Entry Navigation


category
スポンサー広告

ぽぉ模擬の反省動画

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
category
大航海時代オンライン模擬

戦闘の勘は戦闘で!

大海戦で見事散ったチャムダです・・・・゜・(ノД`)・゜・シクシク

それはもう散々な結果でしたね・・・

アフォ舵は切るし、アタフタしてスキルも入れられない・・・

まぁ結果はわかっていた!

なので全然めげてません!!! 一緒した方には申し訳ない・・・orz

とりあえず目標は勘を取り戻す。

とにかく模擬でもなんでも戦闘をする!これしかないですねぇ!!

ってことでG3模擬 A鯖ドーバー模擬にわんわん☆で参戦してきました。

大海戦後で部品はボロボロですが、海戦と模擬では使う部品ちがうのでなんとかなりましたよ~ん

ちょと体調不良でねていてたのですが、ふと目が覚めてpcに来るとTELLはいってました!

なので体調悪いですが、久々ってこともあって気合での参戦!

メンツは烏合艦隊から4名 らんこやん えるなとさん カノンさん 私!

それにこれからきっと一緒に戦ってくれるだろう「すりす」さんの5人!

操船の勘をもどすため私が旗をしました・・・ (ワンコは操舵Rがひっくいですがそこは気合で・・・

とにかく落ちないように、そして攻撃にも参加するように、これが目的です。

とにかく即沈だけは避けよう!一生懸命クネクネ回避しましたが、ボコボコ当たっちゃうのですよねw

とにかく避けるのが苦手な私は防御スキルで落ちないように頑張っています(操船鍛えろよ・・・と

操船鍛えて防御スキル入れなくても耐えられるようにならないとですよね!

両方揃って初めて立派な軍人かと思うのですよ・・・

私のうまいと思ってる人は、防御スキル入れなくても耐えている!

こりゃすごいことですw

まぁそこまではなれないので、とにかく落ない人になろう!!!



今回の結果ですが

ドバ模擬結果

ドバ模擬全体結果


とりあえず耐えるだけの男になってました・・・

まぁ火力勢がバンバン落としてしまって、気づくと終わってることが多かったのですがね

とにかく自分なりにスキル入れ替えて、支援もする。

なんとかできたのかなぁ・・・ 支援はボロボロですが・゜・(ノД`)・゜・

ただ入れ替えに必死で周りがみえず流れで死んだときは超残念な感じw

あんな思いはしたくないので、気合で頑張っていくんだぜ!












ただいま必死に操舵上げ中です・・・┏○ペコ

category
大航海時代オンライン模擬

MAX模擬用ドーファン作成秘話!?┏○ペコ

リバビリなかなか終わらない悲しいチャムダですコンバンダー・゜・(ノД`)・゜・

修理はできましたよ!修理だけ・・・・

それ以外は・・・聞かないでくださいね!!

とまぁそんな感じでドタバタ大海戦に出撃中!

しかし今回の記事はその合間に造船した記事になります( ゚ー゚)

タイトルの通り、模擬用なんですよね!

もう何年作ってないだろう・・・模擬用の船・・・

ずいぶん前に模擬してましたが、休止をきっかけにやめてしまった感じに・・・

復帰した頃には色々変わっていてもどる場所はなかったです・゜・(ノД`)・゜・

なのでマックス模擬はそれ以降やっていません!

それからといえば烏合艦隊で対海賊戦やら、カナリアでの艦隊戦、G3模擬、なんでも模擬、この辺はやりました!

でも勝手が全然違うんですよね・・・ やはり模擬の人の動きは、こうなんというかキレてるというか・・・w

こわいこわいですw

とまぁですね、外洋が静か過ぎて退屈なのは間違いないので、模擬もして生きていこうと決めたのです!

なので模擬船作るのにも知識が足りない感じでw

今のところ聞いた情報はこんな感じでした。

その1: rk入れてても対砲撃ないと横で削れるかも?

その2: ドーファンは容量が少ない!

これですね!

横で削れるのはすっごくいやですよね!

なのでこの情報から必死に考えてまず1隻作ってみました!

OPは 切り込み 対砲撃 専用で除去!

これで行くことに!

レシピはいたってシンプル

大スク  改良砲門  提督居室  投網 (切り込み)

大スク  改良砲門  強ロープ×2

大ラテ  改良砲門  強ロープ×2

大ラテ  改良砲門  強ロープ ヴェネ公用装材

大ラテ  改良砲門  加工鉄材 修理道具一式 (対砲撃装甲)

改良砲門は総容量少ないのをカバーするためにこれ使うとか聞きました!

ちなみにですね、1隻目は汎用砲門でやってしまったため、倉庫容量が320とかに・・・

ソブリンとかで440とかあったような気がしたのでこの1隻目は底模擬用に封印ですwww

そして気づく・・・旋回成功させたらそのぶん容量に回せるんでないかな?と・・・

毎月恒例水曜BCに行った時に聞いた事、思い出しましたw

旋回成功狙うんだ!

うん、旋回成功させて容量増やしたほうがいい!ってことで成功を狙うべく船体やら部品を作成・・・面倒なりw

そして姉さんから部品を頂いたりしてどうにかある程度そろいます!

よし、まずは切り込みのところで旋回大成功を引くぞ!

その時の姉さんとの会話です

ノーラ・ヘイデン >>>運があるといいわねー
>> ノーラ・ヘイデン>きっとダメですw
ノーラ・ヘイデン >>>ちゃんと 造船する前に
>> ノーラ・ヘイデン>でも気合でやってみますね!
>> ノーラ・ヘイデン>fm
ノーラ・ヘイデン >>>3回お辞儀しないとダメよ 親方にw
>> ノーラ・ヘイデン>wwwwwwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>やってみますwww

姉さん曰く、どうやらお辞儀がいいらしい?

ってことで早速・・・w


模擬用ドーファン造船 1

しっかり深々と・・・お辞儀しましたよっ姉さん!!!

模擬用ドーファン造船 2

まずいつもは増量からするのですが、運気を変えるために減量からスタート!

(ー20⇒+20⇒ー20・・・みたいに増減しながらが成功しやすいようなきがするので)

オカルトで攻めますよ!

そして・・・

>> ノーラ・ヘイデン>受け取るときも
>> ノーラ・ヘイデン>頭3回下げたほうがいいですか!?w
ノーラ・ヘイデン >>>wwwwwwwww
ノーラ・ヘイデン >>>自分の勘を信じましょうw
>> ノーラ・ヘイデン>了解です!!!
>> ノーラ・ヘイデン>下げますね・・・3回!!w

親方から受け取るときも、しっかり深々とお辞儀をwww

そして・・・

模擬用ドーファン造船 4

ジャジャーン!

>> ノーラ・ヘイデン>成功!!!!!w
ノーラ・ヘイデン >>>!
>> ノーラ・ヘイデン>4つきました!ヽ(*´∀`)ノ
スクリーンショットを022116 095743.BMPに保存しました
ノーラ・ヘイデン >>>4つ?
ノーラ・ヘイデン >>>旋回か!
>> ノーラ・ヘイデン>です!!!
ノーラ・ヘイデン >>>おめでとう!
>> ノーラ・ヘイデン>ありがとです!!!
ノーラ・ヘイデン >>>何回 お辞儀したのwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>計6回www
ノーラ・ヘイデン >>>wwwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>てへw

6回のお辞儀効果はありましたw

それからも私は・・・

模擬用ドーファン造船 6

ひたすらお辞儀しました・・・

┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ┏○ペコ

いつか恥ずかしさは消えていた・・・・・・・・ なわけないですw

すんごい恥ずかしいのですwww

そして最後のお辞儀が終わり受け取ってみると・・・

模擬用ドーファン造船 9

なんと、心配だった耐久は平均値におさまっていました・・・

期待値より旋回が+1 横帆と砲室と装甲がちょとしっぱいなようで・・・

でもこれはいいのでは?

私はかなり満足!

全財産ものこり少ないので、1発成功はかなり嬉しい!!

これに除去をつけて操船熟練を上げれば完成ヽ(*´∀`)ノ

容量は 202 98 438 くらいだったかな? 

これならちょと遅いかもだけど支援分は積めるかと思います!

早く乗ってみたいなぁ、とか考えていますがメンツがいませんです・・・はいw

とまぁ、まだ参戦は先になるとして、この船で模擬をしよう!

がんばるぞおおおおおおおおおおおお!











お辞儀は大事でした!┏○ペコ
category
造船

チャムダの魂が・・・

フレンドの力で息を吹き返したチャムダですコンバンダーッ! 

身辺も大分落ち着いたので更新してみます。

まぁ2か月近くインしてませんので前回の記事・・・もうさっぱり覚えてません!

ので忘れてください!!!


とにかくインしていない間、フレから情報が少し入ってまして、とにかくアイテムバラ撒きイベントが開催中だとか・・・

私の欲しいものだらけ・・・(銀太郎 セフィロト 副官の日誌 単位のやつ

ほんと悲しいですね! 時間があればそれはもうウハウハでしたでしょうに・・・

まぁ私はいつもこうですから!(間の悪さNO1!!!


まぁラストの日にやれるだけやってみましたが・・・

収奪 イベ1

お知り合いの方も一緒に銀の太郎を鳥ました!

私色付きですので襲われるかもですよ?と話したところ、甲板こいやああ!って事なので・・・

恐ろしや・・・w

収奪イベ2

毎度おなじみ?烏合艦隊のエルナトさんも近くでやってたので、pkkに襲われ隊?を結成!!

pkkを警戒しつつ、人気スポットで収奪!(襲われたいのでw

しかしその日はpkkは現れず・・・ ちょと残念w

とにかく人気スポットだけに人が多いこと・・・

獲物を捕食するサメ(ガレー)がうようよwww

その中で私は必死に獲物を探すわけですが、えるさんはなんででしょう・・・サクサク見つけてくるわけですw

遠目で見ても動きでわかるよ!って事なので私も頑張ったのですがね

サーッパリでしたw

えるさんの隠れた才能を見た・・・ 横取り王子だったんですね・゜・(ノД`)・゜・

そんなこんなでpkkは結局現れず・・・

しかああああああああああああああああし!

pkは来たんですねw

その名も・・・ 

ミラ・フィナーシェ様!w

あ、ミラさんいるなぁ~って思いながら獲物を探していると、ミラさん並走してるじゃないかい?

これは・・・なんて思っていると

仕掛けられたじゃないか!?w

まぁこっちが1だと思ってたらしく、援軍でエルさんがインした瞬間、笑っておりましたがwww

まぁこっちは2だから楽勝だ!なんて思ってたんですけど・・・

なんと負けちゃったんですねwwwwwwwwwww

久々のイン!ってことで操作がおぼつかなかった私・・・

ssすら撮れずw

まぁ状況はこうです!!!

装備は収奪中の装備につき適当

みらさん側はpkk探し中につきガチ装備www

エルさん曰く、白兵数値が600とか?w

思わずフキました。:+((*´艸`))+:。

あ、状況でしたねぇ・・・

まずエルさんがミラさんと白兵に入る⇒私は支援していない⇒エルさんの名倉がやばい事に気付く⇒一生懸命支援する⇒飯がない事に気づく⇒飯を食べる⇒副官に撃たれる⇒自分の耐久がない事に気づく⇒修理する⇒エンドレス・・・

こんな感じで私はアタフタしながら副官に横撃ちされて死亡したのですねwww

まぁ街の中も真っ直ぐ歩けてなかったので重症とは思いましたw

やはり歳なのですねぇ・・・ たったこの期間でほとんど忘れれるのですから・・・

まぁ笑いは取れたからいいのかなぁ・・・えるさんすいませんでしたあwww

そんなこんなで復帰第1弾の対人戦はミラさんでした!

次はもう負けないなりw

そして収奪の結果ですが、銀太郎79枚 副官の紙149枚(交易) 単位の紙を30枚ほど なめし革の袋3個

アキアキしながら頑張りました!

そしてありがたい事に、フレンド様から袋も分けていただきほとんどのキャラのアイテム所持数が60に!

ありがとごっざいます!


そして副官の紙!

いつも一緒な船大工副官に使ってやりました!

今まで大福乗れる副官はなんでかフランシーヌちゃんだけだったのですよ!

でもシーヌちゃんは操舵も回避ももってないのです・・・

なので追加で回避を付けると操舵はありませんよね!

そうだ錬成しましたがまだRは11・・・

少しでもブースト欲しいなと思ったので、イゴールを大福にサクーセン!

びふぉあ

これが使用前

副官紙

こいつを使います!

副官室と特典で経験アポー!

あふたぁ

じゃぁーーん!

達成・・・ (LV60~70にするのに94枚?使ったようですね)

感動は無し!!!! でしたw

まぁこれで物資に困ることは無くなるだろう・・・

海事のも欲しかった・・・シクシク

まぁそんなこんなでイベントも少しできましたヽ(*´∀`)ノ

次はブランク埋めかなぁ・・・ 頑張らないとやばい!!

大海戦も近いしやる事いっぱいだ・・・



フレや商会の人のおかえり!も嬉しかったです(*´д`*)はぁはぁ

まだまだ私でも頑張れるのかなぁ・・・

やさ、頑張るだぁ!







支援は大事だと思う方スイッチON!





category
大航海時代オンライン
