Entry Navigation


category
スポンサー広告

11月 A鯖大海戦 初日は・・・

room1:わんわん☆(E)>すいません!クエ受けてて受けられないので報告してきますう!!
room1:りなっち(E)>ヴェネいきますw報告に
room1:リサ>じゃみんなで移動しましょw
room1:わんわん☆(E)>おおお
room1:旗さん(E)>ヴェネに移動しますか
room1:わんわん☆(E)>ありがとうございます┏○ペコ
room1:ぶ>そうしましょ
room1:エリヒ>おっけー
五島玄海>了解しました。お任せください!
room1:桜蘭(E)>もうしわけない うちのデブ兎が><
room1:りなっち(E)>ヴェネから参戦で~
room1:ぶ>でましょう
room1:わんわん☆(E)>ううう
room1:わんわん☆(E)>デブですいまめん・・・


えとぉ・・・

まぁこういう訳ですよ・・・

クエ受けしようと街役人様へ話しかけると・・・

ドシカトですwww(時間は19時50分頃のことでしたか
 
なんで?って色々考えたところ・・・

クエのところに「新天地を求めて」ってのが達成されてました!!

あああ!これが原因ぽいなぁ、報告しなくちゃっ!!

この時の私の頭の中はですね、とにかくアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてましてw

急いで報告をしにヴェネへ行こう! 

おうよ!って感じで単独で発進したんですよねぇ・・・

でも皆すごく優しくて、ヴェネまで行ってくれるって!!

もう泣いちゃいますよ??


まぁそんなこんなで・・・

報告できる?

どうにか到着・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


お??

クエ受けれません!?

何コレ・・・ もしかしてハブられてる??

なんだよぉ・・・きっとイジメだな・・・これは・・・

とか考えてているとランコやんがですね「クエのとこ見て~」と言うわけです!

よーーーーーく見てみるとですね・・・

こ・・これは??

こんなものがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは・・・

フォオオオオオオオ!

先月の大海戦のじゃないか・゜・(ノД`)・゜・

(もうですね、私しんじゃいたかったですwww)

どうやらランコやんが40隻落とすことで和解したようです?

頑張れらんこやん・・・

とにかくイスパ領の近いところまで・・・

シラクサへ

えとぉ・・・ 

なんでガッツリ対人用のオスガレで移動してるかって??

聞かないでください・゜・(ノД`)・゜・  (テンパッてただけですwwww

まぁそんなこんなでどうにかクエを報告して・・・

クエ報告完了

ここでやっとロンスクです・・・ スイマメン!!

そして皆はラグーザまで戻ってきてくれるということで・・・超やさしい・゜・(ノД`)・゜・(勝手に脳内変換!)

そしてラグーザで艦隊編成!!

オッシャ!やったるでぇ!!

ここからが本番だぁあああああああああああああああああああ!


ペア提督(仕掛け側)が速攻仕掛け開始!

私は今回、援軍提督での参戦ですので追いかけて援軍ボタンを押す役目なのです!!

うらあああああああああああ!

ちょ・・・

援軍ボタン出ないじゃないかい??

んだね・・・ 出てない・・・

なんで?

あああ!そうか・・・ きっと仕掛けの提督さんが違うところに入ったんだ!(いつもの脳内変換!)

幸せな脳みそですね・・・

ほんと私って・・・

らんこやん  > わんわん、クエ受けた?
わんわん☆ > ん??

う・・・

うわあああああああああ・゜・(ノД`)・゜・

お決まりですね! うけてるわけがない!!!

報告で満足しちゃったんです(*´д`*)フゥ

そしてようやくクエ受けて戦えたんです・・・


はぁ・・・戦う前からこんなものと戦っていた私でした・゜・(ノД`)・゜・

長い前置きですよね・・・w


A鯖海戦ってことで野良犬なのですが、フレや知り合いもいて1艦隊組めるんでない?と

そして4人は確定、残り一人とペア探せばいけるね!となりましたぁ

前に組んだことある人が近くにいたのでその人を誘って5に~

そしてペア募集のシャウトにフレがソク反応!

これで艦隊は決まった!!

野良艦隊結成ヽ(*´∀`)ノ

旗は・・・?って問題が残ってますよね?

ペアの方は決まっていたようですが、こちらは・・・

決まっていない・・・ 

わんわん☆> 旗さん!! ※はたさんと旗さんかけてみました・・・
はたさん  > psだけど?
はたさん  > 4に進化したけどねwww

進化しててもきつい??って事で私やりましたw


そんな開始からボロボロな私の結果です!

A鯖大海戦 初日DBA


1106 大海戦 初日DBA 全体

こんな感じですごく負け越しました・・・

ほ・・・ほんとスイマメえええええええん!・゜・(ノД`)・゜・

ほんと思うのですが横にいる人の名前が見えないとか、きつすぎません??w

ちょと離れたらカンバンも見えませんw

いつも提督してる人には感謝ですね・゜・(ノД`)・゜・

分断も気をつけていましたがもちろん相手も必死だろうから・・・

そんなクリックに勝てる訳もなく・・・ 

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbとなりますよね!(マシンのせいにしよう!)

高速クリックも練習しないとですねw

まぁ多少正気に戻ったのが大型の時でした!

そこからはですね動画とってましたw

はたさん>たまには旗やってる動画UPしてよwww

ってことだったので・゜・(ノД`)・゜・

んじゃぁ総旗ではないですが提督したのでUPしますう



そんなこんなで一生懸命戦いました!

おしまいっ!











死罪に当たると思う方、押して見てください┏○ペコ

category
大海戦

断片地図との戦い・・・2

ドック紙がとれたのですが売りさばけないチャムダです・・・

みなさまドックは拡張済みですか?

今ならなんと300Mであなたのドックが広がりまぁすヽ(*´∀`)ノ

高い・・・ですか?とか考え込んでしまってどうしようもありませんが

売らないことには生活できないのです!

なので頑張って売りますよ!


そして本題の次の沈没くんはカリブゥでしたね!

ディバイダー?

これですね・・・

この地図はワタクシ初めてかと思うのですよね・・・

それとも引き上げたことあるのかな・・・

記憶にございません┏○ペコ

まぁそんなこんなでカリブぅに向かいます

そして場所はすぐにわかり引き上げ作業開始!

ディバイダー2

がんばれええ!と思いつつ引き上げてる間暇なので飲み物取りに行ってきましたぁ!

すると・・・

ディバイダー4

あら・・・早いこと・・・

ちっこいせいかほんと直ぐに引き上げられてました(*´д`)

そしてアイテムもスキルもなしで引っ張って帰ります(今更ですが、スキルはサルベージのみなのです(*´д`*)

だって・・・海賊だものw でへへ

ディバイダー5

そしてドキドキの探検ダーッ!

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


ゴミしか出ませんでした・・・w

テッキリですね、ディバイダー出ると思ってss撮る準備してたんですけども

なーもいいもん出ないじゃないですか!

なのでシャッターチャンスなし・・・

なーも無し!・゜・(ノД`)・゜・アババ

デバイダー欲しいです・・・ああああ・゜・(ノД`)・゜・


まぁなんですか?

これがチャムダクオリテーです!

こんなものなんです!

ううう・・・ ハンベソかいてますが気にしないでくださいね・・・

あ・・・少し気にしてくれると嬉しいです!

しかしこれだけじゃ終わらないぞおおお!

次だ次だっ!ってまた減ってきた断片地図をくっつけていくと・・・

なんや東インドばっかり!

とうとうキャンペーン終わったのか!?と情報見てみるとまだまだ期間中!

東インドキャンペーンかと思いましたよ┐('~`;)┌

そしてですね

とうとうこの地図が!!

なめしちゃんす1

これは・・・

なめしチャァアアアアアアンス!

ひゃっほおおおおお!

行くぞ行くぞ!と商会定期船に乗せてドキドキ。:+((*´艸`))+:。

東インドはまりした後なのでこの地図が出ただけで嬉しいのなんの!

とっちゃうよ?なめしもらっちゃうよ??ひょおおおおヽ(*´∀`)ノ

って感じで引き上げに!

なめしぶくろやい

そして

なめしちゃんす3

引き上げて持ち帰るなりっ!

さすがに重たい!

すぐ切れそうになります!!

でもあとチョイだから頑張るんだロープ君!

これはなめし君が入ってるから重いんだ!ぐっしっし

そして探索。:+((*´艸`))+:。ドッキドキ

ここは動画だろう!なめしでるんだからっ!!ってssではなく動画にしちゃったんでssないのです・・・

なのでここからは動画でどうぞ!!



どですか!?

ふふ・・・

でもですね、ここからまだ奇跡はおきる?

なんと・・・オホーツク海の地図が3連発だったんですね!

なので引き続き動画をどうぞw

2隻目!!



フフフ

そして怒涛の3隻目!!



最後まで動画見てくれた方・・・いないとは思いますが・・・





スカンピンでスイマメエエエエエエエエエエン!・゜・(ノД`)・゜・

こんな結果になるとは思ってもいなくてですね・・・

私ってばいつもこうだから・・・

いあ、ネガテブ思考はダメだ!まだ断片地図はあるっ!

って事で今度の作戦はオホーツク海の地図が出る27~30に絞り込みサクーセン!!

すると・・・

オホーツク海の地図

鶏あえずひいた!

まだ神は私をみすててはいなかった・・・

よし

いざ出陣!

やったるぞおおおおおおおおおおおおお!

姉さんにもらったお帽子かぶってイメチェンイケメンって事で行ってきますヽ(*´∀`)ノ




沈没船もそろそろクライマックス!(もう地図が残り少ないんです・・・・゜・(ノД`)・゜・

なめし革の道具袋はいつになったら出るのだろ・・・

いつかはきっと・・・きっと・・・




一応続くようですので応援よろしくです☆





ミシェル>暗い・・・マックス・・・
マックス>いいじゃないのぉ・・・

category
大航海時代オンライン

断片地図との戦い・・・ 

断片地図の相場が高騰しておりますぜ旦那!

ってわけで貧乏な私は買えませんですね・・・困り果てているチャムダです


とにかく今のうちにありったけの断片投入でなめし革の道具袋が欲しいわけですよ・・・

まぁ高価なものが出てそれを売って生きていけたらそれでもいいかなぁ?って

とまぁ道具袋はおいておいて・・・

前々回の記事の続きとなります!

アジアの地図が出たのですよね~

早速商会定期船に乗せてアジアに向かってみました!

でも私が昔にスファジ引き当てた地図って☆6つだったんですよね・・・

嫌な予感がしながら引き上げにかかりました!

東アジア交易船

やっぱりこれかぁ・・・ 交易船ですよ・・・

でもまぁ

発見物
ss撮るタイミング完全にずれてます・・・(歳のせい?

ドビンッ

チャビンッ

宝ツボぉおおおおおおおおおっ!


ってわけでなんや花瓶発見ですヽ(*´∀`)ノ

チャムダで発見物なんて街以外でいつぶりだろう・・・

ちょと嬉しかったです(*´д`*)

そして次なる地図を完成させるべく断片をくっつけて・・・と


できました!!

お次はこいつダーーーーッ!

アラスカの沈没船

へんな形の見慣れない島・・・

なんかのアニメ?にでてくるキャラのような・・・

まさしく・・・

bosu.jpg

これですwww

アラスカの沈没船 アゴ

命名! 

この島のことをシャクレ島とします( ゚ー゚)ヒョオオ

地図見た感じ北極の方!

早速アジアから定期船に乗せてリスボンへ帰し、そのまま勢いでアラスカ方面へ!

そしてシャクレ島を目指す!!

アラスカの沈没船2

おおおお・・・ 大型くりっぽぁ?

これはいいもの出そうな・・・

一攫千金ウハウハかぁい!?

ぐっしっし! なんて思っちゃってるわけですw

冒険応援キャンペーン?のおかげか引き上げも引っ張るのも楽なのですねヽ(*´∀`)ノ

こんな大きいのもサックリ上がっちゃいます!

そして天馬で飛んで・・・

アラスカの沈没船3

金輸送船なるものの中を拝見!!!

アラスカの沈没船4

すると派手なブーツ・・・

それからぁ

アラスカの沈没船5

横文字が苦手な私には言えないような服・・・

これだけ!?

メモリアルにのったけども・・・たったこれだけ・・・?

ちょ・・・

こんな方まで来たのにぃ・・・

まぁ仕方がない・・・

さっきの靴と服、さぞかしバッチリきまるのでしょうね!

よし、試着だ・・・

きっとカッチョよくなるんだろうな・・・

モテモテだろうな・・・

フヘヘ

ジャジャーーーーーン!

アラスカの沈没船6

ヒョオオオオオオオオオオオオオオッ

かっ・・・かっちょ・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・



いいわけあるかあああああああ!

こりゃないでしょう・・・似合わなすぎますよね・・・

着れない・・・絶対に・・・人前なんかに出れない・・・

モテない・・・

王国にも帰れない・・・

捨てよう・゜・(ノД`)・゜・

って事でポイしました ヽ(*´∀`)σ ⌒*ポイポイのポオオオオイ!

結構引き上げましたが、なんかいい物でる沈没船ってあんまりないのかなあ・・・

引きが悪いのかな・・・なんて考えるようになってきます!

このままだと断片なくなってしまいますし・・・

しかしこの後ですね、数隻引き上げましたところ

ドック紙のでた王室船団護衛艦!これが3回でました!!

そりゃもちろんドック紙もウハウハ!

大砲の鍛錬具もウハウハ!

そして大ストも1つゲッチュ~( ゚ー゚)v

引きが悪いわけではないっ なめしの道具袋が悪いんだ!!

ってことで割り切って次なる沈没船の地図を完成させてみる

そいつは・・・

ディバイダー?


こいつダーーーーッ!

お・・・見慣れない地図だぞ??

ってことでカリブいくどぉおん! わーいだドーーーン!

懲りずに!

お宝求めて漕ぐのダーーーーーっ!





次回に続くようです・・・?

category
大航海時代オンライン

PKの暇な日常・・・ある日のラスパルマス

えとぉ・・・

うんとぉ・・・

とにかく暇でした!


ゲンザ>誰もインしてなさそう


相手もいなければ味方もいないラスパルマス・・・

はあああああああ・゜・(ノД`)・゜・

でも私はめげません!



教会へ入ってみると・・・??

らんこやん1

一人の美しい女性が・・・

その名もらんこやぁあああああん!

毎日出ない女帝様をお待ちになってるようで・・・

らんこやん2

駆け寄ってみます・・・

そして中身がいないことを確認するやいなや・・・

らんこやん3

こんな事を言ってみます

らんこやん4

さらにこんな事まで!!

らんこやん5

た・・楽しい・・・(*' ')*


ゲンザ>はい?  ※そんなパーティーチャットのログを見たゲンさんの反応です
     

外にいたゲンさんには何がなにやらわかるまいっ。:+((*´艸`))+:。

そしてらんこやんはこの後もひたすらタロット⇒3時間のループと戦ったそうな・・・

そして私もお布団王国へ帰るのでした・・・

めでたしめでたし・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

めでたい?



らんこやん、怒らないでね・・・ボソ
category
pk 
