Entry Navigation


category
スポンサー広告

プライドの高いドM紳士はすごく感情的・・・

間抜けなくせに超絶プライド高いドMな紳士チャムダです!


どうやらアジアがすごく楽しそうなことになっていたんだね・・・って後から気づく紳士チャムダは?

一人カナリアにいたんです・・・

しかも相手がいないいないw

とりあえず戦っても気分のいくないpkkがぽつんといたんです



ずいぶん前のことですが、この人と数回戦った時の事・・・

砲撃で蹴散らすと「お前は砲撃するな」と言われました!

白兵で押すと甲板に入られる⇒返り討ち⇒「白兵も甲板もするな」的な事を言われました・・・

私は何をしたらいいのか・・と悩んだ記憶があります

そんなこんなで負けた記憶もないんです・・・

ですが相手がいないし仕方がないからやってやるか!ってやったんですよね・・・

砲撃でボッコボコにしていて相手の耐久が底になっちゃったんで、近距離で!って思ったのがいけませんでしたね・・・

相手の白兵戦回避を期待して近距離で落とそうサクーセン失敗w

見事に・・・甲板(´ε`;)

もちろんオマヌケゆとり海賊な私ですから、今回はアイテムなーんにも持っていません!

なのでひたすら逃げ回り・・・

背中を銃で打ち抜かれましたw久々にこれやられて少々ご立腹・・・

まぁ黙っていれば許してやろうと思ったんですが、「www」や「w」これ言われちゃって・・・

これは言葉ではない!

アルファベットだろう!?

他に何かいえないんかぁああああああああぃ!?

って思った私は、もうプンプンモード全開ヽ(`Д´)ノヌッコロース!!


とりあえず装備を出してきた私は沖にて待つ・・・

しかし待てどもちーっとも出てこない・・・

10分待っても・・・

これは・・・

完全におちょくられてる?????

もう泣きべそかくしかない状態・・・

もう奴と戦う時は完膚なきまでに叩きのめすことを誓いますヽ(`Д´)ノチョエエエエエエ


そして待ち人とは違った人ですが、pkの方がカナリアへいらっしゃいました!

この人は外洋ではじめて見るかも?

船を見ると白兵押しではなさそうなオスガレです!

砲撃タイプと戦うのは結構好きなので沖にて交戦だああ!!!

ちょと頭にきてたので無言すいまめんw



速度を活かして相手の頭を押さえる感じ

投錨機雷と時々重量で調整・・・

なんかチマチマって感じでそこまでスリルがない・・・味気ない・・・

私はいつも戦闘中に考えることがあります

それは人にやられて嫌だったこと・・・

ひたすらブーン⇒部品消耗⇒撤退とか!これってちーっともおもろくないですよね?

私が求めるタイマンってのはアドレナリン出るようなやつが好き

なので戦闘中に砲撃ばっかしてると、相手がつまらなく感じていないか??って考えちゃうんですね

そして無理に突っ込んでピンチになるパターンが多いんですよ

なのでこの船にもうちょい近距離で戦える何かを足そうかと思っています!

よりエキサイティング!相手を退屈させない戦闘スタイルを目指そう・・・

今度はもう少し上野男になってる予定なので、またお手合せお寝芸します(('ェ'o)┓ペコ


そしてお手合せが終わると、あのpkkが見えたんです!

なので私は会話の途中にも関わらず奴を追いかけていく!!!

相手は逃げる・・・とにかく逃げる・・・警戒を怠った奴は・・・・・・・・・

NPCに襲われてる・・・

終了待ち・・・

終了するや即仕掛けてみる

ガン逃げ・・・

白兵を試みるも白兵戦回避(;゚Д゚)マジカ・・・

そしてまたも「www」

もういやああああああああああああああああああああああああ!

って思いながらも追いかける私・・・もう一回補足できましたw

そしてまたも撤退・・・

これが噂のHIT&あうぇえええええええい!なのか・・・(´ε`;)せつねぃですね

そして街から出てこなくなる・・・

これは昔にやったドラクエのハグレメタルスライムを討伐しようって時のイライラ感にそっくりだw

しかも喋るメタルスライム・・・リアルいたら超あったまくるんだろうな・・・って思いました(´ε`;)

そして引きこもられた私は泣きじゃくりながらリスボンに帰りましたとさ・・・

御終いケル・゜・(ノД`)・゜・グスン






海賊たるもの、何にでも対応しないといけないって・・・

ゲンザ帝国の王、ゲンザ王に「ゆとり海賊だなぁ・・・」って言われそうですw

今度からはアイテム枠きついけど甲板アイテムも常備します・・・面倒くさいなぁ・・・

嗚呼めんどくさい・・・

でもそれが対人タイマン、甲板だって戦略の1つ!

なので次は私の持てる力をずべて込めた甲板することを誓います!

・゜・(ノД`)・゜・オボエテロオオオオオオオオオオオオオオ












すごい感情的な私・・・ほんと対人向いてないぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・

category
pk 

タイマンと怠慢

ドラマ「お迎えです。」見て大泣きしていたチャムダです・・・・゜・(ノД`)・゜・ウオオオン

そうそう、最近模擬ない日が暇すぎましてですね、久々にタイマンしにカナリアへ行ってきちゃったんですね

相手がいるかどうか心配したんですが、2日間で3人とタイマンできました!

戦闘回数は15回くらいで10勝5敗くらいでしたか?

一応トータルでは勝ち越したんですが、一人の人には3戦1勝2敗と負け越し・・・

内容も勝ちと言えるようなものはなかった・・・

とにか少しやらないと下手に磨きがかかるんですね!

なので模擬ない日は少し通う事にします


暇な日にガナで稼ごうなんて考えちゃっていたんで、ssが白兵になってしまっていた!?のですw

なので白兵押ししかできなそうだな・・・なんて考えていたのですが、白兵押しより砲撃で!って思うので「斥候」になって向かうことに!

機雷と砲撃のコンボでイチャイチャしたい!って思ったからですw


初日はぺくれな(ぺろれろ)さんと少し戦いましたが、ぺろれろさんはガンガン白兵で押してくる!

私は白兵超苦手・・・ジャンケンでは勝つもののスキルの差でジリジリ追いつかれ逆転されるw

スキルを上げないとガチ白兵の人に勝てないなぁ・・・って思いましたよ!

同じ白兵数値でも突撃で20人違っちゃうし・・・ これきっついなぁw

でも頑張って白兵で勝てたんでよしとしよう!


次の日でしたかね?

ラスパで放置していたところ、二人の青ネームの人と戦えました!

一人目は最近対人始めたばっかりの人ぽい

とにかく装備とか船、かなりいいものをお持ちなようで!

白兵になったら確実にやばいなぁって思いましたもんw

ちょと前に1戦だけしたんだったかな?「仕込みいいなぁ」って言われたのを思いだしました!

そしたら今回乗ってる船、仕込み付きじゃないか!? 作ったんですねぇ・・・すばやいw

OPが仕込み、迎撃とかだったんで戦闘開始前に弾薬を減らして先制強襲をはずす!

白兵対策と仕込み対策はおk!

これにて挑むヽ(`Д´)ノ



後半は私の大好きな船「砲撃特価型探検ナポ」に乗り換えての出撃でしたが、旋回先読みもダメダメでグダりました・・・

あと漕ぎ錬成のせいなのか、頭クリが変な位置ではいりますねw

これ下手に頭向けない方がいいなぁっておもいました・・・

なるべくまたがず並行に船体を向けようかなぁ・・・でもそうするとダラダラしちゃうしなぁ・・・

少し慣れるまではダラダラでもいいかぁ・・・

って事でまずクリをもらわないように努力してみよう!



3人目・・・これがほとんど経験のない「ラム使い」の方でした

ラムと言えば私の頭の中ではカンツさんくらいだったんですね・・・

カンツさんとも一回くらいしか戦ったことないし、ラム免疫ほぼゼロ!! (;´Д`)アワワ

しかも私の船は「姉さんの奴隷号ですっ」なので対白兵仕様のラモール

船足も早くはないです! 

相手は司令塔、迎撃・・・しかも素早いんですw 

これは私の奴隷号では分が悪い!?と思いきや・・・

姉さんの奴隷号には「破壊工作」付いてたんですよねええええええええええええ!

これで全ぶっ壊してやる!!ってがんばりましたw



こんな感じで並走⇒美尻に旋回ラムアタック⇒美尻クリティカル砲撃狙いのスペシャルアタック・・・

いやらしいなもぉ!ってw

とにかく接舷いれてラム判定出る前に白兵へ入れてしまおうとか考えたんですが、うまくいかない!

とりあえずラムを当てにくるタイミングを先読みしてみよう・・・

そうすれば砲撃なり舵を入れてケツクリ回避はできるはず!

もうちょっと勉強なりね!



そうそう、どうやらタイマン大会が開催されるようですねぇ!!

Luisさんって方に「出よう」って言われたんで、大海戦とCLなければ!と返事しておきました!!

どうやらG3タイマンとは違った昔懐かしプレイヤスキルがものを言う大会みたいです!

ちょと楽しそうなんで、何もなければ参戦しまああぁす!

これがそのブログ「タイマン大会

興味ある方見てみてください(('ェ'o)┓ペコ



鳥あえずこの大会に向けてカナリアで少し頑張るぞ・・・

でもお金も稼がないとね・・・所持金200Mなり

嗚呼悲しい・・・







タイマンもいいけどお金どうにかしようね・・・・゜・(ノД`)・゜・

category
pk 

紳士チャムダ 気合の見せどころか!?

お・・・おれが海賊だぁぁぁ!? 

い・・・いまいち乗り切れてないチャムダですコンニショワっヽ(`Д´)ノ


このss見たらわかると思いますが紳士チャムダ、いくら頑張ってもたいしたことないんですね・・・

ヒャッハー!

でも私なりに頑張って海賊してるんです!ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノマテマテ

そして賞金もいつの間にか2Mくらいに? (ちょ・・・早くないですか?あがるの(;゚Д゚)アババ

まだそんなに活動してませんよ?

まぁなんでか知りませんが賞金はドンドン上がってしまう・・・

でもめげずに頑張って参るぞっ!!ヽ(`Д´)ノチョエエエエッ


そんなこんなで便利な街、リスボァンに帰って模擬の支度をしていると・・・

いきなりキンコンコーンっとトレード!?(;゚Д゚)ホエ

大先輩海賊現る?

大先輩>がんばれ ○○○!
チャムダ>・゜・(ノД`)・゜・
大先輩>^^;

パチャマンカのマカ和えを200受け取りました
パチャマンカのマカ和えを200受け取りました
パチャマンカのマカ和えを200受け取りました
パチャマンカのマカ和えを200受け取りました
パチャマンカのマカ和えを200受け取りました

こ・・・こんなにご飯もらってしまいました・・・


大先輩: ブログ読んだけど わたしが言うのもなんだけど考えすぎw

      ゲームなんだから 楽しくやらないとねw



ブ・・・ブログ!? 

グチなのですが、読んでいてくれるんですね・・・嬉しいなぁもうっ!!


確かに考えすぎ・・・そして意気地なしなんです・゜・(ノД`)・゜・

なので色々踏ん切りがつかずに・・・


その後の会話で海賊の在り方、自分ルールの存在を再確認

非武装襲うのが ちょっととか思うなら 自分に縛りかけるのもいいよ

確かに格下(非武装状態の人)を襲ったりする訳ですから、自分になにかルールをつけてみたら??と

相手にやられて嫌なことは自分でもしない(例えばログアウト落ち逃げ禁止とか?)

それをした時点で海賊負け確定みたいな・・・

戒め・・・ですね! 

それなら意気地なしの私でもどうにかなる気がします! 

そのルールを守らなかった時はきっと残念児になってしまうんだろうな・・・

その時は素直に自害します! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ プッシュー


なので自分ルールをいくつか考えちゅううううう!

まだ決まってはいない・・・ 自分にカッコイイと思えるルールをつけてみようと思います! 


襲いかかる時も、いろいろなテクで海賊アピール!?

それは単語登録術!!!

いくつか見せてもらいましたが、なかなかいい感じにできています!

ちゃんと吹き出しの中に収まるように・・・ さすがだ・・・

そこで私も2パターン登録しました! <(`^´)>エッヘン

これは襲われた人だけに見せる合言葉みたいなもの!

一生懸命考えたから聞いて欲しいんです!(襲わせろ!ってことです。:+((*´艸`))+:。


まぁそんな感じで私のプレイスタイルはある程度できた!

自分ルールの方は少しやりながら考えようかなって感じで・・・

とにかく大先輩、参考になりました!(+o+)アリガトゴジアマス!



今後、スーパー海賊チャムダ、カナリアで大暴れ!?みたいになるといいなぁ・・・




鳥あえず・・・

はっしーーーーーーーーーーーん!


Baidu IME_2016-4-30_7-18-8


ああああああああああああああああああああ!!!

これじゃなかったああああ・゜・(ノД`)・゜・( こりゃハリー様ですね





こっちです! 

AHAHAHAHHAHA!.jpg

あなたのハートをロックオン!?

うおおおおおおおおおっやったるでええええええええええええええ!


前の記事でコメントくれた方々、ほんとサンクシでした(。◕‿◕。)
コメント以外でもTELLくれた方サン(´ε` )チュウウウです!









「やったるでえええ」もいいけど・・・

落ち着こう


はい・・・外見からもうちょい落ち着きます・゜・(ノД`)・゜・
category
pk 

オイラ(pk)の何がわかる!?

雪のように心も名前も白かったチャムダです(('ェ'o)┓ペコ

スキル上げ、レベル上げ、それから模擬とか色々やっていてなかなか色がつけれませんでした・・・が!?

やっとこさ色が戻りました!ヽ(`Д´)ノチョエエエエ

赤くなりました

しかも真っ赤っか・・・


そう、それはちょっとしたチャットが始まりでした

色ネには戻らないの?って話になりまして「そろそろ戻りたいなぁ」なんて話していました!

そこで久々にカナリアンマンへ行って頑張ってpk活動しちゃったんです!!

やはり通る人は青旗が多く、とにかく走り回る!

なっかなか襲えませんですねw

ですがやっと商船様と出会えました!しかもクリッパのPモードの方でした・゜・(ノД`)・゜・

ですが心を鬼にしてやってしまいもうした!!

そして上のssのような私に・・・

ほんと今までのスタイルでやりたかったんですがね、少し思うところもあり商戦も襲うことにしました!


とあるpkなんていらん派の方から色々言われちゃったからですね!

私は何度も申していますが、対pkk兵器になりたくてやってたわけです!!

PKも続けていくには大変かと思いますよ!なんて一人の人に話していると・・・

NOPK派:もう商船襲うの諦めて、戦艦狙ったら^^

私がいつ狙った?

海事上げ戦艦てのはどう^^ 恨まれるけど^^

すごい突っかかってきたように思えましたので「面白くないんですよ」と答えました

まぁガチ装備の人が海事上げの軍船襲っても刺激が・・・(私理論です

それいうのか? 商船襲っておいて><

だから襲ってないでしょう!? (ほかの人は知りませんが・・・

私はとにかく私らしく!ってのを心がけながらやっていたわけです(対pkk)


私は対人してるのが好きです!とにかく好きです!!下手でも好きです!!!

対人なくなったらもう戻ることはないでしょう!


外洋が過疎り、戦闘の場は模擬主体になっている

pk回避OPの人が多い

前にも書いたとおり「賞金 賄賂 安全海域でのpkkからの強襲」色々不利な状況

はっきり言ってしんどいんですよね

「じゃぁやめたら?」って言われると何も言えませんwww

でも刺激があるのって「大海戦と外洋(pk)と模擬の大会くらいなんですよね・・・

模擬もありますが、それとはまた違うんですね・・・緊張感というかなんというか・・・


その後も会話は続く

PK全滅してくれると青旗課金しなくて済むのに・・・僕的には歓迎ですがね^^

何を思い私にそれを言うのか・・・

私はpkですよ? 

これを言われて私は少々ご立腹・・・でもチャットは丁寧!

pkいなくなったらすごく簡単で単純なゲームになるかと・・・

危険をかいくぐってたどり着く達成感みたいなのは?(私の価値観ですがね

もし襲われても「対人上納」これで回避できますし・・・

逃げ方だって必死に考えました 

船のOPスキルに重量つけたり甲板障壁つけたり、それから大福を戦闘艦みたいにして撃退したり

対処方法は色々あると思います

私は昔にPKに甲板でやられて頭にきて返り討ちにできるよう鍛えたものです!

そりゃもう悔しくて・・・

なので必死に鍛えて返り討ちに出来るまでになりましたよ!

努力嫌いですが、そりゃもう頑張りました

そういったのも楽しいんですよね・・・面倒ですが・・・


模擬無くすればいいのではと、そしたら対人したい人はやれようになるでしょ。PKやPKKを^^


模擬してる人がpkやpkkしたいと思っているかは完全に別でしょう?

したい人なら外洋出てきますし・・・


とにかくここまでの温度差があるとは思っていませんでしたね

私はなんでも一通りやってみる様にはしてます

色々やってみないと見えない事が多いわけで・・・

なんでも簡単な事はない、大変なんだって思えますから


うーん、頭が悪いのでうまく文にできないな・・・

単純に言うとですね

わかった風な口をきくな!やったことないんだろう!?やってから言え、そう思うんですよ

知ってる人なら違った言い方もできるでしょうに・・・


確かに私自身、かなり甘かったようにも思えます

色ネなんだから色ネらしく生きないと・・・

まぁあてつけ感丸出しですが^ー^;

なので同国だろうが商戦だろうが頑張って襲います(※できることならPKK増えろおおおお!)


楽しい海賊仲間もいっぱいできた!

なので力尽きるまでは・・・

PKの底力みせてやる・゜・(ノД`)・゜・

pkだからって中身が変人だとおもうなよ!

私は変人でした・・・すいまめん(('ェ'o)┓ペコ


どんなプレイスタイルだろうと否定はしない、青旗だろうとpkだろうとpkkだろうと・・・

文句はいいけど否定しないほうがいいと思う。私のような人が他にもいるかもだし・・・

どれだけpkが嫌いかは知らないけど、pkに死ねって言ってるようなものですからw


まぁあの場では他の人もいたので言えなかったですが、私の心の中はかなりイカレポンチ状態でした

やったこともない人にあーだこーだ言われるのって性格上無理なんです、心が狭いので・・・

やるからには真面目にやってます、ご理解ください!



以上、ほんとくだらない愚痴なんで適当に流してください(('ェ'o)┓ペコ


















青旗は青旗らしく、海賊は海賊らしく!!(ただ空気は読みます・・タブン
category
pk 

chat communication!?

今回のお題の英語は合ってるのか・・・そこがすごく心配なチャムダです(;´д`)

なんとなく語呂がよく・・・(昔聞いていたB,zのBad communication)

まぁそんな事は置いておいて・・・

最近は時間さえあれば、ガナで操舵と漕ぎ上げをしているのですが・・・

とにかく退屈ですね!

ちーっともあがらないし・・・

そして夜の事・・・ いつもの壁の前で放心状態だった私に一通のTELLが!

カナリアに来て!と・・・

うっほおおおおおおおい!

大喜びで飛んでいきますw

そしてA鯖ラスパに移動してみると・・・色々な色ネームさんがゾロゾロ。

活気があって嬉しい限りで!

んでまぁ戦闘した訳なんですけどね・・・

一人の「模擬ラー?」がとにかくSAYでうるさいんですよ!

私は模擬ラーではないのでよくわかりませんがw

SAYで味方に「フォローいかなくちゃ」とか色々言ってるんですがね、ここは危険海域!

聞いてて気分悪いんでptチャットでお願いします┏○ペコ

それから一緒にいた艦隊員にもSAYで文句言うわけですよ・・・

その人流れで沈んだ後、「あんたもめっちゃ下手よ?w」

とか・・・まぁこっちの人も少し言ってますけどねw


「あんたも」って言ってるので、自分も下手だと言いたいのかよくわかりませんが、下手なら黙ってればいいのに!と思うわけですよ・・・

センスなさすぎ、子供みたいなSAYでの発言・・・聞いてて恥ずかしくって>< 

あれだけ色々言っていてまっさきに落ちちゃったらもう黙るしかないような・・・ちがうのかな?

私ならもう顔マッカでキーボードぶっ叩いてるレベル?

いつも何も言わない私ですが、その後もブツブツうるさいので「恥ずかしいからやめろ」と言ってみます。

するとですね、抜けを撃とうとしてる私に「遠い」とか「削りたいのねw」とか・・・

艦隊員に言われるならともかく・・・もう残念すぎて泣きそうでしたよw


それから気になったのが「オポに来い」こう言ってましたね!(子供の頃によくあった「体育館裏来いよ」系?w

この人がオポの主ってんなら行きますけどねw

どう考えても違うでしょうwww

この人はオポでどれだけなんだか・・・自信ありげだなぁ・・・


でもオポは上手い人多いと思います。

まぁ私は初心者なのでオポなかなか行けませんけどねw

これから頑張ってみて行けたらいいなぁくらいな感じではいますよ!


まぁSAYで言うならもうちょっと気を付けないと人格疑われますよ^ー^

もう疑ってますけどねw

まぁ禁止事項をやぶったりできる人たちですから・・・

正義の味方も何もあったもんじゃないなぁ・・・とw

私がやられたわけではありませんが、すっごい綺麗な心?に傷ついたんですよ?w

pkの方が健全な人たちに見えてきます。

pkはちょと口が悪かったり、お下品な人いますけどねw

pkkにくらべたらそりゃもう全然まともでした!



私は本来口の良い方ではないので、顔が見えないチャットや文字に関しては人一倍気を使ってるんですよ!

例えばですが・・・

「殺すぞ」と入れたいと思います。

私流に変換すると「殺すぞヽ(*´∀`)ノ」

こんな感じ!

すっごい柔らかい感じするでしょう!!

これが私流です。

私は煽りとかセンスないのでできません!

口下手ですから・・・・゜・(ノД`)・゜・


まぁあれです、煽りは結構ですが、はずかしいSAYはやめましょうね!

どう考えても俺つええええええって聞こえましたからヽ(*´∀`)ノ

酔っ払ってんだかなんだかwww

まぁ強いんだかも知らないですけどね・・・

私も言われないようにしないと!

頑張って練習しよおおおおっと ( ゚ー゚)( 。_。)








発言には責任を持ちましょう・・・
category
pk 
