Entry Navigation


category
スポンサー広告

甘えを捨てろ・・・

水密隔壁とポンプという甘えを捨ててみたい!

そう思うチャムダです。

最近模擬をやってみてですね、やはりネックに感じるのがお水のトラブルですよ!!!

私の今まで作ってきた船のコンセプト

水に強く、改良に1発で抜かれない船だったのです・・・

もちろん模擬やってないのでG3船ばっかですw

スキル構成はというと、切り込み 水密隔壁 装甲艦改装 専用で除去

切り込みはとにかくパス出すのに便利 白兵数値もあがりますしね!

水密隔壁はお水のトラブルが怖いので・・・

装甲艦改装はpk同士の艦隊戦でパスパス抜かれてあったまきてからこれ一択ですw

除去は轟音や強化機雷から身を守るために!

なのでこれ以外は考えてませんでした。

ですが・・・

マックス仕様のドーファンは水に弱いじゃないですか!

ってことは私にはすごくしんどい船・・・ってことですよねw

マックス模擬仕様に慣れるため、今回のG3戦闘艦:ドーファンロワイヤルの設計図には、お水のトラブルから守るものは無し!!

コンセプトは「水密ポンプなくても桶でオッケー?」 

これです!!!

スキル構成は海賊フレから少々パクリました!

水密の代わりに何がいいのか考えたのですが・・・

白兵押しに対抗するために迎撃、切り込み、特殊船尾

抜けのタイミングずらすために破壊工作・・・

どれも面白くない!

白兵嫌いなので・・・

やはり艦隊戦は砲撃のが楽しい! スキル切り替えてバンバン撃つのが楽しい!!

そう思ったのでフレが使っていた重量を入れちゃいました( ゚ー゚)


実はですね、この設計をするきっかけになったのが・・・

やはり姉さんの一言でしたヽ(*´∀`)ノ

姉さん>チャムチン欲しい船ないの?

そりゃもう船はいつなんどきでも欲しいものです!(男のロマンですから!!

どうやらお友達のところで造船会があるようで・・・

その人に頼んでくれるとの事!

ですが私の欲しい船って、造船家が楽しくないお船なのですよね・゜・(ノД`)・゜・

なので姉さんにこう言いました!

私の欲しい船って作り手にあまり優しくないかも?

そう言ってモゴモゴしていると・・・

姉さん>じゃぁ5G船はいらないのね?

ふぉおおおおおおおお! 欲しいです!!

って事で先ほど書いたコンセプトを一通り伝えてみます!

姉さん>またドーファン・・・

姉さん>その船でどういった戦い方するわけ?

私はこう答えました!

マックス模擬でも対応できるように、スキルの入れ替え、手桶になれる事

それに重量を要所でちゃんと使えるようにしたい(・◇・)

すると

姉さん>そうすると 私には どんないい事 あるんだろう?
チャムダ>(;゚Д゚)・・・
姉さん>塗料50個もまだだし
チャムダ>・゜・(ノД`)・゜・
姉さん>あ、あと38だったねw
チャムダ>(;´д`)
姉さん>これって 言葉の重量砲撃みたいーw

そうです、言葉の重量砲撃はこの時に誕生したのです・・・(戦闘方法の話は・・・・゜・(ノД`)・゜・

とまぁ重量をあびせられた私は失速しながらも、姉さんに作ってもらうための設計図を作ります!

そしてメールでビューーーンと!

すると後日ですが1通のメールが届いていました・・・

ドキドキしながら読んでみると・・・

「ちゃんと改行してよ! わけわかんないよwww ①②とかさwww」

( >ω<):∵グハッ!!

そうなのです、自分の書いてるメールとは少しずれて送られるんでしたね・・・

今度はちゃんと送りますね・゜・(ノД`)・゜・



そして造船の日は来た!!!!

造船1

またしても見つめるしかできない・・・

造船2

祈ることはできた(*´д`*)

そなんです・・・実はもう3回目の強化までは終わっていたのです!

いつの間に・・・

なので4回目は耐久強化・・・ここは成功して欲しい

造船3

はぁはぁ・・・緊張もできたw

造船4

この上のssではわからないと思いますが、姉さん間違ったのか言葉の重量なのか、耐久1448って・・・

こんな姉さんでもたまぁにオッチョコチョイしてますからね・・・

ものすっごいびっくりしましたよwww

そして

造船5

おおおおおおおおおおお!

これが私のたのん・・・

でない?

うん

頼んでないです(;´д`)

これじゃなあああああああい!w

姉さん>ごめんごめんwww

ここでも重量砲撃きましたwww

そして今度こそ・・・

造船6

フォオオオオオオオオオオ、奴隷きた!!!!

造船7

いい名前ですね!

こうなんというか、強そうというかなんというか・・・ビシッっと・・・してますよね?ヽ(*´∀`)ノ

造船8

問題は・・・

造船9

なかった!!!!

造船10

いい仕上がりになってる!うれしいいいい!!

でも・・・38塗料ないですよ・゜・(ノД`)・゜・

操舵と漕ぎが上がったら頑張りますので・・・ 操舵が13 漕ぎがまだ12(先は長い・・・

急ぎなら漕いで奪ってまいります(;´д`)ハァハァ・・・


今何も無い私・・・

せめて何かでお返し!ってことで、全身全霊の力をこめた?フルスコアしました!!!

フルスコアはクッパジュニーが港前で披露していて、私はそれみて一目惚れw

こんないいものがあるとは・・・ってことで2冊スコア購入!!!

そして・・・

おらおらぁああ!

造船11

すかさず呆れられました・・・

クパよ・・・撃沈なんだぜ・・・

造船12

これじゃダメだったか・・・

もうちょいいいもの探してこよう・゜・(ノД`)・゜・


そして完成後の船のss!

けぴの奴隷号2

けぴの奴隷船2 性能

これまたナイスな奴隷船!!

そして完成直後でしたか、カナリアへの援軍要請!

フレの皆さん、いつもお誘いいただき感謝ですふぉおお!

早速奴隷号で出陣じゃぁああ!

とりあえず撃沈覚悟で行ってまいりますぞ!姉さんっ!!!

この船で行って沈んでばかりいたら、沈んだ上から重量撃たれそうなので気合を入れて・・・

ってことで試し乗りした動画がこれだ!




カスタムに手桶を入れるといつもと構成がかなり変わってしまう事が判明w

カスタムの裏返しが手動なため、とっさに対応できるようカスタム裏表はほぼ一緒www

手桶、修理、外科、飯これは裏表一緒です!

そのため砲撃スキルは手動です・゜・(ノД`)・゜・

水密船の時は手桶の所に火炎防御、その裏に名工

マックス模擬では大砲がカロとキャノンなので火炎や煙幕防御をカスタム登録しなくても済む。

その分カスタムに余裕がありました・・・

でもさすがにヴォルやシュミネが強いG3では登録せずには・・・



G0は競技 G3はスポーティ そんな感じしますね・・・

よくわからないけどw

G0はほんと練習しないと戦えそうもない・・・気がしますw

上手い人はフォロも早いしチャンスを見逃さない・・・それについて行って後手ふんだりw

固定艦隊の連携も怖い・・・

日頃の練習が大事な気がしました・゜・(ノД`)・゜・

頑張れるのか、私たちはwww

それに比べてG3は外周からの流れクリセンスがあれば・・・みたいなところありません?

それにコンボを合わせてくる牙さん達の海賊艦隊にタコ殴りにされたなぁ・・・

一回も勝てたことないような・・・w

外周からの遠距離砲に対応しないとコンボで即沈も・・・とにかく状況判断がしんどい!

この日も相手側に外周3人・・・スキルの入れ替えしんどかったw

そりゃもうアタフタしてどうにもこうにも・・・もたつきすぎて大変でした(*´д`*)

せっかく作った重量船、外周の人に重量ももっと撃たないと意味ないような気がしますし・・・

頑張りどころが多すぎるなぁ・・・めげないかな^ー^;

船はいいのに腕が悪い・・・ちょと心配なお年頃です!!!







洋上戦たのしいなぁ・・・
category
造船

MAX模擬用ドーファン作成秘話!?┏○ペコ

リバビリなかなか終わらない悲しいチャムダですコンバンダー・゜・(ノД`)・゜・

修理はできましたよ!修理だけ・・・・

それ以外は・・・聞かないでくださいね!!

とまぁそんな感じでドタバタ大海戦に出撃中!

しかし今回の記事はその合間に造船した記事になります( ゚ー゚)

タイトルの通り、模擬用なんですよね!

もう何年作ってないだろう・・・模擬用の船・・・

ずいぶん前に模擬してましたが、休止をきっかけにやめてしまった感じに・・・

復帰した頃には色々変わっていてもどる場所はなかったです・゜・(ノД`)・゜・

なのでマックス模擬はそれ以降やっていません!

それからといえば烏合艦隊で対海賊戦やら、カナリアでの艦隊戦、G3模擬、なんでも模擬、この辺はやりました!

でも勝手が全然違うんですよね・・・ やはり模擬の人の動きは、こうなんというかキレてるというか・・・w

こわいこわいですw

とまぁですね、外洋が静か過ぎて退屈なのは間違いないので、模擬もして生きていこうと決めたのです!

なので模擬船作るのにも知識が足りない感じでw

今のところ聞いた情報はこんな感じでした。

その1: rk入れてても対砲撃ないと横で削れるかも?

その2: ドーファンは容量が少ない!

これですね!

横で削れるのはすっごくいやですよね!

なのでこの情報から必死に考えてまず1隻作ってみました!

OPは 切り込み 対砲撃 専用で除去!

これで行くことに!

レシピはいたってシンプル

大スク  改良砲門  提督居室  投網 (切り込み)

大スク  改良砲門  強ロープ×2

大ラテ  改良砲門  強ロープ×2

大ラテ  改良砲門  強ロープ ヴェネ公用装材

大ラテ  改良砲門  加工鉄材 修理道具一式 (対砲撃装甲)

改良砲門は総容量少ないのをカバーするためにこれ使うとか聞きました!

ちなみにですね、1隻目は汎用砲門でやってしまったため、倉庫容量が320とかに・・・

ソブリンとかで440とかあったような気がしたのでこの1隻目は底模擬用に封印ですwww

そして気づく・・・旋回成功させたらそのぶん容量に回せるんでないかな?と・・・

毎月恒例水曜BCに行った時に聞いた事、思い出しましたw

旋回成功狙うんだ!

うん、旋回成功させて容量増やしたほうがいい!ってことで成功を狙うべく船体やら部品を作成・・・面倒なりw

そして姉さんから部品を頂いたりしてどうにかある程度そろいます!

よし、まずは切り込みのところで旋回大成功を引くぞ!

その時の姉さんとの会話です

ノーラ・ヘイデン >>>運があるといいわねー
>> ノーラ・ヘイデン>きっとダメですw
ノーラ・ヘイデン >>>ちゃんと 造船する前に
>> ノーラ・ヘイデン>でも気合でやってみますね!
>> ノーラ・ヘイデン>fm
ノーラ・ヘイデン >>>3回お辞儀しないとダメよ 親方にw
>> ノーラ・ヘイデン>wwwwwwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>やってみますwww

姉さん曰く、どうやらお辞儀がいいらしい?

ってことで早速・・・w


模擬用ドーファン造船 1

しっかり深々と・・・お辞儀しましたよっ姉さん!!!

模擬用ドーファン造船 2

まずいつもは増量からするのですが、運気を変えるために減量からスタート!

(ー20⇒+20⇒ー20・・・みたいに増減しながらが成功しやすいようなきがするので)

オカルトで攻めますよ!

そして・・・

>> ノーラ・ヘイデン>受け取るときも
>> ノーラ・ヘイデン>頭3回下げたほうがいいですか!?w
ノーラ・ヘイデン >>>wwwwwwwww
ノーラ・ヘイデン >>>自分の勘を信じましょうw
>> ノーラ・ヘイデン>了解です!!!
>> ノーラ・ヘイデン>下げますね・・・3回!!w

親方から受け取るときも、しっかり深々とお辞儀をwww

そして・・・

模擬用ドーファン造船 4

ジャジャーン!

>> ノーラ・ヘイデン>成功!!!!!w
ノーラ・ヘイデン >>>!
>> ノーラ・ヘイデン>4つきました!ヽ(*´∀`)ノ
スクリーンショットを022116 095743.BMPに保存しました
ノーラ・ヘイデン >>>4つ?
ノーラ・ヘイデン >>>旋回か!
>> ノーラ・ヘイデン>です!!!
ノーラ・ヘイデン >>>おめでとう!
>> ノーラ・ヘイデン>ありがとです!!!
ノーラ・ヘイデン >>>何回 お辞儀したのwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>計6回www
ノーラ・ヘイデン >>>wwwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>てへw

6回のお辞儀効果はありましたw

それからも私は・・・

模擬用ドーファン造船 6

ひたすらお辞儀しました・・・

┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ ┏○ペコ┏○ペコ

いつか恥ずかしさは消えていた・・・・・・・・ なわけないですw

すんごい恥ずかしいのですwww

そして最後のお辞儀が終わり受け取ってみると・・・

模擬用ドーファン造船 9

なんと、心配だった耐久は平均値におさまっていました・・・

期待値より旋回が+1 横帆と砲室と装甲がちょとしっぱいなようで・・・

でもこれはいいのでは?

私はかなり満足!

全財産ものこり少ないので、1発成功はかなり嬉しい!!

これに除去をつけて操船熟練を上げれば完成ヽ(*´∀`)ノ

容量は 202 98 438 くらいだったかな? 

これならちょと遅いかもだけど支援分は積めるかと思います!

早く乗ってみたいなぁ、とか考えていますがメンツがいませんです・・・はいw

とまぁ、まだ参戦は先になるとして、この船で模擬をしよう!

がんばるぞおおおおおおおおおおおお!











お辞儀は大事でした!┏○ペコ
category
造船

嬉しいことがありましたん&高速ガレー完成

今日ですね、リスボンで放置してたらですね

なんと・・・

○○○○ >>>いきなり失礼します。ブログ読んでます^^更新、楽しみにしてますね!

ですってぇ!

ちょうど私は放置してたので返事はできませんでしたが・・・

超うれしかった。:+((*´艸`))+:。

体調よくない、元気もない、そんな時にこんなこと言われたら・・・

こんな何の役にも立たんヤツを見てくれてるなんて・・ううう・゜・(ノД`)・゜・

ってことで元気でました!ありがとおおおおおっ



その勢いでワタクシはですね、高速ガレーを持ってないので頑張って作るぞぅ!と

なぜ高速ガレーかって?

漕ぎの錬成効果がこれまた良いらしく、加速だけならず最高速度もあがるとか?

なのでワタクシまだ漕ぎ11ですがカンストさせたいと思いました!

そこで一般の人なら委任航行とかで出来ると思うのですが・・・

ワタクシ賞金首なんですよねぇ

それも10M↑なのですよねぇ

小型のガレーなんかでプラプラしようものならサックリ食べられておしまいです・・・

なので移動しながら上げることにしよう作戦!


そこで必要なもの=移動しても苦にならないガレー!!

候補1 ナポガレ   候補2 新型の将官用ラ・レアル

この2隻で悩んでたんですが、ちょうどフレが作ったらしく見せてもらったところ

5回強化のラ・レアルが抜群に性能が良かったんですよね・・・

って事でラ・レアル造船に向けてアイテム集め開始!


まず船体は公用木製しかないかな?と思い塗料集め~

塗料2

ひょひょおおいっと

塗料

なんだか分かりませんがとにかく獲れたんですね・・・

ラッキーラッキー♪

他のアイテムは交換したり知り合いの方に交換してもらったりでなんとか揃いました!!

ほんと助かりました!┏○ペコ


そして完成したのがこちら

移動用レアル

移動用レアル性能

これだけやったら漕ぎカンストまで乗れるでしょう!

そして完成したコイツに乗って私は大海原へ~


今日はとにかくブラブラしましたぁ

まずは操舵と漕ぎが優遇なフィリバスタに転職~

フィリ1

相変わらずこわいおっさんですね・・・((((;゜Д゜)))

ごっついなぁ・・・

フィリ2

物覚えが悪いのですね、この人は・・・

何回来ても同じことを・・・

脳みそ筋肉なんでしょうね!


そして転職後ですが、沈没船が近くにあるというので引き上げに~

まず南米⇒紅海⇒地中海、こんな感じで移動しました!

南米の沈没船は航路開拓船?とかナントカでいいもの出ませんですね・・・

そして次に出たのが☆7の王室護衛船?

ousitu.jpg

これですね!

こいつは昔にドック紙でろおおお!って何回も引き上げたやつです

しかし引き上げるたびに出たのはゴミ・・・

しかし今回は・・・



じゃぁああああああああああん!

ドック紙3枚

なんと一気に3枚ですふぉおおお!

今日はなんだかいいことだらけ・・・

明日が怖いなぁ・・・なんて思っているとですね


にょほおおおおおおお!

さらに1枚

これまたドック紙が・・・

とにかく私らしくない!おかしい!!

でも嬉しい・゜・(ノД`)・゜・

これで働かなくてもすむ??

すまないか・・・><


そして最後にいつも面倒で引き上げて来なかったこいつ!

古代ギリシャの

帰り道なので引き上げてあげましたよ!

そして次なる沈没船は・・・

次なる地図

アジアですっ!

久々に東アジア回航船がいいなぁ~

懐かしのスファジをゲットできたらなぁ~

なぁ~

ってことで・・・

続くかも?



次回につづく・・・?



category
造船

作る側を「喜ばせる お船」

船が欲しい・・
白兵も出来て早くて硬くて、ほいでもってクルクルまわってシュシュッと・・・

そんな船が欲しくてたまらないお布団王のチャムダです┏○ペコ


錬金で装備がもんのすごく強くなってて白兵数値が馬鹿みたいになってるんですよね・・・

どこぞのpkkなんて一回の突撃50人吹っ飛ばすわけですよ・・・

そんな事されたらすぐに船員われてフルファイアできなくなってしまう・・・

もう怖くて怖くて・・・・゜・(ノД`)・゜・

そこで私は一生懸命考えます!

白兵AT力500に耐えられるようにするには・・・

迎撃だ!!!

とまぁ貧乏人はシミュレーションまでは簡単にできます・゜・(ノД`)・゜・

まぁお金貯めないとですね・・・って感じで構想でストッピ!


そして前に姉さまに頼まれていた板金を作りに行った時の道中・・・

お手伝い2

タミさんは姉さんの代わりに出動!?

楽しく板金を作ってきましたよ!!

タミさん2アカお疲れ様でした┏○ペコ 

その道中にですね、船のお話とか錬金での装備のお話をタミさんとしていたのです!


すると・・・

ノーラ・ヘイデン>そういえばさ
ノーラ・ヘイデン>お船欲しいんだって?
わんわん☆>そうなんです!
ノーラ・ヘイデン>タミが言ってたよ
ノーラ・ヘイデン>わんわん 泣いてたって「お船ほしー;;」って
わんわん☆>迎撃船を・・・
わんわん☆>wwwwwwwwwwwww
わんわん☆>提督で白兵対策もできてて水に強い船!
わんわん☆>これを今考えてるのです^-^
ノーラ・ヘイデン>試しに 言ってごらん
ノーラ・ヘイデン>もうプランかたまっているんならさ


た・・・試しに!?

ってことで考えていたプランを言います!!!


まず1つ目です
ロイヤルソブリン    白兵戦迎撃 SR継承で水密隔壁 SRで装甲艦 (硬くて迎撃)


二つ目です
ヴィクトリー   排水ポンプ SR継承で白兵戦迎撃  SRで装甲艦 (水に強い迎撃船)



ノーラ・ヘイデン>つまんないなぁ


そうなんですね、この船を作るのには耐久だけは自力でマックスにしなければいけない
そして失敗できない

帆の性能や波の数値も無視・・・

ほんとガチ戦闘用になってしまうのですよね・・・

ノーラ・ヘイデン>もっとさ~ こう グッとくるお船考えて!
わんわん☆>fm・・・
ノーラ・ヘイデン>あのね~
ノーラ・ヘイデン>作る側を「喜ばせる お船」考えてねwwwww
わんわん☆>ふぉおおお
わんわん☆>むずかしいw
わんわん☆>それちょと考えてみます!
ノーラ・ヘイデン>ということで 私も お昼ごはんたべるわね~
わんわん☆>はい!
ノーラ・ヘイデン>どうもありがとう~
わんわん☆>では喜ぶようなびっぷな?
わんわん☆>でいいのですかね?
わんわん☆>すっごいの考えてみますw

姉さんを喜ばせる船・・・

うううううううううううううううううううううううん

今まで作る側のことは考えていませんでしたね・・・

姉さんの言葉が心にブスッと! 

すっごく反省・・・

そこで私、寝る前まで考えました!!


耐久はもちろんマックス! 

帆もなるったけ高い性能!

波は嵐でも航行可能!

旋回も超クルクル!

そして水に強く!

白兵もバッチリ!

こんな感じでプランを話したところ・・・

まじですかああ!?

完成しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

そいつがコレだっ!

奴隷船2

奴隷船2 性能

どですか!?

超高性能!!!  しかもー24%なんだぞおお!

※船名は見なかったことに(*´д`*)


ちなみに☆1と☆2で失敗してもう一回初期化してくれてるとか・・・・(すっごい損害では・・・><

はああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・嬉しい限りで!

それでもまた失敗したとか・・・

私の日頃の行いかっ!?

でも数値には余裕があるので全然いいです^ー^

横帆ー5 旋回ー1 ですね!

失敗したってこの性能! 気になりませんヽ(*´∀`)ノ


レシピはというとですね・・・これがまた超ビップな・゜・(ノД`)・゜・

まずヴェネ公用装材いれて初期化!
 
       帆     砲門      兵装          兵装

☆1    DGS     なし     特注マスト      特注マスト

☆2    DGS     なし     特注マスト      水槽

☆3    DSS     なし     特殊船倉       修理道具一式

☆4   特注スカイ  なし     投網          提督居室


これです・・・

なんですかね・・・ 

うーん・・・

とにかく使ったアイテムがすっごおおおおおおおい・゜・(ノД`)・゜・

課金部品のオンパレード!


ノーラ・ヘイデン>チャムチン
ノーラ・ヘイデン>5G用意できるの
チャムダ>できません!
ノーラ・ヘイデン>素直でよろしいw


ううううううう 姉さん恐るべし・・・・゜・(ノД`)・゜・

さすがの姉さんも持っていない部品違う市長様にお願いしてくれて・・・

姉さんありがとうございますうううううううう!ヽ(*´∀`)ノ

これで殺られたらと思うと・・・ 

気を抜けない・・・ (船は一流、船長三流・・・・゜・(ノД`)・゜・)

奴隷逝っきまあああす!!!ヒョオオオオオオオオオ!!!









そうだ・・・姉さんは喜んでくれたのかな・・・?(私は大喜び・・・あたりまえかっ!!!

造り手が喜ぶ船になったと思う方は押して見てください・・・┏○ペコ


もうちょいだワンコ!!
もうちょいだワンコ!
アヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ
category
造船
