Entry Navigation


category
スポンサー広告

3キャラめの金マレチャレンジの記録!

チャムダ家の長女アーヤー(冒険担当)にも金マレ取れるのかチャレンジした記録です。

初日、まず北から攻めよと思いバルト海最北端、奇襲バイキングから!

よし奇襲されるぞ!と意気込んで20分・・・やっと奇襲だー!とおもい粘着

名工でたーー!(当たり艦隊は名工出る)

なんと5分でゲット!(収奪6 強奪補助2だけ)

あっさり終了!

あかげのあおるすてん

そのまま勢いに乗ってダンツィヒに移動!

これまた奇襲です。(ドイツ傭兵艦隊)

5分くらいで奇襲されます!これまたサクッと収奪w

あかげのえいりーく

次がネックなレベル41~42限定奇襲!

事前に用意した体験アカを交易品大人買いでどうにか40に、そのあとは移動で41に^-^

これは以前体験したことがある!けっこう早く収奪できた記憶が^-^

なんて思ってたらとんでもない・・・総合計4時間かかってしまいました;w;

でもなんとかゲット^-^V

ソルフィンヌル

これでバルト海終わりだ~と大喜び!

次に近いのはノルウェー海だと思い行って見ると先客がいたのでブリテン島北に移動(世界の果てへ・・

ここで奇襲されるのは賞金首(ピンネース

2隻に奇襲されるのは良いですがすこし離れると片方が逃げていくという意味のわからない使用・・

まず親分捕まえて粘着!子分はブーンしながら逃げていきますw

これを1時間半くらい繰り返してやっとゲット!

グズリーズル

これはチャムダの1日ゲットの記録を更新できるかと勢いでノルウェー海へ!この時点で深夜1時・・・

今度は沸かせるタイプだから慣れてるぞと!

1時開始、30分でピンネ(スカンジナビア旅団)がわきました!

こいつらには当たりはずれがあって当たりだとフランキスカおとします

よし!当たりだろうと10分粘ってようやくアイテムが・・・刻印・・・(はずれ

もっと早く出せやーーーー!と怒るまもなくまたピンネが!

今度こそ!と・・・一発目で刻印 もう頭にきて親分瞬殺!

そこからまもなくまたピンネが!今度はもうどっちでもいいやと・・

白兵開始からまもなくフランキスカを収奪???

ぬお!当たりだ~!!よーし、とるぞ~~~と意気込んでいたらなんと

フレイデス嵐

嵐です・・・wなんか嫌な予感が・・・

収奪開始からなんと4時間たってもマダくれませんw

もういいからくださいな。眠いし・・・

もうこの頃ぼけーっとしてたので時間ははっきりしてないですがゲッツ!!!

フレイディス

今日は移動して寝よう・・次の目標はブリテン北にわくノース武装だ!

ダブリンに移動。ここはとにかくわきが悪いので有名なところなので2アカで分かれて同時操作にする予定。

寝よと思ったら明るくなってきて寝れん!!ということで作業開始!!

あっちを倒してこっちを倒して。。。延々と3時間・・・お出かけかけタイムなので終了;;

買い物から帰ってくるとまた作業開始!これまた6時間狩りましたが沸きません;;

この時点でもうチャムダの記録には追いつけないとわかったのでまったりとやることに・・・

お昼頃から夕方にかけて6時間だったかな~、ぼけーっとしてておぼえてないやw

しかもその日は大海戦初日!!すこし仮眠をとって大海戦に挑む!

もちろんダメダメですwssスキルも陸戦のまんまだし・・・

戦功は130といい感じ♪お世話になってる艦隊の皆様には感謝です^-^

そして気付いたら根落ちしてたり・・・黒鬼さんすいません;;

その日はそのまま倒れこむように寝ました・・・

そして次の日、朝目覚めると6時!よしまた作業だ~と意気込んで3時間・・・沸きませんw

眠い昼寝だ!と仮眠をとりもっかいチャレンジ!!

作業開始から1時間半くらい・・あれ?でっかいのがいる!

1垢(スループで確保! 2アカは急行 沸いた場所はダブリンから北にある上陸地点のまえ

それ突入だ!

ノース武装沸き

突入からすこしするとミミさん(仮称)もしよければ混ぜていただけないですか?と

私:少し待っててください~ 2アカ操作でもたもた・・・

あれ?とれた!!速攻で取れました

カルルス

そしてミミさんも混じることに^-^

ミミさんも開始からすぐにとれましたwww

そうだ!たしか海域におじさんがいたはず!と声をかけてみると

まだ未収奪とのこと。では上陸地点の近くにいるので!と

おじさん合流!そして瞬殺www

おじさんはそのまま探索でとれる鎧をほりにいきましたとさ^-^

他にもいないかと!みみさんがフレが1人来るということで待つことに・・

そうだ!商会の人にもと声かけてみるとロバさん(仮称)がこれるとのこと!

全員が合流!!!

ノース皆でゲット

レーラさん(仮称)とロバさん合流して開始!

まずはレーラさんから収奪開始、ロバさんは補佐してくれてる^-^

3回くらい仕掛けなおし・・レーラさん:フレイディス5時間粘って出なかった流れが残ってるかも)と不吉な・・

私:ロバさんもすき見て収奪してくださいね!するとあらびっくり一回の粘着でとれましたーーー!とのことw

(強奪3回目の素撤退で獲れたとかw)すばらしいですね^-^

レーラさんはラピばっかりだ・・・しかもおちる時間が迫っているとのこと

皆で応援していたところ レーラさん:もうだめだ20分遅刻だ・・

ミミさん:また手伝うよ~^^とのこと

私:もう海域に誰もいないから拿捕っちゃえ~~~!

レーラさん:え?いいの??

私:うんうん!拿捕で獲れる事もある^-^

レーラさん:船員的にもきついけど!と

するとなんということでしょう!!!

れーらさん:とれたーーーーーーーーーーーー!

皆:おめでとう~~~~;;

拿捕はしませんでしたがぎりぎり獲れました^-^

そしてそのまま武装さんを置き去りにして皆で帰路に!

れーらさん:ああああ 遅刻忘れてた~。おちますね~と洋上落ち

皆さんお疲れ様でした。と解散^-^

そして残るは探索の二つ。(レーブはなんかの箱からでたのでパスw

ロンドンで転職!この子は探索カンストなのでそのまま直行!

掘り始めると1分で・・・ssとれなかたよw

アウズル 探索

ヘルギ 探索

これで3キャラ目メモリアル達成^-^楽しかった~♪

私 1日  犬 1っ週間 アヤ2日 でした^-^V










category
大航海時代オンライン

新しい船たち!

我がチャムダ家に新しい仲間がふえました^-^

それは! サーヴェイフリゲート2隻と オスマンガレアスの3隻!

こんな感じに仕上がりました

020213 081758

020113 171054

020213 081814

どれもこれも失敗作ですがとてもお気に入りです^-^
category
大航海時代オンライン

船長秘伝の書作成!

ある日リスボンで副官能力育成法なるものが売りに出ていました。

いったいなんだと情報を集めたところアジアでの報酬ではないかと!

早速1枚300M!!!で購入しアジアへ~

いってみるとブメしてる人達がいっぱいだw

その中 2アカで2時間ブメしたところ13枚に!^-^

しかしこれだけでは意味がないと・・・

5枚で錬金→船長秘伝の書になるらしいので3まいあまるなぁ~と・・

そこで2枚売って1枚はまたブメ用にしようと考えました!

300Mで2枚売ってもとはとれました^-^V

よし早速秘伝の書作成だ!

011613 120721


完成! 

さて副官にスキル何つけよう・・防御系ついたらいいなぁ~と考えていましたが

どうやらだめらしい。

ということで保留にして貯めておこう^-^
category
大航海時代オンライン
