Entry Navigation


category
スポンサー広告

ジャカルタ前 艦隊戦 (ポル艦隊にて)

陸戦大会も終わり海が恋しくなってきました・・・ 

うし!ジャカルタ行ってみようっ  オウ!w

って事で久々のジャカルタァ~♪

EOS鯖のジャカルタ前には青い人(達磨さん)数人いますね!

よしっ タイマン準備ダー!と準備開始~

ここで私らしいことしちゃいましたw 

各アイテムの補充忘れ、カスタム登録忘れ、大学ssの付け替え・・・

戦闘始まってから気付いたんですけどね;;

まぁ結果は料理キレで撤退とか・・・

そして元々下手なのに陸戦明けもあって動きが鈍いこと・・・

何戦かしましたがさえなかったです・・うん、ボロボロってやつです、はい><

その後pkkさん達はA鯖へ行くとのことでE鯖ジャカルタは寂しくなりました・・

うし!私も行こうジャマイカ!ってことで鯖移動してみる!

すると数少ないポルpkフレンドHさん達が艦隊を組んでいるようで・・・

それを横目に港前で佇んでいるとHさんから「やりますかっ」と声かけていただきましたぁ!

もちろん「はいっ」と一つ返事でww    

茶室へ誘われ入ってみると! 

あれ?7人もいるぞ!? これはお邪魔でないかな?と・・・

するともう一人いるようで8人!!!

ええええええええっ  ポルpkってこんなにいるんだ!と^-^

中には以前「烏合の衆艦隊」と戦った人もいます!(ポルへ戻ってきたとのこと 


room1:ピ○・○○>チヤムダって、ポルだっけか・・。

room1:チャムダ(E)>ウンウン!

room1:ピ○・○○>今日からは味方です

room1:ブ○○・○○○ーク>昨日までは敵だったのでしょうか。笑

room1:ピ○・○○>へへ、敵でしかあったことないw

room1:チャムダ(E)>ですねw

ってな感じでww

人数も多いとのことで4:4にダイスで振り分け・・ ポルpkを振り分けるなんて贅沢だぜっ 嬉しすぎるw


ジャカルタ ポル艦隊

ほいでもって艦隊戦をするべくいざ海原へ~!

内容はリログしてなかったのでDBAがグチャグチャでした・・のでわかりませんw

今度はリログしようと・・・それでいていつも忘れてる私・・・ 今度こそ  ボソ




ジャカルタ ポル艦隊2

まぁいつもジャカルタ前はこんな感じで楽しくすごしています?

頑張れポル艦隊! ポル艦隊に幸あれええええ!

☆追記 フレも一人増えて嬉しいかぎりですw ☆ 


















category
大航海時代オンライン

D2L~Eos3on陸戦交流リーグ ナポリ大会

062214 203547_1
 
ガンバレDDということで今回もいつもの3人で参戦!

今回はエントリーチームが9ということで1リーグ総当り戦に?

こりゃこまったw

なぜなら、DDでは練習で戦ってもほぼ負けっぱなし・・どうしたらいいのかさっぱりわからない状態!

鶏あえず当たって砕けろおおおおおおお!

砕けましたwww

フォロできず アイテム テクともに弾かれるしまつ・・

下手にもほどがあるぜ! チクショウ・・・

しかしながら今の現状、これが私の限界ですw

DDに新たな風を巻き起こす羽師募集ですよおおおおおおっ

でもね!瑠夜さんがファッションチェックに見事合格したらしく賞をゲット!

仮面をとった瑠夜さんはイケメンだからね!

皆惚れただろう! 私だって仮面をとれば・・・ナンテネ;;

素顔の瑠夜しゃん

瑠夜さんおめでとーーーーう! 

☆ 結果ですが 9チーム中 8位でした!☆

チャムダは仮面なんかかぶってるから前が見えてないんですっ ざんね~~~~んっ!

覗き穴大きくすべし! シクシク

さいなら・・さいなら・・さいなら・・・  ノシ









category
大航海時代オンライン

pk活動その2

その後の活動中に起こったいろんな事を記事に・・ssがたまたまあったんですよ・・・

まずこれ

pkk 二人組


このssの端のほうに写ってる船はpkk二人組の図!

一人が囮になり洋上をフラフラ、戦闘が始まると一人援軍で入る作戦ですね!

pモードで潜んでいるため相手が何人艦隊なのかも把握できない状態・・・

下手に出て行けばいのち鶏なので慎重に伺っているの図!

相手も慎重ですね!見えるところにはいますが近寄ってはきません・・ 一人でこいやぁあああ!;w;

そして次のssです

ポル艦隊

これはわかり難いですが他鯖の方と艦隊組みました!しかもポルで固まってます

z鯖ではありえないのですごく嬉しかったです^ー^

主にジャカルタ前でやってますね!この内の一人の方とはフレにもなりました♪

そして次のssでーす

ラスパ 4:7 混合艦隊


これは暇だったのでラスパルマスまでpkkいないか見に行った時のやつですね!

海事依頼仲介人から情報をみると討伐情報とpk情報がありました!

これは!と期待していくと知ってるpkと青い人がイチャイチャ!

どうやらpkが勝ったらしく艦隊組んで名工を叩いてる様子・・そこへ強襲だ!ポチっw

こちら私と副官、相手は二人!気合で頑張るぞ~♪ってな感じで戦闘開始

副官が速攻で落とされピンチでしたが相手一人を落として1:1に!

結局相手が撤退で終了しましたが楽しかった!

暇人ですいません^ー^;

街に入ると青い人が複数、見慣れた人が複数、pkが2

銀行前にいくと8人くらいいましたか・・?

ふとしたことから艦隊戦をやろうということになり、こちら私と白ネ二人、相手さっきのpkと青ネ二人で組みます

両側とも旗は色ネ! 楽しくなりそうな予感♪と戦闘開始~~っ

しかし相手旗が開始早々で沈み終了・・

うし、もっかいだって事で開始!

・・・やはり速攻で相手旗が沈み終了・・・  楽しくはならなかったですね・・シクシク

そのpkはそのままリアルの世界にもどっていきました!

そして街に戻ってみるともっと艦隊戦したいなって人がいたのでフレに声をかけてみることに・・

喜望峰沖にて活動中だったフレが来れるとのこと!

これで討伐混合艦隊4:pk艦隊3になる!できるね~ってことで待つことに^ー^

すると絶妙なタイミングで我が烏合の衆艦隊の一人のメンバがラスパルマスにいるではないか!

速攻でTELLして参加してもらうことに! 他のメンバはアジアに行ってしまっていた・・シクシク

これで4:4に!やったね戦える~と内心ウハウハな気分^ー^

旗は私 メンバはイングのpk cさんにmさん 烏合の衆からkさん!

何戦しただろう・・負けなしで^ー^v

すると戦闘終了後に・・・ナンダロウ・・・変わったpkがウロウロ・・・ 他鯖のpk二人組+1の3人!?

仕掛けられましたが返り討ちにしてやりましたさ!

一回補給に戻ると洋上で混合艦隊と他鯖pk艦隊が画策してるようで・・・

まぁいっか!!と洋上に出る私達。 まぁ普通に混合艦隊が「仕掛けてきますよね」

数秒後・・援軍要請がチカチカ・・

!!

4VS7かぁあああああw

それが↑のssですねw

しかし負けないですよ!頑張って勝ちました~!皆がんばりました!サイコーっ

そしてもう1戦したのですが最後はもう連弾防御回避も入れずにブラブラ

キャノンにサクッと抜かれ沈・・・ すいませんw

これで混合艦隊も青くなるのかな?そうすれば連戦できる!なんて思ったり^ー^

しかし一人でも色ネが入ってしまうと討伐ポイントは入らないようで青くはなりませんでした・・・泣

向こうはもう時間なようで・・終了ですかね?なんて言っていると他鯖pk Rさん「最後やろう!」って!

3:4だけどいいか!ってことで洋上に出るとなぜだかRさんは一直線に北上!?

ハメられた!!と心のどこかで思いましたね・・ でも私はそんなはめられた自分が嫌だから

意地でも襲ってやる!とダッシュで~w

すると相手も旋回して交戦!

いくぜー!なんて思ってたら相手旗が一直線に私に向かって・・・なんだろう?なんて思っていたら

これですっ  かんぱーい!じゃなくてかんぱーーーん>w<

他鯖ヴェネpk甲板




しかしこれも想定の範囲内!武器は携帯しておきましたw

cさんもmさんもばっちり!kさんは罠で応戦~

さくっと撃退して終了!

いやぁ楽しすぎる!何でもありだね~ってかんじでw

そしてこんなpk活動?もw

音楽団結成

次のはラスパルマスに来た人に私達の演奏見せるべく港前で待っていた!の図w

ラスパルマスでの出来事2

丁度街に降りるとここに出てくるんですよねw

それに合わせて合奏! こんなpk活動どうでしょう?? 

これもすごく楽しかった!1時間まちましたが二人しかきませんでしたwwwwwww

☆演奏者紹介 ゼロの皆さん (cさん mさん gさん pさん) +たまたま通りかかった yさんありがとう!

またどこかの街で合奏ダーーー! こんな感じで楽しんでますw

ついでにss

ニワトリの友達

ペットを変えました! 名前は「友達」です^ー^

はやくなつけ!  シクシク  では!^ー^ノ









category
大航海時代オンライン

pk活動 

久しぶりの更新です・・ (面倒くさがり屋なもので!

今回はあんまり触れてこなかった海賊になった理由、その生活についてデス!

まず「理由」は模擬も出なくなって対人からかなり遠ざかっていた (退屈で死にそうでしたw

刺激が欲しかった 下手だけど戦闘が好き ナドナド

そこへクロスワールド実装とのこと! 

実装されればきっと他鯖の海賊、討伐者がなだれ込んでくるに違いない・・・

実装に合わせてフレと色を付けて「殴りこみだ!」ッて感じで^ー^

これが色をつけた理由!

pk行為自体には興味はなく・・のはずだったのですが

実際やってみると悪名維持、称号の獲得、2つ名の獲得、あんまり多くはないですがやり込み要素はあるんです!

悪名はpcを襲えば入る  二つ名と称号は青ネ(討伐者)との戦闘での勝利ポイントかな・・

どうせ色つけるなら称号とか二つ名とか欲しいな!ってことで知り合いを襲わせてもらいオレンジに~w

しかし色を付けた私ですが、商戦を襲うのはどうかな?って・・・・正義感とかではないですw

どうせやるなら討伐者か討伐者になりたいひとがいいな!って (・ω<)

実装後はやはり討伐者の称号、二つ名欲しさにカナリアに乗り込んでくるpkkもちらほら!

これは期待できる!とラスパ前で浮いていると他鯖の青ネームの人が一人横にプカプカ・・・

おおおおおお!チャンスってことでガレーを漕ぎだしてみると相手も帆を広げ沖へ・・・

戦闘開始!

そこから負けなし8連勝、8拿捕で完勝!グエグエグエ

すると何やら5人組pk艦隊が徘徊・・・!?

自演いくない!自演乙!とSAYで申しておりましたが・・・「私は本気でやってたのですよ!」とw

まぁ結果が8連勝では言われてもしょうがないと思い特に何も言わずに街へ^ー^;

ちなみにこの戦いで私は知らないうちに二つ名と称号をGETしていたのですね・・・設定の仕方が解らず

当分の間何も付けずにいたのは内緒です!

称号


それから色々pkとして頑張っております。基本討伐者大好き!時々艦隊でpk!時々pkVSpkの艦隊戦!

楽しいことがいっぱい!退屈しなくなりましたね^ー^

クロスワールドバンザイ! 字ばっかりですいません・・
category
大航海時代オンライン
