついでに操舵上げしてたわけですが・・・

頑張る暇人2

こんな感じで!

操舵が14になり漕ぎは13になったくらい

そしてこんな生活を毎日繰り返してるとこんなこともあります!

頑張る暇人

もう暇人扱いです。:+((*´艸`))+:。


こんな生活いやだ!ってなった私は外洋に飛び出します!!襲われてもいい、今より放置時間できるんならそれでいい!

そう思ったわけです!

そして私は姉さん作の鈍足ガレーで大海原を行ったり来たり・・・

リマ⇒サンフランシスコを (書庫があるので単位集めも兼ねて)必死に漕ぎました!

プカプカ生活2日目が過ぎた頃ですかね・・・

ドアを開けたそこには新世界が!

みたいな・・・

そうです!白銀の世界があああああああああああ!!




白くなっちゃってました(*´д`)アフン

クロスワールド実装してから色つけたので、それぶりですかね?

そりゃもう恥ずかしい白ネーム・・・

こんな私でもプライドはあったんですね!

一応海賊?として頑張ってましたからw

フレからも白い私を見てみたいとか・・・ある意味白かった私はもう忘れ去られてる?

ある意味レアかな?と・・・

白くなった私

もうEUで漕げる・・・

そう思った私はフレに長く浮けるコツを聞き、とにかく必死に漕ぐ・・・

何日漕いだだろう・・・

途中極悪海賊ミラ様にも襲われていたようで・・・

ログを確認してみると・・・

ミラ・フィナーシェ >>>あのw
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
ミラ・フィナーシェ >>>どちら様ですか?w
ミラ・フィナーシェ >>>白いですけどwww
ミラ・フィナーシェ >>>もちろん
漕船スキルの熟練度が13100に到達(獲得率50%上昇中!)
副官・チャムダの交易経験値が517000に到達(獲得率50%上昇中!)
チャムダが船員の反乱を未然に防ぎました
ミラ・フィナーシェ >>>模擬許可出してますよね?^^

模擬許可!?

ミラ・フィナーシェの強襲です!
ミラ・フィナーシェが水平射撃スキルを発動しました
ミラ・フィナーシェが弾道学スキルを発動しました
ミラ・フィナーシェ>うええええええい
甲板戦に突入する用意ができました
敵船ミラ・フィナーシェに拿捕されてしまいました!
ミラ・フィナーシェに敗北しました…
ミラ・フィナーシェ>ちゃんと許可出してくれてる
ミラ・フィナーシェ>そんなちゃむたんが好き☆ミ
ミラ・フィナーシェはチャムダに手を振った
ミラ・フィナーシェはチャムダに向かって考えた
ミラ・フィナーシェ>逃げろおおおおお



離席していた私は戻ってみてびっくり・・・

白旗振って沈んでましたwww

漕ぎカンストしたら外洋いくぞ!覚えていろおおヽ(`Д´)ノ ミラ姉さんめえええええ!



まぁ色々な人からエモされたりしてましたけど、ほとんど返せずな生活・・・

それもまた寂しいものでした・・・

でも応援TELL入ってたりで私はめげすに頑張った!

それにコーエー様の応援(熟練30%Up)なんて意味ないだろう!と思ってたのですが効果は抜群でしたヽ(`Д´)ノ

4月末予定(スーパー丼勘定)だったカンストさんは・・・


今朝カンストしましたああああああああああああああああ!ヽ(*´∀`)ノフォーッフォッフォ

漕ぎ錬成

そしてすぐさま錬成!( ゚ー゚)v

そして私は高速ガレーに乗り換えて漕いで見ることに・・・

漕ぎ錬成の効果

効果のほどは!?

少し早くなったのかな・・・? 

私が欲張りなのか、もっと早くなるようなイメージでしたw

体感した感じですが錬成漕ぎR1で10%ほど速度アップしたのかな?って感じでした!

私の感覚はひどいので気にしないでくださいw

鈍感王なので・・・

戦闘時の漕ぎ効果は前回の大海戦で体験済み!

わんわん☆で重量撃ったんですけどね、相手のガレーの速度は落ちませんでしたからw

なので私は戦闘時にガレー乗るのが楽しみ!

これで目標達成したので少し遊ぶ余裕もできるってものです!

体調悪いから逆に良かったんだな・・・

放置の間にゴロゴロしたりしてましたしw

そんなこんなで漕ぎ上げはストップ!ここからはのんびり上げますよん!!

次はレベルと兵器技術上げ

がんばるぞおおおおおおおお!




あ・・・また色つきますよ?勝手に落ちただけですから!!

安心するなかれヽ(`Д´)ノ














この世界を漕ぎの力で地獄にしてやろうかあああ!

すいません、無理です・゜・(ノД`)・゜・
category
大航海時代オンライン

模擬のお尻愛!?(過激模擬とぽぉ模擬)

4月2日は過激模擬!

だったんですね・・・

その前の日までは覚えてたんですけどね・・・

その日にすっかり忘れてるチャムダですコンバンダー・゜・(ノД`)・゜・

前に確認したところ、人数集まらなそうだなぁ・・・って思って放置しちゃったんです^ー^;

漕ぎ上げ放置していたところフレからTELLが入ってて、なんだろう!?と返してみると・・・

「もうそろっちゃったよ・・・」って一言返ってきましたwww

まぁ反応が遅い私ですからね・・・

なので私は単身乗り込むことに決めましたヽ(`Д´)ノフォオオオオ

野良でもなんでも戦ってやるうう!って意気込んでカサブランカへ向かいます!!

着いてみるとですね、野良さんはもう艦隊くんで戦ってる感じで・・・

私は心の中でこう思います「帰ろうかな・゜・(ノД`)・゜・」とw

するとpk烏合の衆艦隊のボス兼AEV商会首領のデュカさんから「やるべ!」と声かけてもらえましたw

これで戦えるうう!泣きそうだった私に救いの手が・・・

ありが(*´З`)ちゅうううううう!

そして私はAEV2番隊にいれてもらい無事に戦闘ができました・・・?

無事には・・・

できてまっせえええええええん・゜・(ノД`)・゜・

しょっぱなですかね?副官の配置変えてなくて・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

皆さんすいません・・・┏○ペコ


この日も姉さんの奴隷号での出陣でした!

前日のオポマックスのと後半のぽぉ模擬も含まれてますが、結果はこんな感じ!

過激模擬とぽぉ模擬

そしてこれが過激模擬の動画です┏○ペコ




ほんと皆さんにはご迷惑おかけしておりますね・・・すいません・゜・(ノД`)・゜・

やはりマックス模擬と違って自由な感じ!

私はそこまで意識してないですが、周りに釣られてアッチャコッチャ移動してしますね^ー^;

やはりマックスとG3模擬、両方やっておかないと色々な感覚がくるいますw

私が1:2で囲まれるとかは構わないのですが、私がフォロに行けないのとか最悪すぎます・・・

もうちょっと視野を広げるのと旋回の向きに注意しよう!

そして最後の1戦では戦闘前に赤リングになってたので動画をストップさせてみます。

そして戦闘に突入!

変な動きでクルクル回りながら死ねました・゜・(ノД`)・゜・

最後にチン

最後の1戦だというのにほんとすいません・゜・(ノД`)・゜・

その後も街に向かってる途中でチャムダの意識は途絶え回線落ち・・・

インしてみるとセビリア方向に向いて進んでおりました!

最近漕ぎ上げでpcつけっぱなし・・・これがいけないのかな・・・??

たまには休ませてあげないと・・・私と一緒でポンコツになってしまう・゜・(ノД`)・゜・

明日こそはやすませて・・・なんて言っててもまぁ無理でしょう・・・

そして復帰してみると「2次会いかないかい!?」って事に (;゚Д゚)<AEV恐るべし・・・

みんな元気だな・・・とか思いながら私も最後、残念死したのでぽぉ模擬に行くことにします!

不完全燃焼のまま終われるかあああ!ヽ(*´∀`)ノ

ですが・・・

大砲と板つけ忘れて出て行ってしまいました。:+((*´艸`))+:。ププププ

人間失格!ですね・・・

まぁ、ちょと前までニワトリでしたけどっ!


そしてここから私の快進撃は始まらないヽ(`Д´)ノ



ラインの外にポイ捨てされて終わりましたwww

フォオオオオオオオオオ! 押し出し禁止なんだぜ・゜・(ノД`)・゜・

って言うかライン際の練習なんかした事ないんですよ・・・

今後はこれも練習しないとやばいな・・・と

実戦なら出たってなんてことないし・・・ね^ー^;

なので誰か練習付き合ってくださいwww










ドーファンちゃんのスリーサイズは上から88 57 120(;゚Д゚)!?ボオオオオオオオンッ

category
大航海時代オンライン模擬

海に生きる男は別ゲーでも・・・(アーキエイジ)

別ゲのお話なので下からどうぞ!
category
アーキエイジ
