Entry Navigation


category
スポンサー広告

2014 8月 商会艦隊での大海戦

ギョエックス!!

ってことでまたξArmed・ForcesξでN狩りをしました~!

今回は新たな商会員も加わり小型~4名 中型5名 大型6名!

なんと2艦隊にしなければという贅沢な悩みまでw

まぁN狩りで少し退屈しているひでさんという人もいましたがw

今回はA鯖の大海戦がなくなりE鯖に流れてきててN狩り大変かな?と思ってたのですが

案外コソコソできましたw

ほいでね慣れてないから(言い訳)ssとか全然とってなくて・゜・(ノД`)・゜・

ほいで戦功なのですが私60 高かった人で80~90だったかな?

前回より効率がおちて稼げなかったんですよね~ ごみんね・゜・(ノД`)・゜・

ほいで報告してみたら爵位きた人いましたぁ!

芽々ちゃん、ミラ姐さんのお二方 おめでとうでしたぁあ!

そして今回参加できた人で集合ss!

集合ss

左から変態犬わんわん 美人秘書びびさん 美人極悪海賊?ミラ姐さん 甲板の鬼ひでさん 後ろが門番のチャベスさん

頼れる頭脳派らんこさん  ξのお大臣芽々さん ほいで紛れ込んだこの人・・・元気なニアさんヽ(*´∀`)ノ

商会で集まるって素敵ね! 



ホイで何やらはじまったんですよ・・・

勝利!

皆血の気が多いんだから・・・

私たちはベンチからみーてーるーだーけーーー!

ひでさん、ミラさんが頑張ってなぎ倒してましたねw

でもやはり甲板の鬼がいるから強いね!


ひでさん強いからこんなこともしてみました!

ひでさんリンチ

狼ひで:無理でしょ

ですよね~w

これでやられたらほんと困りますw

ss撮ってないですがこのあとびびさんがひでさん組んで逆襲してきたんですよねw

ヤリでつつかれて肉防御が破壊されてえらいことにw

ぼこられて終了wwwww

いやぁ楽しかったですよ!みなさん

また懲りずに参加よろしくです!



そして最終日の大海戦

初日と最終日入れてもらった回鍋肉艦隊

なんとですね私自身初となる大海戦での甲板戦

これが以外に衝撃的だったので動画UPしますw



こういうのもありなんですね~!勝義艦隊の方ありがとでしたぁw

回鍋肉艦隊のみなさん 落ちすぎてしまいすいませんでした・゜・(ノД`)・゜・

またこりずに誘ってくださいw

ってな感じな大海戦でした クネクネクネヽ(*´∀`)ノ
category
大航海時代オンライン

カニマロ(ゲンザ帝国)バルシャBC 色々編

今回もお誘いを受けゲンザ帝国BC改めカニマロBCに参戦してきました!

大型もやったのですがやはり小型がお腹よじれるほど面白かったので小型編のみになりますw

バルシャ

これが私の作った戦闘用バルシャG3どえす!

えとですね、貧乏海賊のため鉄仕様を作っていたのですが

美人秘書ビビさんがバルシャは公用じゃないと!装材あるので公用にしましょうw

ってローマ装材送ってくれたんですよ!おかげで立派な公用仕様になりましたw

ありがとねええええ!

まだ熟練上がってないのであれですが強化すると16門1基つめるんですね~w

ほいでですね、ちょと心配だったので先に聞いて見ました!皆船作ったのか?と・・・

すると・・・

room1:ゲンザ>まさかの二人しか作ってきてない結末
room1:チャムダ>うははw

そうなんです!G3まで強化できてる人は二人のみ・・・(私は熟練あがってないw

暇だったからねええ・・・ウン・・・ひまだったんですよね~;;ウエウエウエ

ということで今回は店売り部品&店売り戦闘用バルシャでやろうということになりました!

ルールも前回と一緒でしたね!

そして戦闘開始~♪

なにやら相手の艦隊には戦艦大和が混じっている模様www

room1:チャムダ>ぬおおおおお
room1:チャムダ>やっぱちっさあああああいw
room1:ooo>あれ
room1:ooooooo>おれが一番手じゃい!
room1:booooou-2>突撃じゃい
room1:ooo>Diaさんのバルシャ強化済み?w
room1:ooooooo>え
room1:チャムダ>!
room1:Doooo>耐久のみですw
room1:ooo>戦艦大和!
room1:チャムダ>すげいw
room1:チャムダ>耐久88!w

そう、耐久が倍あるんですよ、大和www

まぁその戦闘では大和を落とせるようなことはなく・・・

room1:ooo>Dooooooさん耐久高いからチャムさんの大和解禁してみようかw
room1:チャムダ>!
room1:oooooo>そうしてw
room1:チャムダ>フフフ
room1:oooooo>大差ありすぎw
20秒後に戦闘が開始されます
room1:チャムダ>おれのましんが火をふくぜ?w
出航所役人>出航ですか?
船を交換しました
7人の船員を雇いました
ただちに戦闘海域に向かい、敵船を撃破せよ!!
room1:ooo>w
room1:チャムダ>ちびるなよおおおおお
room1:oooooo>うっひょよおおおおお

ってことで出番だよ、戦艦ヤマザ☆~~!

戦艦ヤマザ初陣

船の名前が誰かに似てる??気のせいですよ!ww

そして1戦やってみましたが

ooo>チャムさん落とせないなw

そうなんです!クリなんか避ける必要ないんですwくらっても落ちないからwww

なので高速巡航いれてひたすらラムアタック!w

すると何やら相手側にも化け物がいるようで・・・

ooo>黒船来襲

え!?w
 
そうなんです!あの黒船が敵艦隊にはいるようで・・・w

黒船来襲

熟練も上がってて恐ろしく強いんですwww

戦艦ヤマザ☆VS黒船

ラムVSラムで負けたの図・・・;;

そして・・・・

焼き討ち?

何かスキルを発動しましたね・・・なんだろう・・w

焼き討ち1

焼き討ち2

灰になりました・・・・・・・・・・・w

私の戦艦ヤマザのOPは除去と砲艦改装なのですが

今回のBCでは機雷なし カロ4門・・・ なんの役にもたたねえええええw

一方的に黒船にやられる始末・・・

いやぁ鬼ですね~黒船はぁw 結局1度も落とすことかなわず・・・・

まぁこんなことしかいえませんが

おぼえてろおおおおおおおおおおおおおおっっっ  とwwwwwww

今度は皆G3だといいな! 次こそは俺のマシンが火を噴くぜ??クネクネ
category
大航海時代オンライン

金塊と嫁と私♪

前回の記事で出てきた夫婦で掘ってるように見えるってやつなのですが

実は知ってる人だったんですね(*´ω`*)

なので勝手に嫁にして話を進めてみたよ!

金塊堀で見つけた色黒美人(勝手に嫁に その1

この方ですね!

ほんと美人さんですね~♪ クネクネ

金塊堀で見つけた色黒美人(勝手に嫁に 帽子をとったら

いやぁ帽子とったら超かわいい♪ 嫁よ~ 今日もええなぁ~ 父ちゃんはうれしいよ

って、まさか帽子とってくれるとは思いませんでしたよ!

金塊堀で見つけた色黒美人(勝手に嫁に 挑発的な・・

ん?んんん!?

嫁よっ なんで水着だ? とうちゃんどうしたらいいかわからなくなってきたど?

穴ほったらいいのか?なにしたらいいんだ?おしえてくれ~~~~!!

うしっわかった! でっけー金塊獲っていいものくわしちゃるううううっ!

とうちゃん掘るどーーん!

金塊堀で見つけた色黒美人(勝手に嫁に 大型金塊

とうちゃんテンション50%UPで難なく大型金塊ゲット!

金塊堀で見つけた色黒美人(勝手に嫁に ポチャ

チャムダ>嫁よ-! ステーキ20個になったどーっ さぁ食え~
○○○>ダイエット中デシタ w
チャムダ>嫁よ~ もうちょっとポチャっとしてもいいど?
○○○>当然 ブログ 楽しみしてていいよね(面倒がらずに更新せなw

はっ!ここで楽しかった時間は終わり我に返る・・・wwwww

そかぁ これは夢だったんだ・・・ シクシク クネクネ

でも楽しい夢は好きです(*´ω`*)

そしてこの後近くでほっていた方が私が来たらすぐに金塊出たらしい

○○○マン>チャムダさん来たらでたww
○○○マン>福の神^^
チャムダ>なんと・・ 貧乏神とはいわれるけど
チャムダ>福の神はないなぁ・・
○○○>外で海賊さん 退治してくれたら きっと・・ここにいる皆さんの福の神になれますぉ
チャムダ>それやっつけたら今晩(ry
○○○>○○○に今晩 勝ったら イイワヨw
○○○>セビの練習会でね♪
チャムダ>ss4つつけるど?w

ッて感じで陸戦行く予定でしたがぼけっとしてたら定期船乗り遅れてるし・・・

結局いけなかったんですよ・・超残念です・・・

そのフラグは持ち越しですか?持ち越しでお願いします・・・クネクネ


注:この時取れた金塊の大きさは25480gでした!

いやぁ退屈なお時間を一緒に過ごしてくれてホントありがとね^ー^

こういうのがあると私はとてもうれしいです♪グヘヘヘヘヘ


そうそう!皆さん目撃したかもですがこんな事もありましたwwwwww

あっちはあの世?その1

こっっ・・・これは・・・???

なんだ??なんなんだ???私は死んだのか?

あっちはあの世? その2

ああああ 天使さまぁ 抱きしめたいのにいいいいいいっ

向こうの世界に行きたかったですがわたしはどうやらまだ死んではいないようで

まだあっちの世界には逝くことはできませんでした・・・

はぁ 愛おしい君よ・・・ そのうちpkkにやられてそっちにいくからね・・・

それまで待っててね・・・ハァ

category
大航海時代オンライン

金塊を掘るときはっ!

pk活動ヨり金塊掘ってます、チャムダです!

今回はそんな退屈穴掘りの間にキョロキョロしてみました!

浴衣美人さん発見! 

金塊堀 (浴衣美人ver

色黒美人さん発見!夫婦でほってるみたいww

金塊堀で見つけた色黒美人ver

可愛い子ちゃんいっぱい発見!

金塊堀(可愛い子ちゃんいぱいver
ニャンコ美人さん発見!

金塊堀(にゃんこちゃんver

そして最後に金塊堀りの究極” ハーレム

真夏?の金塊堀(ハーレムVer

って感じで一生懸命?ほってました(´・ω・`)

たいくつだったんだよおおおおおおおおおおおおおw

クネクネ(*´ω`*)













category
大航海時代オンライン

れっつ大型金塊!?

えいしょっ えいしょっ

金塊掘り1

ふんっ ふんっ


金塊掘り2

はぁはぁはぁはぁ・・・・


金塊掘り3

ぶはぁぶはぁっ


金塊堀り4

とどめだーーーーーーーーーーっ!






                 大型金塊!?鑑定サイズ



                       あっふ~ん


こういうのもありでしょうか・・・・          クネクネ








category
大航海時代オンライン

超高速竜首船造船依頼!

Bibiana>わんさん
チャムダ>ハヒ!
Bibiana>竜首船なんですけど
チャムダ>ウンウン!
Bibiana>鯖で最速船が造りたいかもですw

まじですかぁ!ってことで造船依頼を受けましたっっっ

Bibiana>DSSは4個、大ストームが1個、DGSが1個です

まずこの材料を使ってどこまでできるかシミュしてみました

結構悩んだのですがどうしても数値がとどかない!

ってことで倉庫にしまってあった特注縫帆道具一式、これを使ってみよう!と

これで帆はMAXまでいくなぁ・・ でも旋回と対波が少しとどかない・・・

@ちょいなのになぁ~! せっかくだからできるところまで数値を上げてみたい!

ってことでなにかないかと部品を探してみることに~

あっ そういえばちょと前に波と旋回あがるやつあったなぁ~と思い出しWIKIで名前を確認!

「舷側水槽」 これですねっ!

旋回+1~+3
対波+2~+4
『大航海時代 Online 8周年記念バーチャルパック 海賊王の再臨』限定アイテム

これってもうVP販売終わってます・・・ね・・・

どうしよう!ってことでリスで募集してみたりしましたが

なかなかないようです・・・

では探す間にVIPなヴェネ公用木製装材を作ろう!ってことでびびさんとヴェネへ向かいます!

公用材なんて何時ぶりに作るだろう・・・

でもやはり船の色は赤!

こだわるぞ~!と^ー^

さて作ってみようと造船所へ行き話しかけてみると・・・レシピでないですね・・

ああああああああああああっ そいえばびびさん亡命してないですよね?

すっかり忘れていた投資の件・・・

困り果てていると街の中に一際輝く男が!Hさんでしたっ

公用装材つくれますか?と頼んでみると快くおkくれました!フレでもないのにすいませんっ><

そして無事に完成し、お礼を言ってリスボンへ!

残りは舷側水槽!これが難関だ・・・と思っていたのですがリスで募集出している方がいました!

交換条件は書きませんが2個げっと!

しかもその方は私のブログを読んでくれたことがある!とのこと

○○○ >>>ブログも拝見したことありまして、チャムダさんには個人的に好感もっておりました

しかも楽しみにしていてくれるとのこと・・頑張ろうと思える瞬間ですね^ー^

大ストと納涼ロットもおまけで付けてくれてほんと感謝です!

そう!これで材料揃ったんです♪

使う部品= DGS1 DSS3 舷側水槽2 特注縫帆道具一式 

残りは一般のFSアイテム

ものすごく使うアイテムがVIP!

プラン 公用木製 帆 波 旋回MAX 急加速 軍船偽装  SRで加速1,2

まず1回初期化します

そして1回目の強化は ★1 大ガフ  なし   防汚  舫綱
     
ここでなんと旋回+1ひけました!

これですこし楽になった♪

そして2回目の強化は  ★2  DGS  改大砲門   司令塔  舫綱

ここは平均でクリア!

そして3回目の強化は  ★3  DSS  なし  舫綱   舫綱

ここで縦+5ひけました!

そして4回目の強化   ★4 DSS   なし  特注縫帆道具一式  大マスト

ここも平均でクリア!

そしてラストの強化   ★5  DSS  なし  舷側水槽    舷側水槽

これが平均ならマックスいく!と気合でクリック(内心手がプルプルなんですよね・・

ジャーン! ばっちり平均確保っっっ

無事に船大工としての勤めを果たせました!(ここではそう思ってました・・・

私とびびさん大喜び!

そしてSRに鶏かかります! 

チャムダ>びびさんやってみますか? 

Bibiana>ここまできたら最後までお願いしたいです^ー^

とのことで最後までがんばるぞ!と

そしてSRします!

それがですねなんだか知りませんが失敗ほとんどせずにG3までいきました・・・

こんな事ってあるんだなぁ、とwww

そして最後に数値の確認をしてみます!

あれ????あれあれ???? 波の上限値が1あがってるじゃないですかっっ

うわーーーーーっ!痛恨の計算ミス;w;

船大工失格ですね・・・・ショボボン

Bibiana>でも初めにいったぷらん通りですよね?ぜんぜんいいです^ー^

とのこと! ほんと馬鹿でスイマセンです・・・

そしてできたのがこれっ!

Bibiana号1

Bibiana号2

これはすごいですね・・・ 可愛いし早いし♪

Bibiana>ブログに記事にしてもらえませんか?
チャムダ>!
チャムダ>いいですか!?
Bibiana>ぜひ^-^
チャムダ>おおおお
チャムダ>うれしいな^ー^
Bibiana>記念に残したいのです^-^
チャムダ>久々の造船記事!

確かにこんなに頑張った船なら記録に残したいですよね♪

いやぁこんなにドキドキな造船したのはいつぶりだろう!でも面白かった^ー^

そして早速乗ってみる

リスへ

そして・・・嵐デスw

Bibiana>処女航海で嵐かぁぁwwwww
チャムダ>それまたよろし^ー^

とにかく早いんですよ!ウン それはもう・・・

Bibiana>わたし引っ張りますよ!わんさんが必要としてるときは^ー^
チャムダ>りょうかいです^ー^
Bibiana>てか
チャムダ>遠くでも呼んじゃう(*´ω`*)
チャムダ>ちがうかw
Bibianaが急加速スキルを発動しました
Bibiana>わんさん補足できるwwwww

補足するんですね・・・kkされるんですね・・・クネクネ

ッて感じで超高速船できました!

いやぁ 実にイイ船だ・・・ 欲しいなぁ・・・ (*´ڡ`●)

襲わないでねwwwwwwwwwwwwww
category
大航海時代オンライン

アパルタメントの楽しみ方?クネクネハウス編

前回の続きデス!

美人秘書Bibianaさん宅へあがらせてもらったのでお礼にクネクネハウスヘご招待(*´ω`*)

クネクネハウス 1

そうなんですよね・・ 洒落っ気なしなんです・・・

まぁセンスのない私ですからこんなものです(´・ω・`)

そしてご主人様の椅子を発見するとやはり・・・これですね♪

クネクネハウス 2 

お嬢様と家畜のニワトリの図・・・ですw

クネクネハウス 3

今日の成果を問われると私は・・・

クネクネハウス 4

ハウ!もっと近くに!?        ( 心の声:いっきまぁああああああす(*´ω`*)

クネクネハウス 5

今日の成果は・・・・

クネクネハウス 6

クネクネハウス 7

そうなんです!ニワトリを1羽っ

クネクネハウス 8

捕まえたニワトリは赤くて元気がいいんですねっっっ!?

クネクネハウス 9

私ですよ!ご主人様っ 

さぁ 食べてえええええええええっ!

え!? 少ない・・・(´・ω・`)

クネクネハウス 10

ご主人様・・・50羽・・・ノルマきついです(*´ω`*) ←なんでか笑ってるw

クネクネハウス 11

そしてご主人様はアイスコーヒー、ミントのチョコアイスとご注文!

いいですよ!ええっなんでも言って下さいな! 

買ってきちゃうんだからね!エヘヘヘヘヘ(*´ω`*)

クネクネハウス 12

もうデレデレで・・・

びびさん!ずっとここにいてもいいんですよ?w グエグエグエグエ

いやぁ 楽しかった・・・もっと楽しみたいけど・・・グエグエ?

ッて感じでアパはとってもいいものです!

皆さんも改装して楽しんでみてくださいwww

何もなくて残念?

ええ!

私が残念でしたっっっ   クネクネ・・・

ではアパ編はこれにて終了でした!(*´ω`*)ノシ















category
大航海時代オンライン

アパルタメントの楽しみ方?お宅訪問編

えとですね、我が商会を立ち上げた時のメンバのBibianaさん(びびさん)が復帰いたしましたぁ!

やはり復帰してくれる方がいるとうれしいですね!

商会にも戻ってきてくれて ;w; ウウ

久しぶりにリスで会いました!そこでの会話からですっっっ

Bibiana>そういえば、わんさん(私の愛称)てわたしの家来たことありましたっけ?
チャムダ>いあ!
チャムダ>ないとおもうです!
チャムダ>というか
チャムダ>人のアパにいったことが
チャムダ>ほぼなし!w
Bibiana>うんwじゃあ招待w

記憶の中では人のうちに上がったことはないかも?w(ぼけてるだけか・・・

超緊張しながらおじゃましました!

お宅訪問 1

右のチミッ子がBibianaさん! 着ているドレスはプレゼントしましたっ(早速着てくれてありがとう!

Bibiana>どぞw
チャムダ>おじゃましまぁす!
チャムダ>おおおおおおおおおおおおおお
Bibiana>いらっしゃいw
チャムダ>むちゃくちゃおしゃれ・・・・・
Bibiana>ごんたーーーー
チャムダ>おおおおお!
Bibiana>うちの子ですww

ぺっとのごんたくんもお出迎え!

まったくをもってうちとは違うなぁ・・・とw

そして案内されて奥へ行ってみると立派なデスクが!ニヘヘ

お宅訪問 2

ちょとssしっぱいですが・・ 

やっぱこういう所に座ってしまうと言ってみたいですよね・・こういうのw

お宅訪問 3

何をえらそうに・・・

お宅訪問 4 美人秘書

びっくり!美人秘書現るwww

お宅訪問 5 

たぶんお客さんは私ではなく秘書のびびさんばっかりみてたんでしょうね・・

ちょと怒っているようだ・・・

お宅訪問 6

ねw

お宅訪問 7

!!!!

そうかっ! クネクネ提督は疲れていたんだッ さすが敏腕秘書(*´ω`*)

お宅訪問 8

ッて感じで超楽しく遊びました♪

アパにもこういう要素があったんだな・・・とすごく勉強に!

今まではただの荷物置場(倉庫)だと思っていましたが少し改装したりして

重ね着感覚でやったらいいのかな?って^ー^

さすがξA・Fξ一番のおしゃれさん!副官の配置とかセンスよすぎですっっ

あまりにも居心地がよくて自分ちと勘違いしちゃいそう・・(´・ω・`)

お邪魔させてくれてありがとう!びびさんっ   すんじゃっていいですか?wwww

            
               ☆次回予告!!!

そして次は我が家に秘書を連れ込みます! 乞うご期待!! クネクネクネ(*´ω`*)















category
大航海時代オンライン

カナリア沖での1周間の記録

コンニチダーーーーーーッ!

今週1週間カナリア沖にて色んな対人してみました!

タイマン、艦隊戦、一般的なpk(;´∀`)

ちょと悪名装備ってものを着てみたくて悪名10,000↑を目指して頑張った!

☆その記録の数字

戦闘回数 全部ひっくるめで111回

与26 被6  与拿捕11 被拿捕2  修理6818 外科1592 機雷592  回避398  2連弾防御320

艦隊料理1450 名工3000個くらい・・・・

その間女帝1回(´・ω・`)

部品は知人から買った1568キャノ(MAXキャノンはもったいないので倉庫に)とマックスカロで頑張りましたが

大半が死亡・・・・・・

重装も6つ耐久が10以下にw

そして目標達成&新たな称号(Rアップ)したssデス!

称号R2


悪名10k突破

わかり難いですがトライドールってのが☆2つになりました!

そして悪名無事に10k突破!!

かなり苦労したので大満足(*´ω`*)

でもお金貯めないとそろそろ破産しそうですねぇ・・・

お安く大砲譲ってくれた知人の方! サンチュウです!

おかげで立派なニワトリになってきました!

って感じな1周間でした!!! 
 
どこまで続けるかわからないけどこれからも頑張るよ!  クネクネクネクネ



 

category
大航海時代オンライン
