Entry Navigation


category
スポンサー広告

超絶お急ぎ装備強化

えと・・・

老けました

ログインした瞬間にゴツい鎧武者になってましたチャムダです┏○ペコッ



えとですね、今回は1アカ 共有倉庫1のみ課金戦士チャムダが一生懸命錬金したお話です


まず事の発端は、模擬が終わってから雑談している時にですね

アトランティスでしたっけ?あそこにたどり着くと変性錬金成功率+20%みたいな称号もらえてですね

それが今もまだ有効ってんで今しかない!って聞きましたっ!!!

そしてなんの準備もしてない私ですから、やる気がなくなるくらい遠い道のりになりそうだな~って・・・

すると、知る人ぞ知る超絶努力家(廃人とは言えない・・・)初菜さん!

なんと高額な液体わけてくれました!

ありがとおおお!

これを頂いてしまったからにはもう後にはひけない!

オレ、やるよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


そういえば私ちょと前までイングに亡命してて・・・

錬金終わらせてから戻ればよかったな・・・って今更思ってるのはナイショです・・・

まぁそこも気合でどうにかするしかない!

とにかくやるι(`ロ´)ノチョエ


そして私は色々考える・・・

編成錬金に必要なものをまずリストアップ

液体(イグニスとか?) 鉱石 毛皮 板金etc・・・

ほぼ何も持っていませんw

なので出来ることから始めて行く!


☆オレ的プランを考える

とにかくわかる範囲で材料そろえる(謎・・・

毛皮は作るの面倒、買うと高いので、攻→防の変化を使う(姉さんの真似

他には・・・思いつきませんでした!”


☆今回の装備品強化リスト

裏模擬キャラの装備

錬鉄手甲 死霊の両足 淡水海上戦記 ラフィアンズキャップ ピースコッドベリード

こいつらの防御UP

それからチャムダの装備

スファジ ラフィアンズキャップ 六韜三略 

計8品です・・・


☆アパでの毛皮の生産

まず油を求めてナントへ採集に・・・

いきません!ι(`ロ´)ノ

ショップやバザーのやつを購入!?

ヤギだけは裏でお買い物行かせましたよ!!

そして自宅生産書?1枚使うと一回分の生産を行ってくれる幻の一品

1枚持ってたんで使ってみる

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倉庫見てみると・・・10枚はいってる! 便利すぎだ!!!

ちなみに大成功で20枚できるみたい

これは待ってるよりはやいか!?ってことでバザやショップで探してみると・・・少しずつですが売りがありました!

そしてコツコツ買い集め、30枚になりました

調子こいて油とヤギを買い足しながらガンガン使っていく・・・

すると・・・毛皮の在庫が500枚ちかくまで!!ヽ(*´∀`)ノヒャッホー

まぁ採集してたらきっと20%UP終わってしまうかもですからね!(´ε`;)ヨシとしようね・・・


☆板金の生産

裏キャラでPF生産に挑む!ι(`ロ´)ノ

しかし・・・ちーっとも増えないじゃないですかね・・・これw

200枚まで頑張ったものの・・・

残りはほとんど買い込みました。:+((*´艸`))+:。プーーーーッ

最後、止めの分が足りなくて白い鉱石での実験を行い+300枚ほど増やす

その際、商会員のサラさんが白鉱石を譲ってくれてかなり助かりました!ありがとおお!!!


☆液体制作

まずは洋書をリスでかい込みロンドンで貴重書を作ってみた

とにかくしんどいけどイパーイ作りました

そして気づく・・・

これって・・・私あんまり使わないじゃないか!?って

なので作ったやつは共有倉庫3にナイナイします・・・・・・・・・ハァ

そして刻印はなんでかイッパイ持ってたんで、白、赤、黒こいつにみんな変換させる作業に!ι(`ロ´)ノキエエエエ

その際の材料は・・・やはりショップで!グッシッシ

ショップすごいなぁもうっw

そしてそれを使う分だけイグニスやらテッラに後々変換させていくわけですね


☆鉱石なんですが・・・

寝る前とか裏を使い採集させるが・・・

ちーーーーーーーーっとも増えた気がしないじゃないかい!?

なので安いものをショップやバザーで見つけては購入!

結局それかーいっ!?

私にはそれしかないと思ったんですもんヽ(`Д´)ノプンプン


☆攻→防の変化に必要な

ディオニソスの酒・・・

昔は陸戦やったりしてて持ってたけど・・・そんなん捨てますよね

なのでアテネだっけ・・・陸上戦でドロップするらしいので殴りに行く

すると一回で4個ゲッチュできるじゃないか!

一回の変化に必要な個数は10~15だっけ?ってことで30分やったところ40個上とれました

ちょと多めにとったぞ!

なんてウキウキアパに戻ってさっそく変換!!!!ヽ(*´∀`)ノいくぜっ

ポチっとな!!

お・・・お????


ここで私は一つすっごい勘違いしてました・・・


>> ノーラ・ヘイデン>タミさんには話したのですが
>> ノーラ・ヘイデン>攻撃上げたあとのことなんですが
>> ノーラ・ヘイデン>攻撃⇒防御の変換
>> ノーラ・ヘイデン>姉さんの話聞いただけだと
>> ノーラ・ヘイデン>一回の変換で31移動するのかとおもったんですwwwwwwwwwww
ノーラ・ヘイデン >>>あふぉだwwwwwwww
>> ノーラ・ヘイデン>^ー^;;;;;;
>> ノーラ・ヘイデン>やっぱ簡単じゃないじゃないかあああああ!って思いましたわけでw
>> ノーラ・ヘイデン>姉さん軽々やってるようにみえたので・・・


一回の成功で変換できる数値は1だったんですねw

だって姉さんなんでも簡単そうに言うから・・・勘違いもしちゃいますよね(´ε`;)


ということで必要数がめちゃくちゃ多いことが判明し、生産に変更・・・・゜・(ノД`)・゜・グスン

話を聞いたところ、サロニカで生産できるらしい!?

おじーちゃんに話すとレシピがあり「ニガヨモギ8 干しブドウ5 黒の液体?1」これで作れるんですね!

ニガヨモギはストックホルムで購入・・・遠すぎる

一回で1500個買い込み、リスにて保管してから干しぶどうを買いにボルドへ

裏キャラは1650しか積めない、しかしほぼピタリ? 干しぶどう800 ニガヨモギ500 黒の液100

ほぼ満載でサロニカへ

おじーちゃんに話しかけ早速作ってみると、これだけの材料で300↑できる!?

3往復で1000個ちかく作れるんですね!

作ったほうが早かった・・・ (;´д`)セツネーデス・・・


これでほぼ材料とか揃った感じ?

とにかく大変だったわけで・゜・(ノД`)・゜・ハアアン



全部で1週間半かかりましたか・・・

完全ではないですが満足のいく数値になりましたのですことよ!!

まずは模擬用の装備

模擬装備


それからー

陸戦 白兵装備

使うかわからないですが、対ガチンコファイトクラブ装備(攻撃重視型)


それからー

裏模擬キャラ装備

裏模擬用

こんな数値まであがった!!


とにかくしんどくて、作った数とか使った数・・・覚えてません

使ったお金は覚えてます(ほぼ手持ち全部ですから・・・1Gちょいでした

もらったアイテムの数も覚えてます・・・(毛皮400 テッラ1199 イグニス200 白鉱石2300 ・・・etc)

とにかく周りの人達の助けがなければこんなんできなかったでしょね・・・

タミさんは姉さんの倉庫からアイテムを取り出し、私にあげてしまったばっかりに数発姉さんに蹴られたそうな・・・

ノーラ・ヘイデン >>>アテシの錬金液減ってるんだけどさ・
ノーラ・ヘイデン >>>なんでかな・・?
>> ノーラ・ヘイデン>き・・・きのせいです!!!
ノーラ・ヘイデン >>>そういえば
>> ノーラ・ヘイデン>|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
ノーラ・ヘイデン >>>職業錬金術師見習いなんだねー
>> ノーラ・ヘイデン>こ・・・これは
>> ノーラ・ヘイデン>賞金見習い・・・稼ぎ術師です!
ノーラ・ヘイデン >>>フーン
>> ノーラ・ヘイデン>アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ノーラ・ヘイデン >>>言わなくても バレバレだよねー なんかw

フォロ叶わずでした・・・申し訳ないですタミさん・゜・(ノД`)・゜・シクシク

皆様、本当に感謝してますm(_ _"m)アリガトーゴザイマスデス





ノーラ・ヘイデン >>>アテシに作ってーって一言 言えば それで解決じゃないの?

それが言えたらきっと私は私じゃなくなってしまう・゜・(ノД`)・゜・ウエエエン

















そして姉さんから預かっていた100Mも毛皮になりましたとさ・・・

靴をお舐め
ありがたいお言葉「姉さん:やるじゃん」



category
大航海時代オンライン

カナリア模擬と青ネと王子と私たち

はい、こみゅしょうチャムダです┏○ペコッ


久々にカナリアで遊ぼうということでチョット前に行ってきたんです

最近はほんとオポ模擬が楽しくていったきりでしたからね!

そんなこんなで名前が白くなったり青くなったりでしたが・・・

カナリア ビフォア

 からの~

あふたあ2

また色付いちゃいましたね(*´д`*)てへ

やっぱこうでないと!


色がコロコロ変わるとか思われるかもだけど、そんな事はどうでもいい

戦うのが好きなんだから何らかの色つきますってw

え?そうですね!

イング⇒ポルにも亡命して元通りです┏○ペコッ


そして昨日の事

カナリアについて艦隊戦準備してると、スーパーサイヤ人の王子様にタイマン申し込まれたのです!

暇だったので手持ちのキャノン、巧匠圧延持って行ってみたところ・・・

劇的瞬殺www

横ダメ痛すぎませんか???

やはり装甲数値は大事だね~って戦闘中に思いましたよ

そして私の愛船「砲撃探検ナポ」にはキャノン似合わないわぁ・・・ってw

間合いの感覚がおかしくなるんですよね・・・

やはりハイペが素敵!

ほいで負けたの悔しいから手持ちのカロと副官の船につけてたヴォルを混ぜて挑戦するも・・・

瞬殺・゜・(ノД`)・゜・

本気で悔しかった!!!

のでラストの特攻ですι(`ロ´)ノチョエ


補給忘れからの~

横沈み。:+((*´艸`))+:。プ

おっさんはもう嫌になりました!なんて適応力のない人なんだって・・・

環境が変わるたびにまたド素人みたいな?

ガレーなのに漕いでないとか・・・

やはり高齢な私は模擬の速度に慣れてしまって、ガレーの操作や動きについていけませんから・・・

なので時々タイマンしにカナリア行こうと思いました!!

覚えてろサイヤ人めっ!ι(`ロ´)ノ


そしてお目当てのカナリア模擬のお時間になりました

誰かいるかな~って覗いてみると、メッティさん発見!!!

やはりメッティさんもカナリア模擬したかったんですね

すぐ声かけてくれて3:3できましたヽ(*´∀`)ノ


白兵が強いpk3人組なので私たちはもうメロメロ・・・

もう外科とか大忙しで大変!

ご飯の消費も半端ない・゜・(ノД`)・゜・

支援は鍛えられますよねw

白兵もなかなか先攻取れないのでチャンスも作れず・・・

でも頑張って勝ち越しだ!ふへへ


そして3:3やっているとpkkぺロレロ(ぺくれな)艦隊現る

これまた3人組! 

青ネとやるのはいつぶりだろう・・・グッシッシ美味しそうなり!

って事で3戦くらいやったんですかね?

無事負けなし!悪名増えた!!!

もっと青ネ艦隊きてくれたら面白いのになぁ・・・


青ネ増える事を願って動画を貼っときます┏○ペコッ


カナリア艦隊戦クソ重たい動画(3:3)













こみゅしょうな虚無僧ですって。:+((*´艸`))+:。

category
大航海時代オンライン

2016 夏

はい夏に負けました

模擬する元気もないくらいに

マザーボードさんも夏に負けてしまいました


そう、マザーボードーさんに止めをさしたのはベジータやんとの一騎打ちの時・・・

初対戦だから動画とろうと思った

私は録画スイッチを押す

そしたら押した瞬間に赤リングになってカクカクした

その瞬間にpcの箱の中から「カチチチ」って聞こえた・・・

その時はHDDが飛んだんだって思った

保存用HDDは認識されなくなっていたから・・・

私はHDDと保存していた動画たちにサヨナラかな?って思った

私はHDDのカタキをとるべく戦った

頑張った

疲れた・・・


戦闘終了直後、私は疲れ果ててサブHDDと共にお布団の国へ帰った・・・


次の日の朝のこと

私は仕事に出かけるべく朝5時半に起床する

出かけるまでの間にpcを立ち上げ、HDDが認識されるか試した

生きている可能性はないものかと・・・

でも・・・

うん

電源はいりません・・・

この時点で私はすごく精神が不安定になる

仕事に行った私は、pcの事が頭から離れない

pcをなおさないと模擬ができない

好きな音楽も聞けない

私の心は荒れていた


その日は事務仕事

仕事の合間に外して持ってきたHDDが間違いなく使えるかどうか会社のpcに繋いでみる

うん

使えた

データは大丈夫だった

って事は・・・

マザーボードなのか

そう、死んだのはマザーボードさんだったんだ

暑いのにすごく頑張ってくれていたんだね

部屋にエアコンないし・・・

気づいてあげられなくてごめんね


そして私も半分死んでいた

夏はこわいな・・・



古いpcの部品を使ってなんとか動くようになった

私も少し落ち着いて本日ログイン・・・

もうちょいで夏も終わる

もうちょい・・・







夜空

変な夕空だったんで・・・

普段は空なんて見ないんですけどね・・・

疲れてるんかな


category
大航海時代オンライン

アジアの端っこで性癖をさけべ!?

ナンバラバンバンバンっ!( 」´0`)」♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。

これ歌ったらおっさんの香りがするそうですね?

以後気をつけます、コンバンダーι(`ロ´)ノ ソンナコトナイヨ!!


そうなんです、最近はA鯖キャラの操舵上げを兼ねて南蛮してます(委任放置)

ズーット前に南蛮貿易ができるようになった時は色々頑張ってました

ちょうど商会を作ったってこともあり、淡水にひたすら硫黄運んで商会定期船を使えるようにしたり・・・

それからダンジョンですかね?流行ってたんでひたすらダンジョン貿易したり!

その頃は2アカだったんで、ほんとお金が貯まりました

今は・・・聞かないで・゜・(ノД`)・゜・


最近はアジアが安全ってこともあり、相場がとにかく悪い

そこで私は色々考えます!

南蛮優遇船と南蛮優遇EX欲しいなぁ~って・・・

船はEからAに移動してどうにかなりましたが、EX武器だけは持っていない

絶対使わないと思いましたから・・・ ですがとうとう使わないといけないような!?

材料は オレイカルコス 鄭軍軍旗 魔術の刻印 鉄人倭刀

魔術の刻印はいっぱいある

オレイカルコスもいっぱいある!

鉄人倭刀は買えばいい!?

鄭軍軍旗はちょと前にショップで購入!! 1個1Mで5個買えました! 安かった(*´д`*)てへ

でも残り@5個必要ですよね・・・

なので鄭様に御呼ばれされたいわけです!

私は必死に銅鉱石を50個ずつ安平にいれていきます・・・

しかし20回やっても呼ばれない!


姉さん>慣れないことはしないほうがいいよwww
チャムダ>(;゚Д゚)!?


どうやらあまりにも動きがおかしくて?不審者に見えたんでしょうか!? 

姉さんからTELLが飛んできましたw


そですね・・・ほんと久々ってこともあるし、もう色々忘れている!

まぁ・・・不審者です。:+((*´艸`))+:。プ


姉さん>何してるの?
チャムダ>ちょと南蛮EX武器が欲しくてブメしてます
チャムダ>でも、ちっとも呼ばれませんw
姉さん>それは日頃の行いね


やっぱりいいいいいいいいいいいい!?

でも頑張って軍旗もらうためにブメします!って話すと・・・


姉さん>南蛮EXが欲しいんだよね? ようはw
チャムダ>ですです!
姉さん >メールで送ればいいのかな?
チャムダ>え?

やっぱ姉さんだ!!!やさしいよおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・ウオオン

しかもメールでとか!!! 緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


姉さん>早く シャウトしてよwwwwwwww

ん???

うおおおおおおおおおおおおお!?

あの時の・・・あれですか!?



って事で私は私らしく・・・

姉さんぶって・・・・

チャムダ>うおおおおおおおおおおおおおおおお
チャムダ>死ぬ死ぬうううううううw
姉さん >>>おお?
チャムダ>はずかしいwwwwwwwwwww
姉さん >>>恥ずかしい事ないじゃんwwww
チャムダ>姉さああああああああああああああん ぶってええええええええええええええええええええええ!
チャムダ>ですよ?w
姉さん>うわ 恥ずかしいw
チャムダ>ちょwwwwwwwwwwww


やっぱりハズカシイですよね?これwww


姉さん>つくるまでの間 これ使ってて
チャムダ>作るまでの間・・?


錬金術の禁書?ってやつをお借りしました!ヽ(*´∀`)ノすっげええい、見たことねえええい!

そしてちょと買い物へいってもどると・・・


姉さん>3回連続で失敗した 旗5個になったwwwwwwww
チャムダ>ええええええ!? 失敗なんてあるんですか!?
姉さん>そりゃー実験だから


どうやら姉さんらしくもなく、50%の確率を3連続で外したとか・・・

あうあうあうあああ

でも私が5個持ってるんでそれでいけるのではないか!?

メールお急ぎ便でとばします!


チャムダ>ポーン


|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉さん>成功したwww
チャムダ>さすが姉さんだああヽ(*´∀`)ノ
姉さん>会った時に渡すわね~


ヽ(*´∀`)ノやたああああああああ!

これで私も皆と同じくらい南蛮マンになれただろうか!



そしてリスボンへ場所は移ります

私はウキウキしながらいつもの場所へ行く

すると・・・

あるぇ??????? (;゚Д゚)!?

そのちゃむだ1

おいおいおいおいおいおいおい!

誰だこのチャムダは!?

おいおい横に座っちゃってるよ?まじかよまじかよ??

そのちゃむだ2

姉さん・・・何か言ってください!!!!!!

しかし反応がない

ただのシカトのようだ・・・(ただの離席?)

そのちゃむだ3

うおおおおおおおおおお

もういいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

って走り去ろうとすると


姉さん>はぁ?


姉さんはちゃんと見ていたようですw

そしてキンコーンキンコーン

そのちゃむだ4

とうとう?って言うほどやってないですが、頂いちゃました!南蛮EX武器!!!!

これで南蛮頑張れるっ!飽きるまでがんばろっ。:+((*´艸`))+:。ププ

姉さん、本当にありがとございまあああす・゜・(ノД`)・゜・ウオオン
















※注 けっして変態ではありません(('ェ'o)┓ペコ
category
大航海時代オンライン

ある日の模擬後のリスヴォン

最近pcがカクカクしてどうにもこうにも・・・なチャムダです┏○ペコッ


よくわからないんですが、模擬中に混戦状態、それか弾が複数同時発射されるとカクカクシカジカ・・・

症状は、カクカク 修理止まる カスタム開かない スキル入らない 

大海戦の重い時のような症状に似てるのかな・・・

いったい何がいけないんでしょうか ι(`ロ´)ノワカランッ

わからないのでとりあえず応急処置(hddのゴミ掃除やグラフィックを下げる)だけして頑張る事に!ι(`ロ´)ノチョエ


とまぁそんなこんなで模擬終了後フラフラしていると、トレード逃げ(ピンポンダッシュ)されました・・・

極悪バレさんでしたι(`ロ´)ノヤメエエイッ

なので私も必死に追いかけてピンポンダッシュしたりしていたところ、私と同じカメレオン使いが現れた・・・

そして私の背後に立つやいなや・・・

ボラギノール

ブッシューーーーーーーーーーーーーー!!!!!

はああああああああああああああああああああん

キモチイイィイイイイイイイイイイイイイイ

わけあるんですかね?(´・_・`)

ボラギノール2

模擬で痔になった私? 

え!?そうなの???

とりあえずなんかお尻がスッキリしたのでお礼をっ

ナイステクネックでした!!!! (('ェ'o)┓アザッス


そしてなんか妙なテンションのまま教会に入っていく・・・


お金がなかった私は

お賽銭

小銭ゲットしようと必死に考えた結果がこれです

どうです? すごいでしょう!!!

お賽銭2

しかしすぐさま怪しいと思われたようです・・・

するどいな・・・

鍛錬具とか鍛錬具とか鍛錬具とか要求したからかなぁ・・・

お賽銭3

うん逃げよう・・・


そしてこの次の日からこの司祭を見ることはなかった・・・








かも!










※おまけ画像

カクカク防止のためこんな感じです(('ェ'o)┓ペコ
誰が誰だか
category
大航海時代オンライン
