Entry Navigation


category
スポンサー広告

嬉しいことがありましたん&高速ガレー完成

今日ですね、リスボンで放置してたらですね

なんと・・・

○○○○ >>>いきなり失礼します。ブログ読んでます^^更新、楽しみにしてますね!

ですってぇ!

ちょうど私は放置してたので返事はできませんでしたが・・・

超うれしかった。:+((*´艸`))+:。

体調よくない、元気もない、そんな時にこんなこと言われたら・・・

こんな何の役にも立たんヤツを見てくれてるなんて・・ううう・゜・(ノД`)・゜・

ってことで元気でました!ありがとおおおおおっ



その勢いでワタクシはですね、高速ガレーを持ってないので頑張って作るぞぅ!と

なぜ高速ガレーかって?

漕ぎの錬成効果がこれまた良いらしく、加速だけならず最高速度もあがるとか?

なのでワタクシまだ漕ぎ11ですがカンストさせたいと思いました!

そこで一般の人なら委任航行とかで出来ると思うのですが・・・

ワタクシ賞金首なんですよねぇ

それも10M↑なのですよねぇ

小型のガレーなんかでプラプラしようものならサックリ食べられておしまいです・・・

なので移動しながら上げることにしよう作戦!


そこで必要なもの=移動しても苦にならないガレー!!

候補1 ナポガレ   候補2 新型の将官用ラ・レアル

この2隻で悩んでたんですが、ちょうどフレが作ったらしく見せてもらったところ

5回強化のラ・レアルが抜群に性能が良かったんですよね・・・

って事でラ・レアル造船に向けてアイテム集め開始!


まず船体は公用木製しかないかな?と思い塗料集め~

塗料2

ひょひょおおいっと

塗料

なんだか分かりませんがとにかく獲れたんですね・・・

ラッキーラッキー♪

他のアイテムは交換したり知り合いの方に交換してもらったりでなんとか揃いました!!

ほんと助かりました!┏○ペコ


そして完成したのがこちら

移動用レアル

移動用レアル性能

これだけやったら漕ぎカンストまで乗れるでしょう!

そして完成したコイツに乗って私は大海原へ~


今日はとにかくブラブラしましたぁ

まずは操舵と漕ぎが優遇なフィリバスタに転職~

フィリ1

相変わらずこわいおっさんですね・・・((((;゜Д゜)))

ごっついなぁ・・・

フィリ2

物覚えが悪いのですね、この人は・・・

何回来ても同じことを・・・

脳みそ筋肉なんでしょうね!


そして転職後ですが、沈没船が近くにあるというので引き上げに~

まず南米⇒紅海⇒地中海、こんな感じで移動しました!

南米の沈没船は航路開拓船?とかナントカでいいもの出ませんですね・・・

そして次に出たのが☆7の王室護衛船?

ousitu.jpg

これですね!

こいつは昔にドック紙でろおおお!って何回も引き上げたやつです

しかし引き上げるたびに出たのはゴミ・・・

しかし今回は・・・



じゃぁああああああああああん!

ドック紙3枚

なんと一気に3枚ですふぉおおお!

今日はなんだかいいことだらけ・・・

明日が怖いなぁ・・・なんて思っているとですね


にょほおおおおおおお!

さらに1枚

これまたドック紙が・・・

とにかく私らしくない!おかしい!!

でも嬉しい・゜・(ノД`)・゜・

これで働かなくてもすむ??

すまないか・・・><


そして最後にいつも面倒で引き上げて来なかったこいつ!

古代ギリシャの

帰り道なので引き上げてあげましたよ!

そして次なる沈没船は・・・

次なる地図

アジアですっ!

久々に東アジア回航船がいいなぁ~

懐かしのスファジをゲットできたらなぁ~

なぁ~

ってことで・・・

続くかも?



次回につづく・・・?



category
造船

10月のE鯖大海戦 最終日

最終日はポルトガル側での参戦

3日目 回鍋肉艦隊

チャムダ 職業稼ぎ 回避20 弾道20 水平19 貫通20 

この日は5番艦なのである程度自由で動く感じ

3日目 回鍋肉 DBA

3日目 全体

小型でこそ落ちたものの、中と大ではなんとか落ずにやれました

少しずつだけど結果が出てきてるのかな?

あいかわらず視野は狭い感じでどうしようもない・・・

臨機応変にも動けず

なにしたらいいんだろ・・・

さっぱりわからん今日この頃



今回のおまけ動画

毎月恒例水曜BCの動画です



外が全く見えてません^ー^
category
大海戦

10月のE鯖大海戦

やってきました大海戦!

ここのところPCが不調なのか回線がksなのかよくラグるチャムダです・・・(言い訳です

とにかく落ちるのがいやなので少しでも被を減らす努力をしているのですがね

不器用な私は砲撃か防御か極端になってしまうんですよ

守りに行くと守ってるだけで落とすのが困難

攻めに行くと攻めてるだけ・・・

視野が狭いのはよくわかってるんですけどねぇ・・・

もう一つ目が欲しいですね

そんなこんなでとにかく両方できるようにスキルの切り替えに重点をおいてます

それと状況判断・・・

まぁ難しいのですぐにはできんでしょうがね・・・

とにかく頑張って結果を出したいんですが・・・


☆初日はいつも誘ってくれてる回鍋肉艦隊にお邪魔しました

チャムダ 職業は斥候  回避20 砲術20 弾道20 水平19 貫通16

斥候装備

防御力が低いのが難点・・・

ズルカルだけは自力で@3(防御+28)まではあげられたのですが

心が折れてやめました・・・w

回鍋肉 DBA初日

回鍋肉全体

スキルの切り替えは状況に応じてやった感じですがマダマダなようで・・・

まだまだ視野がせまい・・・ 

もっとがんばりますね


☆二日目 パール&らんらんこ艦隊にお邪魔しました

わんわん☆ 職業稼ぎ 回避20 弾道20 水平19 貫通20

わんわんの砲術あげがギリ終わりました・・・(ALLランク15ですが・・・

雷神のお守りのおかげです! 姉さんありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

二日目 ぱーるらんこ

パールらんらんこ全体

3番艦ということもあり基本旗の周辺での戦闘

少し回避を多めな感じにしてみました

そのおかげかクリもらっても生きれましたね

でも攻撃と支援がおろそかになりますね・・・

舵切ってばかりで砲撃できずとか・・・

落ちないようにするだけで精一杯、もうちょい周りのフォロもするように心がけよう・・・

まぁちょと考えすぎてブルーになってますが最終日でもうちょい結果を出せたらいいな

ってことで最終日頑張るだっ


本日のおまけ動画です



クネ・・・
category
大海戦

チャムダ家の番犬ワンコ操舵カンスト!そして・・・

サンクト手前で・・・

このssですがね・・・

サンクトに到着と同時に操舵カンスト!!!ってしたかったんですよ・・・本当はね・・・

でも@10足りませんでしたあああああああwwwwwwwwwwwwww

って事で詰が足りないチャムダです!



お題のとおりワンコがやっとこさ操舵カンスト!

長いこと浮いてましたからね・・・

これでようやく錬成できるってんもんですっ 

20日まで熟練ウマウマ期間だというので気合で!

ばっちり間に合いましたねヽ(*´∀`)ノ

まぁ錬成してしまえば移動でも少しずつ上がりますからねぇ

ここからはゆっくりしよう!

ゆっくり・・・

ゆっくり?

できなくないか??

できない!!!

そうなんですよ・・・できないんです・・・

なぜならば!

サンクトってあんまり来ないよね

うん来ない!

ふむ・・・

他にも何か錬成しておくかぁ・・・



砲術系ができるなぁ

よし

ポチ

ポチチチチチっ

はい錬成っ!

ってなもんでですね・・・

移動が大っ嫌いな私は来るのが面倒って理由だけで錬成しちゃったんです・゜・(ノД`)・゜・


まぁしてしまったものは仕方がないので上げないとですねぇ・・・

って事でいつもお世話になってるガナドールで上げよう!”

砲撃も・・

初めのうちは気持いいいいいいいいい!

ってくらいに上がるのですよね・・・

一生このまま上がっていけばいいのに・・・ボソ

またかよ・・・

うん、お約束ですよね・・・

バンバンバン!

はぁ・・・ほんとしんどい

他にも効率いい方法があるのですがね、私は作業的な感じが苦手!

なのでアイテム狙いでガナドール!これが私には合ってるんですねぇ


このアリパシャさんはですね周りの輩がとにかくやらかいのです!

なので貫通熟練が入りやすいのでやってます

私はダメコントロールとか面倒な事は一切しません!

とにかく撃つべし!

アイテムとるべし!

疲れたら寝るべし!

これですよねぇ(*´д`*)

飽き性ですから・・・ぐへへ


こだわってるのは、相手を誘導して砲撃可能範囲内に集める!

全部が範囲内に入ると気持ちがいいものです( ゚ー゚)( 。_。)

ですがたまにヒネクレ者がいて、動き出して範囲ギリ外に行くのですよね・・・

こいつにはほんと泣かされます・・・

範囲に入った瞬間・・・フフ、おぼえておけよ?

なんてw

でもめげずにもうちょい?もうちょいだけあげようかと思う私でした!

ほんと鬱べし!


おまけの動画です



こんな感じでやってますヽ(*´∀`)ノ
category
大航海時代オンライン

作る側を「喜ばせる お船」

船が欲しい・・
白兵も出来て早くて硬くて、ほいでもってクルクルまわってシュシュッと・・・

そんな船が欲しくてたまらないお布団王のチャムダです┏○ペコ


錬金で装備がもんのすごく強くなってて白兵数値が馬鹿みたいになってるんですよね・・・

どこぞのpkkなんて一回の突撃50人吹っ飛ばすわけですよ・・・

そんな事されたらすぐに船員われてフルファイアできなくなってしまう・・・

もう怖くて怖くて・・・・゜・(ノД`)・゜・

そこで私は一生懸命考えます!

白兵AT力500に耐えられるようにするには・・・

迎撃だ!!!

とまぁ貧乏人はシミュレーションまでは簡単にできます・゜・(ノД`)・゜・

まぁお金貯めないとですね・・・って感じで構想でストッピ!


そして前に姉さまに頼まれていた板金を作りに行った時の道中・・・

お手伝い2

タミさんは姉さんの代わりに出動!?

楽しく板金を作ってきましたよ!!

タミさん2アカお疲れ様でした┏○ペコ 

その道中にですね、船のお話とか錬金での装備のお話をタミさんとしていたのです!


すると・・・

ノーラ・ヘイデン>そういえばさ
ノーラ・ヘイデン>お船欲しいんだって?
わんわん☆>そうなんです!
ノーラ・ヘイデン>タミが言ってたよ
ノーラ・ヘイデン>わんわん 泣いてたって「お船ほしー;;」って
わんわん☆>迎撃船を・・・
わんわん☆>wwwwwwwwwwwww
わんわん☆>提督で白兵対策もできてて水に強い船!
わんわん☆>これを今考えてるのです^-^
ノーラ・ヘイデン>試しに 言ってごらん
ノーラ・ヘイデン>もうプランかたまっているんならさ


た・・・試しに!?

ってことで考えていたプランを言います!!!


まず1つ目です
ロイヤルソブリン    白兵戦迎撃 SR継承で水密隔壁 SRで装甲艦 (硬くて迎撃)


二つ目です
ヴィクトリー   排水ポンプ SR継承で白兵戦迎撃  SRで装甲艦 (水に強い迎撃船)



ノーラ・ヘイデン>つまんないなぁ


そうなんですね、この船を作るのには耐久だけは自力でマックスにしなければいけない
そして失敗できない

帆の性能や波の数値も無視・・・

ほんとガチ戦闘用になってしまうのですよね・・・

ノーラ・ヘイデン>もっとさ~ こう グッとくるお船考えて!
わんわん☆>fm・・・
ノーラ・ヘイデン>あのね~
ノーラ・ヘイデン>作る側を「喜ばせる お船」考えてねwwwww
わんわん☆>ふぉおおお
わんわん☆>むずかしいw
わんわん☆>それちょと考えてみます!
ノーラ・ヘイデン>ということで 私も お昼ごはんたべるわね~
わんわん☆>はい!
ノーラ・ヘイデン>どうもありがとう~
わんわん☆>では喜ぶようなびっぷな?
わんわん☆>でいいのですかね?
わんわん☆>すっごいの考えてみますw

姉さんを喜ばせる船・・・

うううううううううううううううううううううううん

今まで作る側のことは考えていませんでしたね・・・

姉さんの言葉が心にブスッと! 

すっごく反省・・・

そこで私、寝る前まで考えました!!


耐久はもちろんマックス! 

帆もなるったけ高い性能!

波は嵐でも航行可能!

旋回も超クルクル!

そして水に強く!

白兵もバッチリ!

こんな感じでプランを話したところ・・・

まじですかああ!?

完成しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

そいつがコレだっ!

奴隷船2

奴隷船2 性能

どですか!?

超高性能!!!  しかもー24%なんだぞおお!

※船名は見なかったことに(*´д`*)


ちなみに☆1と☆2で失敗してもう一回初期化してくれてるとか・・・・(すっごい損害では・・・><

はああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・嬉しい限りで!

それでもまた失敗したとか・・・

私の日頃の行いかっ!?

でも数値には余裕があるので全然いいです^ー^

横帆ー5 旋回ー1 ですね!

失敗したってこの性能! 気になりませんヽ(*´∀`)ノ


レシピはというとですね・・・これがまた超ビップな・゜・(ノД`)・゜・

まずヴェネ公用装材いれて初期化!
 
       帆     砲門      兵装          兵装

☆1    DGS     なし     特注マスト      特注マスト

☆2    DGS     なし     特注マスト      水槽

☆3    DSS     なし     特殊船倉       修理道具一式

☆4   特注スカイ  なし     投網          提督居室


これです・・・

なんですかね・・・ 

うーん・・・

とにかく使ったアイテムがすっごおおおおおおおい・゜・(ノД`)・゜・

課金部品のオンパレード!


ノーラ・ヘイデン>チャムチン
ノーラ・ヘイデン>5G用意できるの
チャムダ>できません!
ノーラ・ヘイデン>素直でよろしいw


ううううううう 姉さん恐るべし・・・・゜・(ノД`)・゜・

さすがの姉さんも持っていない部品違う市長様にお願いしてくれて・・・

姉さんありがとうございますうううううううう!ヽ(*´∀`)ノ

これで殺られたらと思うと・・・ 

気を抜けない・・・ (船は一流、船長三流・・・・゜・(ノД`)・゜・)

奴隷逝っきまあああす!!!ヒョオオオオオオオオオ!!!









そうだ・・・姉さんは喜んでくれたのかな・・・?(私は大喜び・・・あたりまえかっ!!!

造り手が喜ぶ船になったと思う方は押して見てください・・・┏○ペコ


もうちょいだワンコ!!
もうちょいだワンコ!
アヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ
category
造船

我がチャムダ家へようこそ副官チャムダ様!

A鯖で大海戦ですかぁああ!?

ポルVsイスパですかぁあ!?

私ポルです出れますうううう!

ってことなので小型用副官 ジー君を立派に育てますん


その1  副官がいっぱいなので寂しいですが白兵&陸専用副官のチャムダを士官・゜・(ノД`)・゜・

このゲームはじめてからずっと一緒だったチャムダだけにすごく悲しい・・・

でも煙幕防御しかなくて、キャノンに耐えられなくて・・・

ごめんねええええええええ・゜・(ノД`)・゜・

でも国に仕えて立派にやってくれるでしょう!

さらばぁあああああああ!

副監を士官

そして空いた席に・・・おいでませジー君!!


その2  とりあえずレベル上げ(目標ALL10)

まずは簡単な交易レベルから!!

副官育成1

南蛮品どぞ!って感じで交易10まであげました

兵長特性やばい気がするので副官飯をバザで購入してレベルが上がるたびにパクパクさせます!!


その3 次は書庫へ行って海洋学2を受けて冒険レベル上げ!!

これまたサクッっと10まであげるだ!

副官育成、回航紙で副官レベル上げ

うん!すぐあがりました

この時も忘れずに副官飯!!


その4  あとは海事を10にして・・・

海事はガナで上げることに!

副官育成 ガナでレベル上げ


護符を使って雑魚をブッシュー!っと

そしてこれまたすぐに10になりましたヽ(*´∀`)ノ ラクショウダ!

その5  士官させてもらった副官の航海記録

やっとコレの出番だ!

そなんです!レベル10にならないとこの紙使えないのですっ・・・

なのでALL10までと!!

それと・・・少し前にもらったこんなものを!!!

ゲーム祭りロット

そなんです!ゲーム祭りロット? 

それから「副官の航海日誌集」こんなものが出たのですよ!

こいつも邪魔だから使ってしまおう!(゚д゚)(。_。)_。)

ってことで早速作業開始!

副官育成 日誌でレベル上げ

すっごい勢いで上がるんですね・・・(*´∀`*)ウヒョヒョヒョヒョ

このあたりまでは航海記録1枚でレベルが1上がる感じでした!!

そこからは1枚と半分って感じですねん

その度に副官飯叩くのがとにかくしんどい・゜・(ノД`)・゜・

ですが兵長100は絶対にほしいので・・・



そして・・・・

ジーク副官 レベル上げ完了!


ジーーーーーちゃん完成!?(命名チャムダ)

このssでは特性値足りてませんが、割り振りの方に38あるので兵長100になります┏○ペコ

いっぱいお金かけたのだからこれからは私を守ってね!!

働け働けええええええええええ!ヽ(`Д´)ノ



費やした時間は約2時間半くらい

使った紙は、航海記録40と日誌2枚?くらいだったような・・・

まぁ以前のチャムダ(オズバルド)に比べたら砲撃戦には強い!

これで少しは立派な軍人に・・・?(´・_・`)


そんな感じで、ソクセキ大海戦用ジー君育成のお話でした!!





ああああっ そうだ!!

船長の秘伝でスキル付けるの忘れてて・・・

慌ててタミさんにお借りしてつけました!

すぐお返ししますね!

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





残念なりチャムダ・・・  クネ・・・


がんばれわんこ!がんばれ私!!
操舵の熟練
category
大航海時代オンライン

いまさら機雷上げ!!白兵戦回避ガナばーじょん

今まで機雷R10でいいや!と機雷上げ嫌いなチャムダでしたが・・・

色々考えがあって、あげちゃうことにぃ! ヽ(*´∀`)ノ

私達海賊は悪名減らしたくないので・・・

ガナどおおおおおおおおる!!!

超便利なガナで上げることに!!


ガナのいいところ

その1 クエスト受けいりません!

その2 どこからでもいける!

その3 部品の補充も楽チン!

その4 敵が強い!

その5 ログ落ちで出向所もどれる!

その6 悪名落ない!

その7 プレイヤーに襲われないwwww

こんなにいいとこあるのです!!

私が特に嬉しいのは・・・

やはり6番ですね!悪名おちませんっ

嬉しい限りで!!

そして貢献紙使わないゲストを選び、レッツトライ!!

船はサーヴェイフリゲート  白兵回避  特殊機雷=移動とタイマンに使っていた船なので、もっといいもの使えばもっと楽ですよね・・・(いい船作るお金なんて・・・シクシク

それでも私はめげまっせえええん!

この船でアタック!!

なぜサーヴェイでやるのか!

相手の懐に飛び込むのですだ!!

そこで白兵回避を繰り返しながら機雷をバンバン踏ませる!

ど真ん中なので周りの船もバンバン被害で熟練ウハウハ!!

まぁ時には回避発動が上手くいかず捕まることも・・・特に私は・・・・゜・(ノД`)・゜・


こんな感じですです・・・




とにかくご飯と部品が1セットですごく減るので倉庫に蓄えておくといいと思います!

スキルノート 雷神のお守り 女帝 81%上昇してる状態で時給12000くらいですかね・・・

私的にはとてもいい感じかとw

まぁサーヴェイに乗れないと・・・ってのがネックですけどね!

斥候でやったので回避も16まですぐあがりました!!

これならすぐ機雷カンストだ!

がんばるどおおお!

ひょおおおおおおおおおおおおおおお♪ヽ(*´∀`)ノ



機雷スキルは計画的に!  クネクネッ




ちなみにその後のワンコは!?

操舵熟練
こんな感じ!!
category
大航海時代オンライン
