Entry Navigation


category
スポンサー広告

連休が終わっても・・・ (火曜日)

そです・・・大海戦⇒ぽぅ模擬で連休終わったその夜でした!

リスヴォンの銀行で支度をしていると・・・(何しようとしてたかまーったく覚えてません・・・)

一人の男(クマ?)に会いました!

するとですね、「暇ですね~なにかしますか?」って事になりました!

とりあえず艦隊でカナリアでも覗いてみてようって事に!

カナリアへ行ったものの戦えそうな感じはない・・・

3:3の戦闘はありましたが、こっちは5人いたので・・・・゜・(ノД`)・゜・

これでは暇人がさらに暇人になる!?ってことで、なんでも模擬に切り替えです!

カナリアからカサブランカに移動!

暇そうな?(ここ重要)野郎達を集めてもらって、4:4のなんでもありの模擬ヽ(*´∀`)ノ

海賊(ファッション色ネ)なのって私だけなんですね・・・これは結構かなしいなぁ・・

まぁこんなご時世で海賊やるってのもまたしんどいですしね・・・

とにかく海賊にはいい事ない世の中・・・

私も一時だけですがファッションの色を落とそうかな?と思案中です!

そんなこんなで肩身の狭い模擬でしたが色々考えながら頑張って見たんですよ( ゚ー゚)

大好きな重量使ったり使ったり使ったり・・・

とにかく「ノーラの奴隷号」が楽しすぎる!ホントいい船ですヽ(*´∀`)ノ

大浸水しても気にしない!ちょと経てば塞がるんだ!!

手桶も慣れてきたし( ゚ー゚)( 。_。)

って事で姉さん作の船でアタック!

なんでもDBA

結果はこんな感じです!

まだとっさにバラ撃ちとかできないので、速射いれたり・・・

その分支援量がすっくないですねぇ!

でも自分なりにですが頑張ったような気がします・・・

まだまだ改良点ありますがね・・・ 少しずつ修正だヽ(`Д´)ノ


そしてこれがその時の動画なり!見てなり!!



※今回のは1.25倍速にしてるのでチャッチャカ動いてるように見えますがそうでもないはず?



そんなこんなで火曜日も戦いましたあああああああああああ!

戦闘は楽し・・・





毎回誘ってくれてほんとサンクシです!楽しかったぁ!!

また誘ってくださいねんヽ(*´∀`)ノシ

category
大航海時代オンライン模擬

週末連休戦闘三昧!?(月曜日)

大海戦が終わってホッと一息・・・ついてまっせえええええええん!

休みの日なのでぽぉ模擬開催!

G0模擬の初心者コース、これだけはなるべく出たい!

ふふふふ

なんと我が艦隊に4人目の戦士ががががgggg!

その名も・・・玄武のゲンさんだ!

大海戦終了後のお話でですね、参加してもいいよ!ってことで新たなメンバとなってくれました!!

それからゲンザのゲンさん、らんこやんも都合が良ければ参戦おk! これで6人(*´艸`*)ウッシッシ

いええええいヽ(*´∀`)v

でも皆船がないようです・・・そらそうですよね!G0ですしw

でも皆で参加したいなぁと思いましてね、フレに協力してもらい3隻つくっちゃろぅあああ!計画発動です

次の日の朝から3隻作ることにしました!

部品は前回のすりす号を作った時のあまりがあるので、それで15隻位いけるんでないかな?と

ゲンザのゲンさんは支援量半端ないので、容量多くないときつそう!

なので1隻は容量多いの作りたい!

らんこやんは増量より移動速度活かしたほうがいいか!?(旋回落ない程度に増量、倉庫370仕様)

玄武のゲンさんはまだ一緒に出たことないので成功したら増量版にして、成功しなかったららんこやんと同じ仕様でいいか?

とか色々考えながら制作!

10数隻作りましたがなかなかできません・・・

するとフレが成功させました!

やったね☆ なんて言っていると・・・

「キンコーン キンコーン」 

お?トレード??なんでしょ!?

すると旋回大成功ドーファンがそこにありました!

fmfm、確かに成功品だ! 頑張れフレさん!! なんて言っていると・・・

自信ないからよろしくうう!と・・・(;´д`)

ここは私めがバシッと決めちゃろう!ヽ(`Д´)ノ

ポルトガルの永遠の紳士、参るっっっっ!!

旋回成功品を・・・

「髪よ~」に反応してしまい、ついつい「禿げてません」と・・・

私の毛を捧げてしまったら・・・抜け毛の進行具合が余計に心配になるじゃないですか・・・(;´д`)はぁ


そして結果は・・・

でいしっぺいでえええす!・゜・(ノД`)・゜・

耐久がー10になっちゃいましたふぉおお・゜・(ノД`)・゜・ウォオオオオオン

ポルトガルの紳士・・・散る・・・ 散る・・・ ミチル・・・(でも禿げてません!)

でも耐久ー10と倉庫容量を比べてみると・・・倉庫多い方がよくないか!?って事でそのまま強化しちゃいました!

船大工・・・失格だ・゜・(ノД`)・゜・シクシク

その他2隻は中間維持で強化完了!

とにかく疲れました(;´д`)フゥフゥ

そして操船熟練度を上げて専用艦をつけて完成だ!

フレ様お手伝い感謝です!って事にw

疲れた私は永久の眠りに・・・・・・・・・・・・・・      ついてません!!

夕方まで死んだように眠りました。

そしてその日の夜、ぽぉ模擬会場マルセにて船を渡し、帆塗料で帆を染めてばっちりヽ(*´∀`)bイエーイ

やはり艦隊で帆の色とか合わせるといいですね(*´д`)

他の手を借りずにようやく戦える!って事で、これが初陣になるのですかね?

とりあえず突撃だー!

って思ったら、懐かしい面々や強い人いっぱいいましたねwww

私はその方が嬉しい! 模擬してる感がでます!!

まぁそんな初陣の結果ですが・・・

ぽぉ模擬DBA

ぽぉ模擬全体DBA

4勝3敗でしたかね・・・・゜・(ノД`)・゜・

とにかくここはやばい!ってところには勝てず・・・

まぁこれから頑張っていくわけだからいいのですがね!

とにかく狙いすぎ、フォロの意識、浮きすぎ、風の向き等、色々反省点が!

でも失敗は成功のもと!

次はもっと良くなるんだぞおおお!






そして更新してる今日もまた・・・

category
大航海時代オンライン模擬

週末連休戦闘三昧!?(土、日曜日)

セウタ大海戦二日目ですね・・・?

です!ですです!!

物覚えが悪いので思い出しながら・・・___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキこんな感じで・・・

セウタ大海戦二日目、イング側 ワンコでの参戦

面子はというと、毎度お馴染み烏合の衆艦隊から(らんこやん げんさん エルナトさん 私)

それとワンコと商会の一緒なパイさんの5人!

この5人は確定していたのでペア探し!みたいな感じですかね?

するとですね、わんこが所属する商会(antique)に一人の戦士が入会しておりまして!

その名も玄武のゲンさん!ゲンさんが増えた!? (;´д`)

その方も大海戦参加!とのことで6名になりましたヽ(*´∀`)ノ

って事は4名探せばおkな感じなのですね!

すると旗さん(はたさん)が数名拾ってくださいてきなシャウトしてたので声をかけたんでしたっけ?

そこはらんこやんにお願いしたので覚えていませんで・・・

とまぁそれで10人なったわけです!

相変わらず旗候補がいなかったので、はたさんにお願いしよう!旗さんだし・・・

すると旗さんではなく、ロフィアさんって方がやってくれることになりました。助かります┏○ペコ

こちら側はエルナトさんが旗、ペア側ロフィアさん!

昨日とは違い、援軍僚艦での参戦だー!わあああいヽ(*´∀`)ノ ってはずだったんですけどね・・・

仕掛け旗付近に人が足りないので、ブーンせずに旗の周りに・・・

戦闘の途中に私聞いたんですよね~「攻めたほうがいいです?守ったほうがいいで?」てきな・・・

すると「攻めが守りになる」って言われたんですよ!

これは味方旗と相手旗が近くにいるから、周りを落とす感じで攻めてればいい!ってことなのかな?

でも旗を守らないと終わるでしょう?

やはり臨機応変で動かないとなのかな・・・

固定艦隊ならきっと方針みたいなの決めてるでしょうし・・

ほんと判断が難しいですねぇ・・・大海戦ってやつはw

小型は守るにも白兵戦回避ついてる自己中船なので、砲撃での牽制しかできません・・・(;´д`)ゴメンネェ

そんなこんなで旗周りにいることが多く、砲撃バンバンっって感じにはできずに終わりました!

分断が多く流れにも中々乗れず・・・って感じでしたが楽しくできたかな?と思います( ゚ー゚)

組んでくれた方ありがとございますん┏○ペコ


そして最終日!

この日の面子はですね

昨日とほぼ変わらず烏合の衆4名+玄武のゲンさん+AEV商会所属フレのラウラさん、それにフレの初菜さん

残りは野良の方を3名拾っての参戦でした!

仕掛け旗はエルナトさん、援軍旗を私がやりました!

この日の野良の方は火力がなかなかすごいこと・・・

耐えてれば数が減っていく感じでw

いつもはガンガン落とすらんこやんも、落とす前に落ちてるって言ってましたwww

なので苦にならずに楽しく旗ができたんですね( ゚ー゚)b

こんな艦隊なら旗してるの楽しそうだ!なんて思える艦隊でした!!

野良で入ってくれた方、フレの初さんとラウラさん、ありがとでした┏○ペコ



今日気づいたんですけど、動画全く撮っていない・・・それにDBAもリログしてないのでごっちゃごちゃw

すっごい切ないです・゜・(ノД`)・゜・

ってことなのでゴチャゴチャDBAだけ貼っつけておきますね・・・

2~3日目大海戦DBA


大海戦2日目 全体DBA


2~3日目は勝ち越し、与被も与が上回り黒字・・・(;´д`)エガッタエガッタ


そして個人的な反省ですが

やはり小型中型・・・当たったら落ちる感じなので操船を気を付けないとなんだな・・・

そうすれば被はもうちょい減るはず・・・

でも防御意識しすぎて、前ほど落とすこともできません・・・

性格的に両極端って言われるんで、そのまんまかとw

器用な男に生まれたかったなぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・








まぁまずタフな野郎を目標に次も頑張るんだぞおお!ヽ(*´∀`)ノシ

category
大海戦

週末連休戦闘三昧!?(金曜日)

記事を投稿してから気づきました!(脳みそとうとう腐ってしまったかな・・・)

追記の方に一生懸命打ち込んでたんですね!

って事で続きは下から・・・・┏○ペコ
category
大海戦

陸戦家主催のBC(★第1回暴君野郎BC大会)

陸戦・・・もう随分してないですね(;´д`)

機器で色々差が出るって聞いてやる気なくしたんだっけ・・・

3ON3のチーム戦ならいいかな?ってやってたんですが単位貯めるの面倒すぎてもう・・・

そんな私に1通のメールが届いてました。

陸戦家のアスリートGさんからでしたね。

BC開催っていう内容のメール、久々に陸の仲間も見れるかな?と顔出してみることに!


高台でダイス振って組み分けってことなので行ってみます・・・

すると、同じチームだった人や陸でしか絡まなかった人、それから見たことのない色ネの人、あとはいつもの顔見知り!

色んな人がいましたねw


☆ルール☆

船は大型(なんでもおk) 大砲:名匠まで(特優、編成なし) 装甲75まで(要調整)

白兵:基本素抜け スキル:R10(作戦での制限) 

こんな感じでしたかね?

撃たれてもそこまで痛くなさそうな感じです!

これなら陸戦家でも戦える!って感じの調整でした。

私は漕ぎの熟練入るかと思ってガレー(鈍足緑虫)での参戦!

この日はハッピーセイリングデイ!熟練50%UPの日だったのでいくらかでも稼ごうと思ったんですっ!

私はまだ錬成前のスキルR13・・・はよ上がらないとカンスト前にDOL終わってしまうんじゃないか!?

って危機感から必死にやってますw

途中で熟練確認したけどまったく増えてなくてシクシクしながら必死に漕ぎました・・・・゜・(ノД`)・゜・

それにしてもガレーは切り替え多くて大変ですね!

これまた切り替えが短調じゃなく面白いですがw

ボケ防止にはすごく良さそうですよ(*´艸`*) 

ちなみに私、まだ禿げてまっせえええええん!



私の勝手なイメージ?かもですが、陸戦家はトリッキーな気がします。

ラム、焼き討ち、その他模擬戦では使わない戦闘方法とか好きなんじゃないかな?ってw

まぁ・・・案の定・・・



特攻隊にやられました。:+((*´艸`))+:。ププ

ホント好きね・・・w

砲撃はスキルの制限があって回避と連弾入れてれば安心でしたが・・・

最後の最後でまさかの特攻隊www

沈まずに寝れるかと思いましたがラスト1戦でポックリ逝かされました!


夢の中でラムに突られながら苦しんだとさ・・・

おしまい・゜・(ノД`)・゜・







次回もあるのかな?
category
BC

甘えを・・・

前回の記事で甘えを捨てろ!なんて言っちゃったのですがね・・・

甘えてもいいじゃないか!!(自分で言い始めたのに・・・)

そう言い切りたいチャムダです、コンバンダーっ・゜・(ノД`)・゜・


タイトルの通りですね、前回の記事でポンプ、水密隔壁について甘えって言ったのですがね・・・

それを否定するかのような特殊機雷www

大浸水

プッシューーーーー!

こいつはなかなか強力だったぞぅ・・・

カロ シュミネ ヴォルが多いG3模擬では穴が開いたら致命傷?

なのでなかなかインにも行けず、スキルどれ入れるかとか考えながら必死に回避行動のみ?w

やはり水のトラブル怖すぎるw

なんだかんだ言ってもG3になるとOPスキル次第でかなり違ってくるようですねw

1艦隊に一人は欲しいスキル: 連携強化 特殊機雷 重量砲撃 特殊煙幕 これはいたら嬉しい!!

他にもありますが、とりあえず私が嫌なOPスキルをあげてみましたw

やはりそういったOPに対抗するには、数種類の船が欲しい!ってなりますよねw

水密ドーファン

今もってるG3船模擬用は前回の奴隷号と水密ドーファンのみ!

他にもありますが、耐久の関係上怖くて乗れません!!(下手なのでw

作ってもすぐ型遅れになってしまって・・・いい船いっぱいなのに・゜・(ノД`)・゜・

この船なら穴は開かないので、かなり楽ちんなのですが・・・

それだと練習ならないじゃないかぁぁぁい!?w

ウーン、勝ち負けより練習をとりたいけど、沈んでしまってはね・・・と(;´д`)

あ・・・除去すればいいのか!って書いてる今思いました・・・

まぁ穴が開いてても、当たらなければどうということはない?らしいですけど(;´д`)

操船に緊張感持てていいのかな・・・その方が操船上手くなったり??w

でもまずなにより、除去の使いどころ!これをもっと勉強せねば・・・

そうすれば穴が開く船でも戦えるようになるわけですし!

でも課題おおすぎやしないか・・・ 私の人間スペックで足りるのか!?

困りましたね(;´д`)はぁ・・・

時には水密に乗り換えよwww ふへへ



捨てた甘えを拾いたくなった・・・

その話は11日に参加してきたドーバー模擬(G3)でのことだったんですけどね・・・

特殊機雷持ってる艦隊が2艦隊だったのかな?

もうお水がプッシュープッシュー!ですよwww

それから切り込み防止網がないので、もともとよわっちい白兵数値も更によわっちい!?

この船の弱点・・・見事に浮き彫りにw

相手側は劣勢なのに白兵で圧迫をしてくる・・・(私の白兵数値がそんなに美味しそうに・・?

痛いけど・・・ でも拿捕されることははまずないし!

まぁ白兵力については、このまま様子をみることに・・・

白煙弾投げてってのも考えたのですが・・・貧乏なので考えものw

スキルの使用も適当・・・突撃したり銃撃したりは気分、維持できてパス出せればいいんだ!

白兵ジャンケンはタイマンなら考えるんですけどね・・・艦隊戦でも考えなくちゃ?

歳をとるにつれてこういうのが面倒に!

これからは少し考えます!

やるからには全力で! ヽ(`Д´)ノ キョエエエエエエッ!


この日は桜蘭(らんこやん)が欠席でした・゜・(ノД`)・゜・

なので、烏合艦隊メンバから3人 (カノンさん エルさん 私 )マックス模擬艦隊のメンバから(すりすさん)

野良で入って頂いた(Qさん)の5名での参戦です!


結果はこんな感じでしたん!

3月どば模擬

穴があいたり・・・とにかくアタフタ!

あいかわらず外科も少なかったwww

もうちょい頑張ろう☆彡

そんな感じでアタフタした動画ですが・・・はっつけてみました!




旗はすりすさんに・・・(押し付けてないです・・・よ?

頑張ってくれたすりすさんですが、副官は海事用に!! (;´д`)フゥ

そして見事な連携船をお持ちだったQさんありがとおお!

Qさん> 沈して連携を残す

名言でした┏○ペコ

連携船偉大なり!!!

そのおかげでカノンさんの流れが痛くなる!!

でも・・・コンボ合わせられなくて・・・スイマメン・゜・(ノД`)・゜・

えるさんは・・・また見事にインにいましたね!

まぁ私が外にいたから・・・でしょねw

ごめんなさああああい! (:​D)|​ ̄|_​ ガックシ・・・



こんな感じで穴があいて、必死に逃げ回るのみ!

そして余裕がなく防御スキルの有無も間違って伝えてる・・・残念すぎるwww

こりゃ当分余裕はないかなぁ・・・

でもすっごい楽しいんだぞおおおおおお!奴隷号最高おおおおおおおぅ!!

にょほほほほほほほほお(*´∀`*)ノシ

あ・・・MAXメンバも募集ち・・・ゅうです☆








大浸水・・・恐るベシ!
category
大航海時代オンライン模擬

甘えを捨てろ・・・

水密隔壁とポンプという甘えを捨ててみたい!

そう思うチャムダです。

最近模擬をやってみてですね、やはりネックに感じるのがお水のトラブルですよ!!!

私の今まで作ってきた船のコンセプト

水に強く、改良に1発で抜かれない船だったのです・・・

もちろん模擬やってないのでG3船ばっかですw

スキル構成はというと、切り込み 水密隔壁 装甲艦改装 専用で除去

切り込みはとにかくパス出すのに便利 白兵数値もあがりますしね!

水密隔壁はお水のトラブルが怖いので・・・

装甲艦改装はpk同士の艦隊戦でパスパス抜かれてあったまきてからこれ一択ですw

除去は轟音や強化機雷から身を守るために!

なのでこれ以外は考えてませんでした。

ですが・・・

マックス仕様のドーファンは水に弱いじゃないですか!

ってことは私にはすごくしんどい船・・・ってことですよねw

マックス模擬仕様に慣れるため、今回のG3戦闘艦:ドーファンロワイヤルの設計図には、お水のトラブルから守るものは無し!!

コンセプトは「水密ポンプなくても桶でオッケー?」 

これです!!!

スキル構成は海賊フレから少々パクリました!

水密の代わりに何がいいのか考えたのですが・・・

白兵押しに対抗するために迎撃、切り込み、特殊船尾

抜けのタイミングずらすために破壊工作・・・

どれも面白くない!

白兵嫌いなので・・・

やはり艦隊戦は砲撃のが楽しい! スキル切り替えてバンバン撃つのが楽しい!!

そう思ったのでフレが使っていた重量を入れちゃいました( ゚ー゚)


実はですね、この設計をするきっかけになったのが・・・

やはり姉さんの一言でしたヽ(*´∀`)ノ

姉さん>チャムチン欲しい船ないの?

そりゃもう船はいつなんどきでも欲しいものです!(男のロマンですから!!

どうやらお友達のところで造船会があるようで・・・

その人に頼んでくれるとの事!

ですが私の欲しい船って、造船家が楽しくないお船なのですよね・゜・(ノД`)・゜・

なので姉さんにこう言いました!

私の欲しい船って作り手にあまり優しくないかも?

そう言ってモゴモゴしていると・・・

姉さん>じゃぁ5G船はいらないのね?

ふぉおおおおおおおお! 欲しいです!!

って事で先ほど書いたコンセプトを一通り伝えてみます!

姉さん>またドーファン・・・

姉さん>その船でどういった戦い方するわけ?

私はこう答えました!

マックス模擬でも対応できるように、スキルの入れ替え、手桶になれる事

それに重量を要所でちゃんと使えるようにしたい(・◇・)

すると

姉さん>そうすると 私には どんないい事 あるんだろう?
チャムダ>(;゚Д゚)・・・
姉さん>塗料50個もまだだし
チャムダ>・゜・(ノД`)・゜・
姉さん>あ、あと38だったねw
チャムダ>(;´д`)
姉さん>これって 言葉の重量砲撃みたいーw

そうです、言葉の重量砲撃はこの時に誕生したのです・・・(戦闘方法の話は・・・・゜・(ノД`)・゜・

とまぁ重量をあびせられた私は失速しながらも、姉さんに作ってもらうための設計図を作ります!

そしてメールでビューーーンと!

すると後日ですが1通のメールが届いていました・・・

ドキドキしながら読んでみると・・・

「ちゃんと改行してよ! わけわかんないよwww ①②とかさwww」

( >ω<):∵グハッ!!

そうなのです、自分の書いてるメールとは少しずれて送られるんでしたね・・・

今度はちゃんと送りますね・゜・(ノД`)・゜・



そして造船の日は来た!!!!

造船1

またしても見つめるしかできない・・・

造船2

祈ることはできた(*´д`*)

そなんです・・・実はもう3回目の強化までは終わっていたのです!

いつの間に・・・

なので4回目は耐久強化・・・ここは成功して欲しい

造船3

はぁはぁ・・・緊張もできたw

造船4

この上のssではわからないと思いますが、姉さん間違ったのか言葉の重量なのか、耐久1448って・・・

こんな姉さんでもたまぁにオッチョコチョイしてますからね・・・

ものすっごいびっくりしましたよwww

そして

造船5

おおおおおおおおおおお!

これが私のたのん・・・

でない?

うん

頼んでないです(;´д`)

これじゃなあああああああい!w

姉さん>ごめんごめんwww

ここでも重量砲撃きましたwww

そして今度こそ・・・

造船6

フォオオオオオオオオオオ、奴隷きた!!!!

造船7

いい名前ですね!

こうなんというか、強そうというかなんというか・・・ビシッっと・・・してますよね?ヽ(*´∀`)ノ

造船8

問題は・・・

造船9

なかった!!!!

造船10

いい仕上がりになってる!うれしいいいい!!

でも・・・38塗料ないですよ・゜・(ノД`)・゜・

操舵と漕ぎが上がったら頑張りますので・・・ 操舵が13 漕ぎがまだ12(先は長い・・・

急ぎなら漕いで奪ってまいります(;´д`)ハァハァ・・・


今何も無い私・・・

せめて何かでお返し!ってことで、全身全霊の力をこめた?フルスコアしました!!!

フルスコアはクッパジュニーが港前で披露していて、私はそれみて一目惚れw

こんないいものがあるとは・・・ってことで2冊スコア購入!!!

そして・・・

おらおらぁああ!

造船11

すかさず呆れられました・・・

クパよ・・・撃沈なんだぜ・・・

造船12

これじゃダメだったか・・・

もうちょいいいもの探してこよう・゜・(ノД`)・゜・


そして完成後の船のss!

けぴの奴隷号2

けぴの奴隷船2 性能

これまたナイスな奴隷船!!

そして完成直後でしたか、カナリアへの援軍要請!

フレの皆さん、いつもお誘いいただき感謝ですふぉおお!

早速奴隷号で出陣じゃぁああ!

とりあえず撃沈覚悟で行ってまいりますぞ!姉さんっ!!!

この船で行って沈んでばかりいたら、沈んだ上から重量撃たれそうなので気合を入れて・・・

ってことで試し乗りした動画がこれだ!




カスタムに手桶を入れるといつもと構成がかなり変わってしまう事が判明w

カスタムの裏返しが手動なため、とっさに対応できるようカスタム裏表はほぼ一緒www

手桶、修理、外科、飯これは裏表一緒です!

そのため砲撃スキルは手動です・゜・(ノД`)・゜・

水密船の時は手桶の所に火炎防御、その裏に名工

マックス模擬では大砲がカロとキャノンなので火炎や煙幕防御をカスタム登録しなくても済む。

その分カスタムに余裕がありました・・・

でもさすがにヴォルやシュミネが強いG3では登録せずには・・・



G0は競技 G3はスポーティ そんな感じしますね・・・

よくわからないけどw

G0はほんと練習しないと戦えそうもない・・・気がしますw

上手い人はフォロも早いしチャンスを見逃さない・・・それについて行って後手ふんだりw

固定艦隊の連携も怖い・・・

日頃の練習が大事な気がしました・゜・(ノД`)・゜・

頑張れるのか、私たちはwww

それに比べてG3は外周からの流れクリセンスがあれば・・・みたいなところありません?

それにコンボを合わせてくる牙さん達の海賊艦隊にタコ殴りにされたなぁ・・・

一回も勝てたことないような・・・w

外周からの遠距離砲に対応しないとコンボで即沈も・・・とにかく状況判断がしんどい!

この日も相手側に外周3人・・・スキルの入れ替えしんどかったw

そりゃもうアタフタしてどうにもこうにも・・・もたつきすぎて大変でした(*´д`*)

せっかく作った重量船、外周の人に重量ももっと撃たないと意味ないような気がしますし・・・

頑張りどころが多すぎるなぁ・・・めげないかな^ー^;

船はいいのに腕が悪い・・・ちょと心配なお年頃です!!!







洋上戦たのしいなぁ・・・
category
造船

AEV 主催模擬 反省動画  3月9日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

chat communication!?

今回のお題の英語は合ってるのか・・・そこがすごく心配なチャムダです(;´д`)

なんとなく語呂がよく・・・(昔聞いていたB,zのBad communication)

まぁそんな事は置いておいて・・・

最近は時間さえあれば、ガナで操舵と漕ぎ上げをしているのですが・・・

とにかく退屈ですね!

ちーっともあがらないし・・・

そして夜の事・・・ いつもの壁の前で放心状態だった私に一通のTELLが!

カナリアに来て!と・・・

うっほおおおおおおおい!

大喜びで飛んでいきますw

そしてA鯖ラスパに移動してみると・・・色々な色ネームさんがゾロゾロ。

活気があって嬉しい限りで!

んでまぁ戦闘した訳なんですけどね・・・

一人の「模擬ラー?」がとにかくSAYでうるさいんですよ!

私は模擬ラーではないのでよくわかりませんがw

SAYで味方に「フォローいかなくちゃ」とか色々言ってるんですがね、ここは危険海域!

聞いてて気分悪いんでptチャットでお願いします┏○ペコ

それから一緒にいた艦隊員にもSAYで文句言うわけですよ・・・

その人流れで沈んだ後、「あんたもめっちゃ下手よ?w」

とか・・・まぁこっちの人も少し言ってますけどねw


「あんたも」って言ってるので、自分も下手だと言いたいのかよくわかりませんが、下手なら黙ってればいいのに!と思うわけですよ・・・

センスなさすぎ、子供みたいなSAYでの発言・・・聞いてて恥ずかしくって>< 

あれだけ色々言っていてまっさきに落ちちゃったらもう黙るしかないような・・・ちがうのかな?

私ならもう顔マッカでキーボードぶっ叩いてるレベル?

いつも何も言わない私ですが、その後もブツブツうるさいので「恥ずかしいからやめろ」と言ってみます。

するとですね、抜けを撃とうとしてる私に「遠い」とか「削りたいのねw」とか・・・

艦隊員に言われるならともかく・・・もう残念すぎて泣きそうでしたよw


それから気になったのが「オポに来い」こう言ってましたね!(子供の頃によくあった「体育館裏来いよ」系?w

この人がオポの主ってんなら行きますけどねw

どう考えても違うでしょうwww

この人はオポでどれだけなんだか・・・自信ありげだなぁ・・・


でもオポは上手い人多いと思います。

まぁ私は初心者なのでオポなかなか行けませんけどねw

これから頑張ってみて行けたらいいなぁくらいな感じではいますよ!


まぁSAYで言うならもうちょっと気を付けないと人格疑われますよ^ー^

もう疑ってますけどねw

まぁ禁止事項をやぶったりできる人たちですから・・・

正義の味方も何もあったもんじゃないなぁ・・・とw

私がやられたわけではありませんが、すっごい綺麗な心?に傷ついたんですよ?w

pkの方が健全な人たちに見えてきます。

pkはちょと口が悪かったり、お下品な人いますけどねw

pkkにくらべたらそりゃもう全然まともでした!



私は本来口の良い方ではないので、顔が見えないチャットや文字に関しては人一倍気を使ってるんですよ!

例えばですが・・・

「殺すぞ」と入れたいと思います。

私流に変換すると「殺すぞヽ(*´∀`)ノ」

こんな感じ!

すっごい柔らかい感じするでしょう!!

これが私流です。

私は煽りとかセンスないのでできません!

口下手ですから・・・・゜・(ノД`)・゜・


まぁあれです、煽りは結構ですが、はずかしいSAYはやめましょうね!

どう考えても俺つええええええって聞こえましたからヽ(*´∀`)ノ

酔っ払ってんだかなんだかwww

まぁ強いんだかも知らないですけどね・・・

私も言われないようにしないと!

頑張って練習しよおおおおっと ( ゚ー゚)( 。_。)








発言には責任を持ちましょう・・・
category
pk 

カナリア援軍要請!!!

模擬やら何やら戦闘が出来て少し充実感があるチャムダです!!

やはりこうなんというか、戦闘で刺激をもらわないと生きてる気がしませんね。

船を造ったり、模擬でバタバタしたり結構楽しいデエエエエエエス!

そしてですね、なんと2ヶ月ぶりなカナリアへ!?

リスボンにて放置していたところ、フレからTELLがはいってました。

pkkがA鯖カナリア沖に出現!?って事で応援要請を受けました!

これはウハウハできるんじゃないか?って事で用事を済ませダッシュ向かいます。

するとラスパルマスには懐かしい面々が!

結構復帰した方いるじゃないですかぁあ!?

って事で沖には3艦隊浮きましたね~。

pk艦隊が2 pkk艦隊が1

久々のカナリア 1

こちらは怪人艦隊(過去の遺物艦隊)ですね~。

怪人さんは衰えを知らないんじゃないか!?と思えるくらいな動きでした・・・

後方からクリもらいまくってヒーヒーしてました・・・orz


それから我がポルトガルが誇る?pkk艦隊 犬■艦隊・・・

模擬頑張ってるのかな・・・?

pkkとの戦闘は久々で期待してたんですがね、ちーっとも仕掛けて来てくれないんですよね・・・

私が王立艦隊にはいっているため、仕様上どちらからも仕掛けができない・・・
(仕掛け範囲内にポルトガル王立艦隊員のいる艦隊同士では戦闘不可)

追従を切って街の前に浮いて、仕掛けができる状態にしても仕掛けてこない・・・

なのでこちらからの仕掛けができるようにと、私は臨時便乗船券を使い、りズボンへひとっ飛び!

早速王宮へ向かい・・・

王立脱退

ばっちり抜けてきました!

これで仕掛けたい放題です。

時間がもったいないので、貴重な乗船券まで使って・・・

だからポルなんて・・・ksg!


久々のカナリア


結果ですけど

カナリアDBA

艦隊生存率は、ほぼ100%でしたね

おかげでまた真っ赤っかになっちゃったよおおお・゜・(ノД`)・゜・

悪名も1900だったのに3000になっちゃったよおおお・゜・(ノД`)・゜・

賄賂1M払わないと自分の本拠地にはいれない・・・

はぁ・・・お金ないのに・・・悲しいなぁ



まぁあれです、何もせず戦闘が終わる感じもあるし、役に立ってないいいい・・・

ってことで私も頑張っていい動きをしましょう!

まぁこれから頑張っていけばいんだ!

そうだそうだ!


もっとカナリア大繁盛に期待して、動画UPです!!









これからもカナリアが賑わいますように・・・(-人-)



category
pk 

AEV 主催マックス模擬 反省動画です┏○ペコ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

言葉の重量砲撃・・・

先週は久しぶりのマックス模擬?に行ってきてお尻が痛くなったチャムダですコンバンダー!

私たちはマックス模擬初心者なので色々準備できてないのです!

現在メンバーは elnathさん すりすさん 私の3名・・・

すりすさんにいたっては船もまだの状態でしたwww

なのでぽぉ模擬の日は船を貸したり貸されたり?

エルさんに私のG0ドーファンを貸して、カノンさんにソブリンを借りる!

開始前からグダグダですね・・・w

「手桶」の使用に慣れていなくてですね、除去切れたところに穴をあけられ機雷とのコンボで死亡とか・・・ 

G3ならポンプとか水密船ありますからね・・・スキル1つくらい入ってなくても生きていけてたのですよ!

でもG0は浸水に弱いので、風の向き次第では防御3つ入れてないと穴があいた時にチネる事を思い出す!

初めは肉壁でもいいか!って事で今後は壁になりますwww

そんなグダグダ艦隊では面白楽しく遊んでくれるメンバーを募集ちゅ?ですw

TELL待ってまぁす! (´∇`)|】ゝ


まぁそんなこんなで部品と装備を揃えないとですね・・・

>>姉さん>そだ、たみさんは水曜の模擬でるのですかね??
姉さん >>>3/2 21:30~ってやつ?
>> 姉さん>( ゚ー゚)( 。_。)
姉さん >>>出るらしいよー それでさ
>> 姉さん>fmfm
姉さん >>>大砲/鉄板/帆 って CL準拠?
>> 姉さん>おそらくそうかと?
姉さん >>>何 用意してやったらいいー?
>> 姉さん>大砲はですね
姉さん >>>帆は改良ゲルンでいいのー?
>> 姉さん>( ゚ー゚)( 。_。)
>>姉さん>板は
>> 姉さん>巧匠圧延でしたっけ?
>>姉さん>大砲は好みになるかと思うのですが
姉さん >>>なにそれ?
>>姉さん>生産で作る圧延より少しかるい板です!
>>姉さん>リスに行くと港前で売ってるかも?
>> 姉さん>大砲は カロなら1104
>>姉さん>キャノンなら1584

なんて会話をしていたところ・・・

姉さん >>>1104のカロ とりにおいでー
>> 姉さん>!?
姉さん >>>バルセ なうw
>> 姉さん>い・・・いっきまぁす!!!

既にバルセにて製作中でしたwww

>>姉さん>ビューン
姉さん >>>w
>>姉さん>^-^;;;;
>> 姉さん>塗料渡しますね! (10個ですが・・・
姉さん >>>あと40個は?
>> 姉さん>う・・
>> 姉さん>言葉の重量砲撃・・・
>> 姉さん>ビューーー・・・・ン・・・・
測量スキルを発動しました
盟約の美酒を使いました
船員が忠誠を誓いました
タミー・ロディック >>>遅くなってない?ww
>> タミー・ロディック>なってます・・・w

姉さんは重量いつも入れっぱなしで面白いです・・・   ・゜・(ノД`)・゜・ しくしく

そんなこんなでバルセロナに到着すると・・・

バルセ 1

いきなり呆れられちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

そしてですね

ちょっとカッコつけようと思ってこんな事を言ってみたら・・・

バルセ 2

あうあうあうあああああ・゜・(ノД`)・゜・ ハイ、だまっております・・・

バルセ 3

お手きたので、条件反射で・・・

しかしただ見ているなんて私にはできない!

って事で・・・

バルセ 4

見つめております!

バルセ 5

恥ずかしいので隠れたり・・・


バルセ 6

すかさず怒られました (。í _ ì。)

それでも私はめげない!! これならどうだあああああ!

バルセ 7

犬のだからこそできる必殺技!

バルセ 8

くるるるるるるるるるるるるるるーーーるーーーるーーーー!

バルセ 9

またしても怒られた・゜・(ノД`)・゜・

でも私は負けない・・・

応援スキルはカンストしてるのです!!!

バルセ 10

そしてカロが出来上がったようです!

さすがですね!すぐできちゃう!!!

そして

姉さん>何個?
わんわん☆>1つでもあれば嬉しいです!
姉さん>へ?
わんわん☆>じゃぁ・・・
わんわん☆>4基あったらすごく・・・うれしいです!!

バルセ 11

ぐはああああああああ!頭クリティカル重量キターー・゜・(ノД`)・゜・

バルセ 12

オスですけど、もう泣きまくり・・・

バルセ 13

でもですね、4基と言ったのに・・・5基ですよ!!!!

これが姉さんなのです!すごいぜ姉さんっヽ(*´∀`)ノ


そんな姉さんに恩返しっ、特殊船塗料を12個プレゼント!!

どやっ! (゚∀゚ )

すると・・・

タミー・ロディック>あと38個は?


甘く見ていました・・・ 直撃阻止外したところにまたしても重量があああああ!

バルセ 14

鋭いツッコミ・・・

でもですね、ポチっとしないとまた重量きそうな気がして・・・

でも押したら言葉の抜けクリきましたねwww

痛すぎますw

そして修理できない私に最後のとどめが・・・

バルセ 15

これでフィニッシュです ……(o_ _)o パタッ

バルセ 16

今日のタミさんは恐ろしく怖い・・・

バルセ 17

中身が姉さんなだけに、ギャップがひどいことwww

これみたタミさんは本当にびっくりすることでしょう・・・

きっとベッドにダイブするんでしょうねw ぴょーん!!!


そしてキャノンも作ってもらいました!!

バルセ 18

姉さん>何個?キャノンは
わんわん☆>1基あれば・・・
姉さん>はぁ?
わんわん☆>(;゚Д゚)!?

ここでも重量でした・・・ ・゜・(ノД`)・゜・グスン

姉さん>カノンアーサーさん?
わんわん☆>??
わんわん☆>まさか・・・
姉さん>「わんわん 甘やかすな」と言ってるわよ
わんわん☆>wwwwww
姉さん>商会チャットでは
わんわん☆>どうやって返したらいいでしょう・・・
わんわん☆>甘えすぎてるのは
わんわん☆>たしかですから・・・
わんわん☆>おすわりして
わんわん☆>見つめているだけですしw
わんわん☆>|ω・`)じー
姉さん>「わんわん 姉様の目の前で 大砲壊れるって、 商会チャットでは、わんわんが「大砲壊れるって姉様の前で駄々こねてる
わんわん☆>マスケット銃ばらして材料に・・・と言い訳するしか・・・
姉さん>ってことになってるからねw
わんわん☆>wwwwwwwwwwwww
わんわん☆>ほんのちょっとの違いが
わんわん☆>おおきい罠・・・w
姉さん>大まかにはあってるよね?
わんわん☆>ですです!
わんわん☆>まぁ同じようなことですし・・・
姉さん>もう わんわんで 盛り上がってるわね 商会チャット
わんわん☆>・・・・・・・・・
わんわん☆>気になって寝れなくなりそうなw
姉さん>wの数が 尋常じゃないくらい溢れてるわよ
姉さん>wwwwwwwwwwwwwwwってなかんじ?
わんわん☆>^-^;;;;

何を言われてるやら・・・こわいよおおおお・゜・(ノД`)・゜・

そしてですね、どうやら姉さん女帝を引いいていたようです!

姉さん>あと直してほしいのないの?
姉さん>女帝
わんわん☆>!?
わんわん☆>えと・・・
わんわん☆>何がなおせそですかね・・・
姉さん>点滅してるけど?
姉さん>あと3分くらいかな・・
共有倉庫管理人>いらっしゃいませ。当管理局へようこそ
共有倉庫(NO.1)が他の街にあるため、この街での交易品の預入・引出はできません
共有倉庫(NO.1)の内容を更新しました
わんわん☆>大砲っていけますか!?
船部品を変更しました
姉さん>ノーラよー はやくしてー

共有に走って改良とか色々アタフタしながら出してきた私は5基わたしました!

すると・・・


バルセ 20

フリではないです!遠慮しいなんですwww(重量きっつい・・・(;´д`)ふぅ

でも急いでたので全部渡しちゃいました!!てへw

でも部品は落とさないでください・・・くれぐれも・・・


バルセ21

あああああああああああああ、言わなきゃ良かったですね・゜・(ノД`)・゜・

さよなら改良カロネード・・・・


バルセ 21

私の改良カロネードは金のになるのでもなく、銀のになったわけでもでもなく、二度と浮かんでくることはなかった・・・

そして私はいじけてロンドンへ帰ったとさ、めでたしめでたし・・・


っていうのは嘘で姉さんという名の女神様が立派な改良カロネード持ってきてくれました!

金や銀がよかった・・・

なんて言ったらそれこそ今度は身動きできないほどの速射と重量砲撃のコンボ打たれるような気がしたので、冗談でもやめておきました・・・w

恐るべし姉さん、ほんと何から何までありがとございますっ┏○ペコ

これで水曜日の模擬はばっちり戦えます!!

って今日がその水曜日なんですけどね・・・

頑張ったその結果は次回に・・・

姉さんっ 頑張ってきますぞおおおおお!











重量何回撃たれたかな・・・
アンドロメダで対砲撃心臓を付けてもらおう・・・・゜・(ノД`)・゜・

category
大航海時代オンライン
