Entry Navigation


category
スポンサー広告

やること色々・・・ 錬金 模擬 外洋戦  レリック・・・・゜・(ノД`)・゜・

色々やること増えて大変ですね・・・

って事で前回の記事で収奪行きましたが、その時に使おうと思って自分で剣作ったんですよ!

そいつがこれだ!

ツヴァイヘンダー製作記録

まずこれを作りました(16世紀の称号使用)

ツヴァイヘンダー変異

そして作った剣を変異させます

ツヴァイヘンダー変異2

失敗で材料消失が嫌なのでイカルコスの使用個数が増えないギリギリに設定

さくっと成功~

アトロミトス

アストロミトス出来ました!

そしてこいつを特性開花させます!

アトロミトス 特性開花

アリアドネの糸玉が面倒でしたね・・・

その話はこのあとで!

そしてええええええええええええええええええええええええ・・・

アトロミトスEX 

ひょおおおおおお!!

完成!!

と、こいつのおかげで収奪がさくっと終わったわけですヽ(*´∀`)ノ

まぁアリアドネの糸玉が私にとっては強敵だったのですよね・・・・


どうやらこいつはレリック&ダンジョンでゲットできるらしいです!

ダンジョンは得意ではないけど慣れてます・・・

でもレリックとか???

ずいぶん前にマスカレイドとりに行ったくらいでもう忘れてますw

私のスキルは 考古学3 探索11 開錠11  結構すごいでしょう (*' ')*

とにかく発見するには考古学が足りません・・・

ってことでピース集めするのに書庫を利用しましたね!

とにかく本を読んで集めて合成合成合成・・・・・・・・

そして気づけば考古学がに!!!

これでブーストして 目標のレリッククエのRに到達ヽ(*´∀`)ノ


では早速レリッククエ!!!

書庫で貯めたいっぱいのレリックさん達の集大成!!

poseidonn.jpg

これが糸玉もらえるやつですねぃ

poseidonn2.jpg

前回潜った時の続きからできたのでそこから潜ってみたところ

すぐに特別な部屋が・・・・(20区画以上で発見できるらしい?

poseidonn3.jpg

お・・・
 
椅子が。:+((*´艸`))+:。

座りたいぞおおおおおお!!!

じゃない・・・ 


椅子を調べてみると・・・ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

アリアドネの糸玉GET

おおおおおおおおお!

発見ヽ(*´∀`)ノ

アリアドネの糸玉 2

私にも発見できました!!!




ほいでついでにもう1つって事でピース使おうと思ったら・・・

レリックは一日一回

ぐへえええええええええ・・・

だめでしたw

1日一回なんですね・・・^ー^;

まぁ目標のものがとれたのでOKとしましたwww


そしてその道中の事なのですがねぇ・・・

こんな輩がいましたよ・・・

あほですか?

頭良すぎるっっっ


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラブリンタン・・・

なんだべこれ・・・・・・・・・

ラブリン・・・・タンwwwww

。:+((*´艸`))+:。ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷpppppppppppp

あほでしょうwwwwwwwwwww

いやぁ・・・いいキャラしてました・・・ ふぅ (*´艸`*)  私そっくりだなぁw


そんなこんなでレリックのやり方も思い出したチャムダでした!!!



そしてあまりにも戦えてないのでA鯖のドーバー模擬もいってきました!

烏合の衆艦隊プラス皆のマコトさんでの参加!

結果は 19戦 17勝 2敗 

個人ではこんな感じ! 

賞金稼ぎ   船は姉さんの道楽号    大砲は内緒。:+((*´艸`))+:。

Baidu IME_2015-8-31_19-8-34

やはり戦闘は楽しいなぁヽ(*´∀`)ノ

ドーバー模擬

これからも頑張るぞぅ!




そして最近作った錬金キンの産物!!!

変性ハイペリエ砲

出来上がったこいつに鍛錬具を!!!

                 ↓↓↓↓

変性ハイペリエ砲1120

ひょおおおおお こんなに可愛くなりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

これからも私と一緒に頑張っていこうね!ぺり絵ちゃんヽ(*´∀`)ノ


こんな感じで、色々やること多くてアタフタしてるチャムダでしたぁああ!!!












ラブリン・・・・・・・タンに行ってみたい人、このボタンを押すと・・・
category
大航海時代オンライン

パルチザンを獲って来い!

えとですね、いつもお世話になってる姉さんから命令が下りました!

今年中にパルチザンとってきなさいっ!


ええええええええ!? そんなぁ・・・無理では・・・

だって私は海域調査すらできないお馬鹿者ですよ??

姉さん> いいものあげる~
チャムダ>!?
姉さん>少しは楽になるかもね~
チャムダ>これは・・・?

そうです・・・海域調査が少し楽になるアイテム、その名も「色あせた地図」(30分間地図の作成が促進される)

こんないい物もらってしまってはやらないわけにはいかない?ですよねぇ

ってことでまずネックな海域調査から・・・

私は北極海航路は終わっている!(この時点ではそう思ってました)

なので北大西洋をやってその後グリーンランドでお終いだあああああ!

フフフ これなら悪名もそこまで減らさずに終わるなぁ 楽勝だっ

そして私は気合を入れて調査開始!!

海域調査開始直後のチャムダ

※これが開始して間もないチャムダです

まず手始めに北大西洋をサクっと終わらせてメルカトールさん宅へ行く(グリーンランドの調査を依頼される)

の予定が何にも言わないんですよ・・・メルカトールさん

色々調べてみたら北極航路を最後までやっていないことが判明・・・

ノオオオオオオオオオオオオ! ってことでベーリング海とかその辺を調査しに・・・

マジ白くならないか?これ・・・って思いながら達成させてメルカトールさん宅へ向かいます

するとようやくグリーンランドのお話が・・・

これ終わったらもうしなくていいんですね・・・ がんばります><

ってことで簡易望遠鏡を担いで向かいサク!と終わらせます!

ようし・・・これで収奪できるうううう!

喜びの声を上げながらメルカトールさん宅へ!!!

ほえ?何も言わねぃじゃないかぁああああああ!?

どういうことだ? 私が何かしたのか?? 見た目は悪いけど・・・?

焦った私はWIKI先生に聞くことにしましたぁああ!

するとですね・・・ 北米西岸こいつも忘れてたわけですよ・・・

まぁもう乗りかかった船なので行くしかない!って割り切って終わらせます!

そして無事に北西航路を確立せよ!これが受けれました!


ああああああああ、長かった・・・

海域調査後・・・

調査後、ゲッソリしたチャムダです・・・^-^;

悪名が4000DOWN!!

もっと減るかと思ったのですがこれくらいですみました♪

白くならなかったですよwww



※まとめ

1、北極海航路を確立せよ!   条件:   東アジア到達
 
2、グリーンランド近海!     条件:  北極海航路と北大西洋の海域調査

3、北西航路を確立せよ!    条件:  北米西岸とグリーンランドのすべての海域調査 

こんな感じだったのか・・・ 

よく読んだらよかったなぁ・・・><

 

そして収奪作業の下準備開始!

私のとった秘策はというと・・・

その1 フィリバスタへの転職をし、称号をクラニオ・エスパーダに!

初めての名乗り

世間に名をとどろかせる海賊?

世間に名をとどろかせる海賊?2

世間に名をとどろかせる海賊?
          
こうなりました

firi.jpg

※海事レベル60以上・悪名1万以上・海事名声3万以上。職業がフィリバスタでナッソーで名乗る※

ほんとこの職業と称号だきゃぁ面倒ですねぇ

ナッソーでしか転職や名乗りができないという残念な感じ・・・

まぁどれくらいの効果があるか! 

意味なかったら怒ってやるううううううううううう!


その2 収奪ss  希少収奪  強奪1,2をつける!

その3 自分で事前に製作した「アストロミトスEX」の装着 (次の記事で登場予定!)

パーフェクトでしょう!? 

そしていざ収奪の旅へ!!!

まず手始めに ★カリブ哨戒船  ポルトベロの南   メモリアルアイテム 「スカッターガン」

こいつからサクっと獲ることに!

早くわけえええ!とNPCを甲板でやっつけていると、どこぞのpkkが一緒に混ぜてくださいとの事で・・・

仕方がない! 今回だけは見逃してやる?w なんてねん

pkk・・・ ウマそうなり・・・?  でもここは我慢だ?我慢だああ!!

ということで一緒にやることにwww


沸かせるのに15分くらい

スカッターガン ゲット

獲るのに2分・・・?w

1つ目おわたぁあああああ!

これは効果絶大???

まぁ1つ目だしね~ まぐれってのもあるしね~ ねぇ~


引き続き収奪作業です

★老練海賊   南米北岸高知からちょと東の島の周り   メモリアルアイテム 「スターサファイアの耳飾り」

間違って違う編成のやつを相手にしてしまい、少々時間ロス><

スーフリ2 戦列2 これが当たり・・・ これが沸かすのに一番かかりました!約1時間半くらい


★ 残虐海賊   サンフアンから北の方    メモリアルアイテム「リーガル・ブーツ」

沸かすのに広範囲だし目印なくて大変でしたが今回は20分強で沸きました


★荒くれ者   ナッソーから北東の方    メモリアル品「 レース編み手袋」

沸く場所に着いたらいましたwww ラッキーすぎる!


そして残りは未経験のアラスカ方面

★ロシア密輸艦隊    エルズミーア島沖の大きい島の西側   メモリアルアイテム「白毛ボイヤル」 

当たり外れありでしたね~ 旗艦の白兵数値が122が当たり

沸かすのに10分程度でした


★略奪者     ボーフォート海の大きい島の西側  メモリアルアイテム「リボルバーライフル」

これまた範囲が広い・・・ 移動に時間がかかりましたが15分程度で沸きました~


★アラスカ海賊    アラスカ湾の陸沿い(一番西の方)  メモリアル品 「シャツ&デニムパンツ」

これも当たり外れあり  旗艦の白兵数値が189が当たり  

いったら沸いてました~


そしてこれが今回の収奪の動画です









こんな感じでサクサク沸いてくれて、午後からはじめて夜にはコンプできてしまいました!

パルチザンゲット~

印象ですが沸いたらすぐ獲れる感じ?

人知やった時とは大違いでしたねぇ 砲撃が痛いくらい??


ちなみに今回使った船ですがこいつだ!!

戦列艦

倉庫に眠ってた海事万能船!!

これでもいけるかな?ってやってみたけどきつかった!!

でも頑張ってくれたね、相棒

おかげで半日でコンプできたよぉおおおおおお!

とりあえず目標達成だ!

次は錬金しないとだなぁ~と思ってます!

生産は苦手だけどちょとはやらないと大変さがわからないしね・・・

がんばるさぁ!


カナリアにも行きたいなぁ・・・戦っていないと下手に磨きがかかっちゃうよ><

はぁああああああああああああああああ・・・

忙しいのはいい事だけどね!!

って事で次回は錬金を頑張ってみる!







頑張った私と相棒に・・・


category
大航海時代オンライン

変性シュミネとアルケミスト服と帽子と私

変性シュミネがやばすぎませんか?

貫通1232とか危険すぎますよねぇ・・・

危険=欲しい!作りたいな・・・ がんばるかぁ・・・

ってことで錬金スキル1からのスタート!

取引スキルないのでフレに手伝ってもらいました^-^

3時間弱で錬金8までいけるかなぁ?

お手伝いかんしゃなりいい!


★この状態でのMAXは、ブーストと教導書  自分R1 教導書+R3 ブースト+R3 =R7になります

目標は教導書なしR13なので素の状態、R10まで!!

がんばるぞおおおおおお!



作戦その1 

倉庫に眠っていた過去の産物 その名も赤の錬金薬液

とって置いてよかったねぇえええ!

こいつを引っ張り出して白くしたり黒くしたり・・・(材料はショップで購入・・・早速お金がピンチなりw

するとですねあっという間にR6になりましたね!(雷神使用

この状態で6+3+3=12!!!

ここからが地獄でしたね・・・



作戦その2 フレの作戦ですwww

錬金術の進化 要スキルR12 

これで10までさくっと上げチャオ!!!

材料は 水銀15 金1 貴重書15→金増える(ウハウハ

これで金も熟練もウハウハなんて思ってたんですけどね・・・w

貴重書・・・

これ作るのすごくめんどくさあああああああああい><

紙→洋書→紙と洋書で貴重書

貴重書 

一見簡単そうだったんですけどね・・・

とにかく腹が減るぞおおおおwww


飯メシめし飯めしメシめし飯メシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倉庫に入っていた塩漬け魚の木の実添え999×2では足りずショップでたくさん買い足して・・・

スキル熟練も入らないし、いい事ないじゃないかぁ!

この仕様どうにかしてほしいですね・・・・・・

とにかくこれを繰り返してR8になりました!!!

もう灰になりそう・・・ @2上げなくちゃだし・・・

気が向いたときにあげよう・・・ ウンウン そうしようw

一人ではここまでできなかったはず!(目標までいってません・・・

フレよっ さんちゅうダーーー!!




そしてリスボンでフラフラしていると・・・


服をお脱ぎ!?

こうは言われなかったですがwww

姉さん >>>今着ている服 交換してくれない? (前回の記事でもらった服です)
>> 姉さん>交換ですか?
姉さん >>>そそ交換

何で交換?同じ服なんですけどね・・・

>> 姉さん>!!
>> 姉さん>なんだこれは・・・
姉さん >>>それ変異させたやつだから~
>> 姉さん>おおおお・・・
姉さん >>>EXってついているでそ?
>> 姉さん>はい!
>> 姉さん>アイテム枠も黄色く・・・
姉さん >>>特殊効果つきね~
>> 姉さん>なんだってぇええ!
>> 姉さん>おお・・・行動力が「抑えられるとか・・・
姉さん >>>錬金やるなら 帽子は重宝するかも~
>> 姉さん>ですね!
姉さん >>>称号関係なくつかえるから
>> 姉さん>昨日ご飯が倉庫から消える事件がおきたばっかなので・・・
>> 姉さん>fmfm
>> 姉さん>これって重ね着でも効果あるのです??
姉さん >>>ないと思うw
>> 姉さん>おおうw
>> 姉さん>ってことは重ね着できないのか・・・
>> 姉さん>そのときだけ脱ごうw
姉さん >>>普段着もう1着つくろうか?
>> 姉さん>え・・・?
姉さん >>>必要なら・
>> 姉さん>でも結構大変な代物では?
姉さん >>>必要ないなら作らないけどw
姉さん >>>結構大変だよ~
>> 姉さん>大変ならだいじょうぶです!
>> 姉さん>脱げばいいだけですし^-^
姉さん >>>なかなか成功しないんだ~
>> 姉さん>えええ・・・


ただでさえいい服でしたがさらにいい服になってしまいました・・・ 

アルヒミスト・パルトEX

そしてもうひとつ・・・

姉さん >>>ただこれから 錬金やろうって人は喉から手が出るほどの装備かな~
 
それがこれです!

アルケミスト・ククラEX

行動力が減りにくくなる!!!

これです!これがあれば石ころ集めもらくちんwwwwwwwwww

すっごいうれしいアイテムありがとです^-^


そしてもう1つ・・・

変性シュミネ砲16門

これまた作ってもらってしまった・・・  なけますね・・・・

そして・・・鍛錬具投入!!!

変性シュミネ砲16門 貫通1232

そして1232完成しちゃいました・・・

ほんといつもすいませんです><



姉さん >>>私 なんか・・ドラエモンみたいだなw

私はのびたかああああああああああああ!!!




のびたでいいやあああああああああああああああああ!!ひょおおおおおおおおwwww





いいの?






おまけです

瞬殺動画です  ごらんあれ!!!





強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







category
大航海時代オンライン

ただいまカナリア!

こんなものです

ただいま烏合艦隊!タダイマカナリアああああああ!



タイトルのまんま、短い眠りから覚めたチャムダです!

お布団王国で寝ている間もやはりDOL中毒なのか暇があれば上手な人の対人動画見ていたり・・・

カナリア病こわいですねんw

まぁ中毒だから復活って訳ではなく、フレの話で少し頭に来ることもあってのことなのですw

なのでガラにもなくあらぶってますwww

今後の方針 ぶっくるします^-^



そして復帰初日カナリアはというと過疎ってるうううw

誰もいないわけですね・・・

すると二人組みのイスパpkkがいたので外に出てみると・・・

こうなりました!



              ★画質は歯車から変更できます★



1ヶ月やってないだけで相当動きが悪いのがわかります・・・

もともと下手なのにものすごいことになってますw

リハビリしないとねん・・・><




そして最近の出来事ss

錬成効果

そうだ!操舵錬成だ

操舵スキル錬成しちゃいました

この効果はやばいでしょうwwwwwwwwwwwwwwww

スキル上げが嫌いな私でもこれは錬成しますって!

検証したけどすごい効果なり^-^





かっちょいい服

そしてこの

めちゃくちゃかっちょいいでしょう?

姉さんにもらっちゃいました! 

どうやら錬金とかで作る?服らしいですが、かっちょよすぎちゃってビックリ!

オシャンテーです!!!

こんないい服くださってありがとうございますです!


姉さんっ板金集めがんばってきますねえええええ! 

奴隷なニワトリ出陣!!!








まぁそんなこんなで失礼なニワトリになって帰ってきたのでよろしクネクネ!


category
大航海時代オンライン
