Entry Navigation


category
スポンサー広告

いつの大海戦・・・?

なんかwindows10のスタートメニューが開かなくなって困っていましたが

なんとか回復したんで、更新してみようと思ったチャムダです┏○ペコッ


先週の大海戦は色々あり出れるかどうかもわからなかったので野良で参加!

玄武さんと二人で野良人の群れのなかに・・・

結局募集もほとんどなかったんで野良だけで組むことに?

10人ちょいいたんで溢れた人もいたのかな・・・

私と玄武さんは無事に艦隊に入ることができました!!

野良なので旗は「男気ダイス」なるサイコロで決めるドキドキ仕様だったんですよね・・・

私は運良く回避!( ´ー`)アブネ・・・


そして二日目、三日目もその流れでOddさんに拾ってもらえたんですね!

ありがたや~~ (('ェ'o)┓ペコ


そして艦隊の看板何にしよう?なんて話になったんですが・・・


room1:Odd-○ye>チャムダさんの宣伝でもするとしましょう
room1:チャムダ>しなくていいです・゜・(ノД`)・゜・
room1:玄武>がんばってブログにのせてもらおう。。。


これだ!!!!

チャムダ 看板


ブログの宣伝も兼ねてって事でこんな可愛らしい看板に!?

恥ずかしかったですが嬉しいですねw

そして初日の結果は・・・

大海戦初日のDBA

DBA初日全体

援軍の旗の人の動きすごかったですね・・・

それに比べて、宣伝もしてもらっている私は働きが悪いのなんの!

ほんと申し訳ないです・゜・(ノД`)・゜・

でも完全に野良だけど勝ち越せてるしよかったなぁと思います!


二日目も宣伝費用を体で払おうとしたんですが・・・

男気ダイスの神は私に微笑まず・・・ウォルさんに!!!( ´ー`)アブネカッタ

大海戦二日目DBA

大海戦二日目全体

追従切れからうまく援軍に入れず分断されることが多かった感じ

普通に戦いたいなぁ・・・ボソボソ

とにかくしんどい戦いだったんだな!って思える結果かと・・・

提督がとにかくしんどそうな二日目でした!


そして最終日

必殺男気ダイスの餌食になったのは・・・

玄武さんでした。:+((*´艸`))+:。ププ

でも玄武さんはアタック装備しかもってないはずだと思ったので・・・

私がやりますよ!っていっちゃった。:+((*´艸`))+:。ププ

って事で援軍旗やりました!

その結果は・・・

三日目DBA

三日目全体

ボコスカ落とされました・゜・(ノД`)・゜・ウオオオン

でも艦隊的には勝ち越し!

少しは宣伝費用お支払いできましたかね・・・足りないですよね?・゜・(ノД`)・゜・シクシク

って事で今回は三日に渡りOddさんにお世話になりました!

また機会がありましたらよろしくお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ










海戦後の一コマ

宣伝

どこのセールスマンだよ!!! ι(`ロ´)ノ


category
大海戦

EOS 紳士的大海戦(3日分

だ・・・大海戦でしたね!チャムダです(('ェ'o)┓ペコ


初日:いつものエロ艦隊 (僚艦でブーン

二日目:猟犬艦隊にお邪魔します

三日目:いつものエロ艦隊(援軍側提督

こんな感じで参戦しました!


前回思った事・・・人間的スキル不足のため何か一つの事がしたい・・・って思ったんですねw

旗で頑張って耐えるか、外周でブーンするか・・・

私にはこの二択しかない!って思ったので、どっちかにしてん☆ってお願いしたんです!!


初日

考慮してくれたおかげでブーンできました!

結果は・・・

DBA大海戦初日 

無念なり・・・空気すぎました!!!_(:3 ⌒゙)_

とにかく外で落とすことだけ考えたんですが、私にお尻向けてくれる方はおらず・・・

こっちへ向けてよハニー・・・・゜・(ノД`)・゜・シクシク

自分のセンスのなさに涙が止まらない初日でした・・・



二日目

遅刻or不参戦って感じだったんで出れても野良かな?って思ってたんですが見事に間に合いました!

もう随分立ちますかね・・・この猟犬艦隊にはずーっと前に一回お邪魔したんですよね・・・

火力がとにかく高い艦隊で敵として何度もやってますが、とにかく痛いってイメージw

なのでこの日は思い切ってキャノンでインしてよ!って思いました

キャノン担いで行ってみて思います・・・

展開早すぎて撃つ前に終わる・・・(´ε`;)チョ・・・

そして結果がこれ・・・

二日目DBA

うーん・・・キャノン難しいな!って思いましたがブーン空気よりいいか!!って思います( ゚ー゚)

これはこれで面白かった、ナイス発見かな?

まぁワイワイ楽しい艦隊でした、また機会があったらよろしくお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ


そして三日目

再びエロ艦隊にて援軍提督での出撃です

とにかく分断が怖い・・・

作戦としては、仕掛け旗が頭を出す⇒食いつかれたら援軍が青から入るっていうサクーセン!!

これもまた相手の仕掛け位置が遠いと援軍が青からはいりにくかったりする

なので色々考えながらやりました!!(副官の配置変えるの忘れててすいまめん(('ェ'o)┓ペコ

とにかく追従切れると、切れた人が襲われる・・・

そうならないよう必死に入ろうとするのですが、どうしても位置的に無理がある時があります

その時は皆頑張ってはいってねん!って感じで青から行ける人のみ入り、切れた人は自力となる・・・

これほんと大変ですね・・・

そして見事にこのサクーセンの弱点を突いてきた艦隊がいます・・・

まぁ小型だけ動画とってたんで見てみるよろし・・・

3日目 DBA



後半の方ですね・・・

私が青から出たところをパクっと食いつく⇒援軍はどうしても私の後ろから入る感じになる⇒私がもろ頭を出した感じになる⇒そこを集中コンボ・・・

いやぁ・・・もう諦めてしまいましたw

上手な人なら耐えるのでしょうが・・・私はとにかくテンパりましたwww

回避行動にいっぱいいっぱいで、スキル消えてるのわかりませんでした・・・_(:3 ⌒゙)_

まぁこの動画を見て私はあるサクーセンを思いつく・・・(これは秘密なんだぜw

まぁ次に同じことをやっても私は死なない!(覚えてろおおおお!!!ヽ(`Д´)ノ


そしてキャノンが痛い、少し削れたら単発で逝ける小型・・・スキル切り替え多くしないと即死ですねw

頑張って切り替えていこう!!(  ̄0 ̄)ノ


今の私の小型船、砲門数43しかなくて、16×3とか18は積めません!!

18門積める船を作ろうかな・・・

そしたら18キャノン積むからね! きっと・・・痛いんだからね!!きっと・・・









ドンドン鈍っていく反射神経・・・
category
大海戦

週末連休戦闘三昧!?(土、日曜日)

セウタ大海戦二日目ですね・・・?

です!ですです!!

物覚えが悪いので思い出しながら・・・___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキこんな感じで・・・

セウタ大海戦二日目、イング側 ワンコでの参戦

面子はというと、毎度お馴染み烏合の衆艦隊から(らんこやん げんさん エルナトさん 私)

それとワンコと商会の一緒なパイさんの5人!

この5人は確定していたのでペア探し!みたいな感じですかね?

するとですね、わんこが所属する商会(antique)に一人の戦士が入会しておりまして!

その名も玄武のゲンさん!ゲンさんが増えた!? (;´д`)

その方も大海戦参加!とのことで6名になりましたヽ(*´∀`)ノ

って事は4名探せばおkな感じなのですね!

すると旗さん(はたさん)が数名拾ってくださいてきなシャウトしてたので声をかけたんでしたっけ?

そこはらんこやんにお願いしたので覚えていませんで・・・

とまぁそれで10人なったわけです!

相変わらず旗候補がいなかったので、はたさんにお願いしよう!旗さんだし・・・

すると旗さんではなく、ロフィアさんって方がやってくれることになりました。助かります┏○ペコ

こちら側はエルナトさんが旗、ペア側ロフィアさん!

昨日とは違い、援軍僚艦での参戦だー!わあああいヽ(*´∀`)ノ ってはずだったんですけどね・・・

仕掛け旗付近に人が足りないので、ブーンせずに旗の周りに・・・

戦闘の途中に私聞いたんですよね~「攻めたほうがいいです?守ったほうがいいで?」てきな・・・

すると「攻めが守りになる」って言われたんですよ!

これは味方旗と相手旗が近くにいるから、周りを落とす感じで攻めてればいい!ってことなのかな?

でも旗を守らないと終わるでしょう?

やはり臨機応変で動かないとなのかな・・・

固定艦隊ならきっと方針みたいなの決めてるでしょうし・・

ほんと判断が難しいですねぇ・・・大海戦ってやつはw

小型は守るにも白兵戦回避ついてる自己中船なので、砲撃での牽制しかできません・・・(;´д`)ゴメンネェ

そんなこんなで旗周りにいることが多く、砲撃バンバンっって感じにはできずに終わりました!

分断が多く流れにも中々乗れず・・・って感じでしたが楽しくできたかな?と思います( ゚ー゚)

組んでくれた方ありがとございますん┏○ペコ


そして最終日!

この日の面子はですね

昨日とほぼ変わらず烏合の衆4名+玄武のゲンさん+AEV商会所属フレのラウラさん、それにフレの初菜さん

残りは野良の方を3名拾っての参戦でした!

仕掛け旗はエルナトさん、援軍旗を私がやりました!

この日の野良の方は火力がなかなかすごいこと・・・

耐えてれば数が減っていく感じでw

いつもはガンガン落とすらんこやんも、落とす前に落ちてるって言ってましたwww

なので苦にならずに楽しく旗ができたんですね( ゚ー゚)b

こんな艦隊なら旗してるの楽しそうだ!なんて思える艦隊でした!!

野良で入ってくれた方、フレの初さんとラウラさん、ありがとでした┏○ペコ



今日気づいたんですけど、動画全く撮っていない・・・それにDBAもリログしてないのでごっちゃごちゃw

すっごい切ないです・゜・(ノД`)・゜・

ってことなのでゴチャゴチャDBAだけ貼っつけておきますね・・・

2~3日目大海戦DBA


大海戦2日目 全体DBA


2~3日目は勝ち越し、与被も与が上回り黒字・・・(;´д`)エガッタエガッタ


そして個人的な反省ですが

やはり小型中型・・・当たったら落ちる感じなので操船を気を付けないとなんだな・・・

そうすれば被はもうちょい減るはず・・・

でも防御意識しすぎて、前ほど落とすこともできません・・・

性格的に両極端って言われるんで、そのまんまかとw

器用な男に生まれたかったなぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・








まぁまずタフな野郎を目標に次も頑張るんだぞおお!ヽ(*´∀`)ノシ

category
大海戦

週末連休戦闘三昧!?(金曜日)

記事を投稿してから気づきました!(脳みそとうとう腐ってしまったかな・・・)

追記の方に一生懸命打ち込んでたんですね!

って事で続きは下から・・・・┏○ペコ
category
大海戦

EOS 12月の大海戦

大海戦は楽しいなぁ!ってことでコンニチダーッ!チャムダです┏○ペコ

まさかの課金で大海戦参加できちゃいましたね!

その2日前にらんこやん(桜蘭)から参加しないのぉ?って聞かれてて、課金切れてるからムリぽっって話をしたばっかでしたからw

ほいで初日と二日目は一緒に出よう!ってことでわんわん☆(イング)での参戦でした!

初日はフレ7人と野良から3人拾っての出撃でしたね!

とにかく人数差がすごいのなんの!

青ゾーンから出た瞬間にパクっと食いつかれるわけです!(イレグイイレグイw

そりゃ美味しそうな艦隊ですからパクっと食べられます(*´д`*)

一応作戦では仕掛け旗が青から頭を出す⇒食いつかれたら援軍が青ゾーンから入る!

これやってたのですがね、内側のサークルが白ゾーンなため外に出ないとダメ?で

出た瞬間にパクっ!!!とw

これで数回分断されたんですよね・・・

もうちょい援軍入りやすくできるのか私にはわかりませんが・・・(提督経験あんまないもので^ー^;


大海戦初日

大海戦初日 全体

負け越したけど頑張りました!

旗をしてくれたelnathさんと初菜さん それから野良から入ってくれた方ありがちゅう!


そして二日目

この日は私が総旗したんですよね・・・

分断は避けるようにしたのですが、とにかく砲撃スキルもいれられないような感じで囲まれて白兵ばっか・・・

大型でスキル入れられたものの、与1・・・困ったものですwww

いやぁ こんな戦績も初めてなような・・・ ほんと誘った方には申し訳ないwww

もっと耐えられるように頑張りますね!

大海戦二日目

大海戦二日目 全体

シクシク・・・



そして運命の3日目?

この日はフレと出たいがために、ポルトガル側へ!

オスマンよ、なぜポルトガル側か・・・(戦力が偏るじゃないか・・・ボソ

まぁ国がどうとか気にしたことのない私だから言えるんですけどねwww

ポル嫌いですし。:+((*´艸`))+:。
 
じゃぁ亡命しろって!? 

それは面倒臭がりな私には無理ってものですね・・・(アパが近いって理由でポルにいますしw

ちょと前までは好き?だったのかなぁ・・・ もう忘れてしまいました!w

そんなことは置いておいて・・・

初日と二日目はわんわん☆だったので、メインのチャムダにアイテム移動ってのが一番だるい作業・・・

船 部品 その他海事アイテム・・・超面倒なり・゜・(ノД`)・゜・

この作業で大体忘れ物するんですけどねw

とにかく艦隊のメンツで決まっているのはフレと私+フレのフレ2名 合計4名!!!

@6野良を拾うかペア艦隊を探すか!

この日は飯も食わずでの募集となりましたねw


まず編成港のブレーメンへ着いてみると・・・

???

座っている野良の方が少ない・・・

これって艦隊組めるのでしょうか!?危機感を感じましたwww

そして一生懸命募集したところ、3名の方が参加希望してくれました!

これで残り@3名! がんばれば集まりそうな予感だヽ(`Д´)ノ

気合でシャウトしてみましたがこの後、参加希望のTELLはありませんでした・・・orz

しかしほかの艦隊で@3募集しまぁす!とのシャウトが・・・

うちで拾った3名の方がうまくすれば拾ってもらえる?

このまま7人で出ても戦える保証はない・・・と判断してそっちの艦隊に3名拾ってもらいました!

そして我が艦隊は4名・・・

4人で特攻でもいい?と話したところおk!と快く?おkしてもらえたのですね!

久々のペアなし4人艦隊!

成せばなるかあああ!?ってことでガチ対人場所を避けてベルゲンへ特攻www


突撃大海戦

なにげに対人艦隊いたんですよねw

相手が10でも関係ない! 戦えたらそれでいいのですヽ(*´∀`)ノ


突撃大海戦2

そうなんですよ! ベルゲンでは補給できないのですよねw

なのでこのssのようにフレの方が船を乗り換えてくれて、エディンバラバラまで補給しに逝くのです!

とにかく大変ですw

それより何より戦える幸せ(*´д`*)ふぅううううう

そしてこの道中、フレは言いました・・・

「これってpkしてる時とかわらんね・・・w」と・・・

まぁそうなりますかねええええ(*´∀`*)


突撃大海戦3

こうして相手が多くても我らは勇敢に戦いました!

少なくてもねwww  

そしてその結果ですが、こんな感じでした!!

突撃大海戦 結果

まぁガチ艦隊には勝つことはできませんでしたけどね・・・

でも面白かったんですよ!こういうのもwww

フレの方々、これに懲りてなかったらまたやりませんか!?

今度は私も旗したりしますので! てへ(*´д`*)



そうそう、UPデートで色々増えたそうな・・・

そこで新型船、ドーファンロワイアル作ってみたんですよ!!

課金部品なしで私を守っていてくれたヴィク鳥~をはるかに超える性能・・・

しかも海事73とか・・・ これはきっとスキル錬成に対抗できる船!?と私はすごく感心したんですよね!

まだ海事が上がりきってない人でもこれなら戦えるでしょう!とw

操舵錬成してなくても耐久1463あれば結構耐えられますしね!!

しかし、やるなコーーーーエーーーー!と思ったのもつかの間でしたね・・・w

おい! 大砲近距離で撃っても、クリティカル入れてもダメが出ないってなに??

これって・・・バグ?なんて思ったのですがね、16日の日に姉さんから言われたことを思いだします・・・

姉さん   >チャムチン驚くこといっぱいあるんだよね~
チャムダ >へ???

これですねw

護符・・・ ごふっ・・・

これダメでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無敵とかNPCじゃないんだからw

砲撃の威力UPもだめでしょwwwwwwwwwwwwwwww

せっかくドーファンでてバランス良くなったのかな?なんて思ったのにw

ちょっぴショックでかすぎました。:+((*´艸`))+:。

これに関しては修正入れたほうがいいと思うのですよね・・・

ちーっとも楽しくないw

まぁ修正が入る事を祈っております 0o。( ̄人 ̄)パンパン


そんなこんなでやはり楽しい大海戦でした!

皆、またよろしくでえええす!(('ェ'o)┓ペコ














カナリアにてpkk艦隊募集中・・・ボソ

category
大海戦
